スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソチロス

オリンピック終わっちゃったー
選手はみんなよく頑張ってやれることをやって、いい結果もほろ苦さも歴史的な感動も残ったなあ。
Twitterの普及もあって山ほど情報入ってくる中オンタイムで追うようなオリンピックは初めてで、ものすごく面白いと同時に飽和して疲れてしまいました。
細かいところではケレメンがなぜか日本の記事でちょいちょい言及されてたのが妙に嬉しかったり。義眼のことだけじゃなく、衣装制作の話でも取り上げられてたのは…シンプルで継続使用だから?
とにかく今はどこかの国の悪質な輩がソトニコワにぶつけ続けている陰湿な嫌がらせが早急に収まってほしい。さいたまワールドの観客は間違いなくいつものように熱烈応援するだろうから、本人に喜んでもらえるといいなあ。私は投げ込みとかバナー貼りとかできるようないい席じゃないですが(汗)ロシア国旗も小さいのしか持ってませんが(汗)

とか言いながらも、ユーロの感想は遅れても最後まで書くよ!
今回特に、前から感想書きためててよかったと思えることもあったので。
あと、またしょーもないお笑い動画作る!
少しずつ素材集め中です。

と、宣言しておけば投げ出すことはないだろうと。

でもまあ、次のB大会まではまだぼんやりしていよう…(^^;;
ああソチロス。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

欧州選手権2014・2日目

男子の練習を見に早朝から練習リンクへ。流石に寒い。24時間営業がありがたいマクドナルドでホットコーヒー買って歩いてたらリンクに着く頃にはアイスコーヒーになってた。
リンクは何故かクリスマス風。ペアにはこの飾り邪魔じゃないの?
euro14_2

続きを読む

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

欧州選手権2014・1日目

ブダペストはいいとこでした。今回もギリギリ日程でしたけど、合間にちょいちょい観光もできたし。ごはん美味しかったし(重要)。
現地気温は東京で特に寒い日ぐらいかな?という感じなんですが、会場がなかなか寒かったですよ…。幕張メッセとかの展示場みたいなガランと四角い空間に鉄骨と板でスタンド席を設置してあるので足元が隙間だらけ。しかもザンボの出し入れなどのために時々シャッターが開けられると外から冷気がぶわーっと入ってくる。初日はフライト疲れとこの環境のためダンスSD途中から朦朧としてしまった。

通し券で連日ジャッジ側のこんな場所から見てました。
euro14_1

続きを読む

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

あけおめことユーロ

あけましておめでとうございます。

ここでの観戦記は今年もユーロからスタートでーす。
で、現在Jスポの全米男子録画を見ながら、なかなか進まない荷造り真っ最中。(逃避してブログとか書いてる場合じゃないぞ、とセルフツッコミ)

本年もそんなゆるゆるですがよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

スウェーデンナショナル2013・その3

全日本も全露も終わってしまいすっかり年末ですが最後にSWEジュニア男子フリーの感想メモ書きます。これを書いとかないと年を越せない!気がする!
そうそう、これでジュニアチャンピオンとなったイリヤ・ソローミン君、ユーロ2014ブダペストにエントリーおめでとう!今度のユーロは初イリヤ君に初イザベルが拝めることになりますね。楽しみ。

続きを読む

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。