スポンサーサイト


5000!

カウンター5000超えありがとうございます!
オフシーズンは話題もなくなるだろうと思ってたのに、なんやかんやありますね。
こんなにシュル太がノってるときにファンでいられて嬉しいです。

実は特定のスケーターのファンになるのはキャンデロロ以来(古っ)だから…たいがい引退近かったからアマチュア選手として応援できる期間が短くてね…


ところで最近何で検索して来られたのかを見たらちょっと面白いことが。
プル・ランビ・高橋等トップ選手の名前は当然のように挙がるのですが、
「シュルタイス 高橋」
って組み合わせで調べる方がけっこうおられる。
うんうん、あの2ショット見たらいったいどういう組み合わせ?と思いますよね。
今年GPS一緒の縁でもっと仲良くなったらいいなあ(勝手な希望)。

あ、でもニコ動でシュル太&リッポンの写真にも「意外な組み合わせ」ってコメントついてた…
じゃあ一体誰となら意外じゃないんだ(笑)
あまり人とつるんでる感じがしないのはわかるけど。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフシーズンでも次々と情報があることに驚きです。

私も特定のスケーターのファンになるのはキャンデロロ、本田武史以来(ストイコ、エルドリッジ、プルシェンコ、ヤグディンも好きでしたが)。従って熱心に観戦していた時期がリレハンメル~長野~ソルトレイクあたりで、その頃はネットがそんなに充実していなかったこともあり、オフシーズンはひっそりしていたように思います。スケート雑誌を買うという選択肢は思いつかず・・・。

シーズン中でさえ、GPSを見逃さないようにするのが大変だった思い出が。当時はNHKBSで試合から1~2週遅れで週末の深夜とか明け方とかに放送されていて、週末になると新聞のテレビ欄を食入るようにチェックしてました。その時間帯の番組は大まかなタイムスケジュールしか載っていなくて、終了時間を読み間違えて途中で切れていたり、そもそも記録媒体がビデオテープだから標準と3倍の切り替えが上手くいってなかった~とか(笑)。

贔屓の選手が引退したり、採点方式が変わったり、テレビの放映スタイルが好きになれなかったりして、ここ数年は私の中のスケート熱弱火期で、シーズン中に気になる選手だけ緩めにチェックする感じでした。トリノ以降は特に。プルシェンコ復帰でちょっと本腰入れて見ていたら、シュル太に出会えたので、プルに密かに感謝しています。

ひっそりできない昨今

>itokoiさん
私とほぼ同じ道をたどっておられますね。なんか嬉しい~
そうだ、長野五輪の男子フリーはVHS3倍で録画しちゃって画質悪かった(泣)。当時買ったクーリック表紙の雑誌(今はなきスポーツアイ)がまだどこかにしまってあると思います。
オフシーズンに選手が何をしてるかなんて知るすべがなかったのに、今は知ろうと思えば何でも知ることができて、嬉しい反面自分の中で情報が処理しきれないことも…

> プルシェンコ復帰でちょっと本腰入れて見ていたら、シュル太に出会えたので、プルに密かに感謝しています。

これも同じー!
プルが出るし日本も強いからちゃんと見ようかね、と思ったら拘束服男にノックアウトされて今に至ります(笑)

おめでとうございます!(遅)

5000HITおめでとうございます!遅コメスミマセン。「キリ番報告おねがいします」なんて言って、「踏みました」報告をすると絵とか写真とか詩(謎)とかもらえたのは今は昔。時代の流れは速いものですね。

カウンターかっこいいですね。ちとクラっときました。

キリ番

>わかもーれさん
いえいえ、ありがとうございます!
キリ番プレゼントって既に懐かしい響き(笑)
自分は何も差し上げられるようなものがないのでできませんが…

カウンターカッコいいですよね。FC2の共有デザインから拾いました。
このレイアウトもちょっと見直したい今日このごろです。
3カラムのほうがいいかなあといろんなフォーマットをプレビューしてみたり。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
