スポンサーサイト


ミッケくん10歳

YouTubeでたまたまミーシンキャンプの映像を見て、妙に編集に力入ってるなあ…あれマヨ弟も一緒に映ってるのあるなあ…と思って作成者を見てみたらここにたどり着きました。
http://www.nordeback.se/index.html
10歳になったばかり、2009ストックホルム杯で一位になったというスウェーデン男子、Mikael Nordebäck(ミカエル・ノルデベック?)くん。通称ミッケくん。
サイトはシュルタイス公式よりもきれいにまとまっている(笑)
動画編集といい、親御さんががんばっておられるのでしょうか。
そして「ゲストブック」の写真が…おお君もクリムキンイーグルか!

SPとFS両方を収録した動画がこちら。
FSではそのイーグル、硬そうだけどビールマン、一瞬ヤグステップ風、などやりたいこといっぱい!て感じでかわいらしい。
後半しんどそうなわりにスピンのポジションはきれいだと思いました。


しかし、べる・シュル・マヨ以外のSWE男子を調べると、ジュニアをすっ飛ばしてニッキィ君はじめノービスの子が目につくような気がする…のは自分だけかしら。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おお可愛い

素敵な情報ありがとうございます。
ほんとシュル太のより力の入ったHPですね(笑)
ミッケ君、ニッキィ、そしてニコライ、SWEの未来は明るいです。
確かに現ジュニアがちょっと弱い感じですが・・
10年ずっとクリス一枚看板だった過去を思ったら、えらい盛況です。

看板増設

>悦さん
ナショナルチームメンバーや、先日の合宿参加者を見ても「男子少なっ」と思ってしまうのですが、5~6年後は変わってくるかもしれませんね。
それもやはりクリス大先輩がいたおかげかと!
マヨロフの後に続く子が早く育って活躍してくれますように。

No title

でも、シュルタイス21歳、マヨ18歳、ニッキィ14歳、ミッケ10歳(ニコライ9歳)なら、結構等間隔に選手が育ってるんだと思いますよ~。その下にADSLの弟のラウル君も居るし(技量がどれくらいかはまだわからないけれども・・・)。

そして、日本のノービス宇野君くらいしかわからないのに、自分SWEのノービス選手の方が詳しいってことに気付いたよ!
・・・ニッキィママのブログのお陰で親近感持てる&裏情報垣間見れる影響が大きいと思うんですけどね。
日本よりSWEノービスの方が成長楽しみかも。。。

No title

たしかに、気合の入ったサイトですね~。
(URLが独自ドメインだし...)
ミッケ君はお寿司が好きなんですね。

子どもだけど足が長いし頭も小さい!やっぱりヨーロッパ人だなあとヘンなところで感心してしまいました。


ノービス勢

>rayjaさん
あ、そう言われればそうですね。
なんか、日本選手はわりとすぐシニア移行するのに、マヨは最後までジュニア出なきゃいけない=他に出られる人いないのか、っていう印象が強くて。カザフスタンも両方出ずっぱりで大変だなあと思いますが。

ところでミッケは弟もスケーターらしいですよ。ラウルと同じぐらい?
私も日本の子は宇野くんしか知らない…(汗)

スタイル良し

>ともこさん
お寿司…たしかべるるんはあまり好きじゃない、シュル太は気に入ったらしい、ミッケくんは公式に好きだと。
そうだ手足長い!だからかな、ああいう背伸びした正装っぽい衣装がよく似合うのは。
成長したらさらに男前になるかな?そういう意味でも楽しみです(笑)
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
