スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュア選手向けiPhoneアプリ

これ書こうとしたらFC2のiPhone用アプリ出たってお知らせが。タイムリー!

先日app storeで見かけた「Figure It」というアプリが気になって気になって。
簡単に言うとフィギュアスケートシングルのプログラムを作成し、点数を計算できるアプリ。
大会でつけられたスコアを毎回入力して、得手不得手の分析もできると。
PracticeStats.jpg IMG_0800.jpg

いや、まあ選手やコーチにとっては便利そうだけど…
1700円(現在価格)もするこのアプリ、ダウンロード数どれぐらいあるのかしら。
誰かこれ使って今プログラム作ってたりしないかしら。
使ってそうなのはやはりアメリカ勢かしら(勝手なイメージ)。

残念ながらレビューは今のところゼロ。
でも「ペアやアイスダンスのバージョンも現在開発中」だそうですよ。


余談:
このアプリ、「利益の一部はNew England Amateur Skating Foundationに寄付される」とのことですが、そのニューイングランドアマチュアスケート基金とやらは、ファンから少額でもアメリカ選手にトレーニング資金の寄付を送ることができる機関だとか。なんともアメリカらしい。
スウェーデンにもこういうのがあれば…

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。