スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

削減削減って

あまり楽しい話ではないけど、ISU総会の結果で思ったことを少し。
ええと、これまでの流れについてはほとんど知らなくて疑問いっぱいなので、間違ってたらすいません。

・ダンスのコンパルソリーはなくなる
・FSに残れる選手数を減らす
・その前に予選をしてSPから出場者数を減らす


減る一方かよ!
まあ全てすぐ反映されるわけではなく少しずつ様子見するそうですが…

フリーに残す選手数は18人ぐらいかな?
予選って前年の結果で得た枠数からさらに絞るの意味なくない?
いま弱小国が将来強くなる可能性が失われてしまうんじゃない?
逆に選手層厚い国はさらに枠が足りなくてやっぱり困るんじゃない?
かわりに団体戦を恒例化…ってものすごく有利な国と不利な国に分かれるだけでは?


うぁー
なんか世界選手権2011がせっかく東京なのにちょっとつまらなくなりそうなー

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好意的に考えると、
ワールド本戦チケット取れなくても、予選会だけなら見れるんじゃないか?!
と、捉えてみる。

でも、予選会の基準がよくわからないんですよね。
日本は3枠あるから免除って書かれてたので
枠ある国は予選会免除なのかな?

そうなるとめぼしい予選会組み・・・・
・・・
ロシアっ!!

後カザフスタンかな~。

なるほど

>rayjaさん
予選会を見に行くという楽しみがひとつ増えると。
でもほんと、どういうふうにやるのかまだ見当がつきませんね。
経費削減というからにはテレビ放送もされないんだろうし。

> そうなるとめぼしい予選会組み・・・・
> ・・・
> ロシアっ!!

ひいぃ!
予選会にもしプルシェンコいたらすごいギャップ!

予選

世界選手権ってかつては、予選FS→SP→FSという流れでしたよね。
その方式に戻すというのではなくて、また違う試合形式なんでしょうか。

つなぎつなぎ言うならシングルもコンパル復活させちゃえばいいじゃん!と思っていたら、アイスダンスのCD廃止・・・。どこへ向かおうとしているのか謎だらけです。ファンは頑張っている選手がいる限り、選手を信じてついていくしかないなぁと思います。それぐらいしか出来ませんし。

迷走?

>itokoiさん

> 世界選手権ってかつては、予選FS→SP→FSという流れでしたよね。

たしかそれで選手の負担が大きいからと言ってやめたんでしたっけ。
どっちやねんと思いますね…
今年の世界選手権でダンスのコンパルソリを久々にちゃんと見たら、すごく緻密でレベル高くて、なくなってしまうのが惜しくなりました(遅っ)

やってみながら考えてやっぱやめようとなるかもしれないし、意外にいい結果になるかもしれないし、まだわからないけど、選手がいい演技たくさんできますように。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。