スポンサーサイト


スウェーデンの顔べるるん

スウェーデンのスケート事情を眺めていると、代表といえばもうずっとベルントソンしかいなかったんだなあというのがよくわかりますね。

ストックホルムアイスのアイコンにも。

過去の世界選手権2008inスウェーデンのポスターにも。

(しかしここの真ん中へんの写真面白い。
・べるるんポスターのポーズを勉強する小塚&南里
・「違うこうだ!」クリストファー先生熱血指導
・高橋「俺も教えて!」中野「私も!」
いやー和むわー)


例えば、日本でアイスショーや大会があってポスター作るとしたら「高橋大輔一人だけ」って状況はまず考えられないですもんね。
層の薄さ、競技人気の低さが伺い知れます。
オリンピック出場選手なのに練習場所確保もままならない(シュル太インタビューより)ことがあるようですし…

あ、そのシュル太さんは「僕のポスターはないのか」と不満だったそうで(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
