

高橋「イーグルできない」

大輔さん出演の金スマをすっかり忘れていて、熊川哲也との対談一部しか見られなかった不届きものですが、その中で。

「イーグルって技があるんですけど、体が硬いからできないんですよ」

…あれ、そうだったっけ?
「膝を怪我してから足が開けなくて」
「イナバウアーもできないです」

マスター熊川は「開くの怖いでしょ」「股関節から開かなければ膝を傷める」とアドバイス。
怪我してからできなくなったのか…その前はあったような気がするんだけど。
(自分はバンクーバーより前の数年間はざっとしか見てなかったので記憶が曖昧ですみません)

そうか難しいんだなあ、足を180度開くのは。
さらにその姿勢をキープするとか、バトルやカサーみたいに傾くとか、すごいことなんだなあ。
できる人をもっと尊敬しよう…


さていろんな選手のクリムキンイーグル集動画、第2弾を準備中です。
動画ネタはだいたい目星ついたんですが、BGMのいいのが見つからなくて(本末転倒)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
