スポンサーサイト


私の人形は良い人形

2008NHK杯SPのキスクラで抱えていたシュル太さん人形。
addidoll.jpg

何かロシアで賞もらったときの賞品だと聞いてましたが、このサイトの「今シーズンの発見賞」らしい。
FSO Awards 2007-2008

内容はだいたい想像どおり。
The Dune(砂の惑星)のスティングみたい」
「同国トップのベルントソンとは対極をなす、ヒップホッパー風の外見」
「ステップとスピンは改善の余地あり、でもとても才能ある選手」
「イーグル中にジャッジを撃つようなユーモアのセンスがある」

毎年賞品は変わると書いてあって、この時はたまたま人形だったみたいですね。
ってことはヴォロノフ人形もあるのか!?

後に、あの人形はファンのプレゼントかと聞かれて
「まさか、俺にそんなクレイジーなファンはいないよ」
って言ってたけど、今やそんなクレイジーなファンいっぱいだよ、アディ。(←本人希望の呼び名だから使ってみたけど違和感をぬぐい去れない)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ヴォロ人形

ヴォロ人形あるみたいですよ~。↓
左のメニューのFSO Awardからシーズンをクリック→スケーターの名前をクリックしたら人形と本人の画像が見られるようになっているようです。
http://www.fsonline.ru/index.php?option=com_content&task=view&id=1013&Itemid=473
顔ひどくないですか?(笑)。

真央ちゃんや高橋君の人形も見たことがあるんですが、この賞だったんですね。
国別対抗キスクラのジュベ人形もそうなんでしょうか?

実はシュル太とルトコフコーチのNHK杯お人形キスクラ記憶にあるんですよね。
「ほら、同じ同じ」というかんじのナデナデが可愛くて。
その時はファンの人が作ったのかと思って、こんなマイナー選手(超失礼)の衣装とかもちゃんとチェックしてソックリに作ってプレゼントする日本のファンって凄いなぁと妙に感動したものです。
今季ファンになって過去動画見て「あの時の君か!」と、数年損した気がしています。

No title

あのー、夜中に読んだらものすごく恐かったマンガのタイトルと一緒なんですけど…。

それはともかく(汗)、あのお人形さん、造作がシンプルなのにすごく似てて、感心して見てました。
「発見賞」ですか。さもありなん。日本語だと「掘り出し物」のニュアンスに近いとか(失礼)。
Stingを引き合いに出していたのもスッキリ!!

ところで↓ファンの呼称についてなんですが、ついつい日本のヴィジュアル系バンドがファンに対して特定の呼び方をしているのを連想してしまいました。

それにしてもフィギュアスケートの中でもとりわけシュル君のファン層ってどんな感じなんだろう??
私なんぞは弟をとっくに通り越してほとんど親子の年齢差なもので、google先生経由で読む彼の言葉もほほえましく拝見しているのですが。
そういう意味でも来年のワールド(とくに観客席)に期待しております。

No title

横レスすみません。

>ともこさん
>夜中に読んだらものすごく恐かったマンガ
山岸凉子ですよね。好きなんですよ山岸凉子。
そういえばこれは読んだことない(多分表紙の市松人形をみて内容が想像できてやめた)ので今度読んでみます。

先日仰ってた病院脱走ジゼル動画がありました。↓
http://www.youtube.com/watch?v=E4Lpa0y3Nho
ついでに同じマッツ・エック振付の白鳥の湖とか見てしまって何だか気持ち悪くなってしまいました。
夜中に見ない方がよさそうです。

みんなの人形

>itokoiさん
おおーほんとだ!読みとばしてた!
大輔さん羽つけ過ぎ(笑)しかし真央ちゃんにちゃんとエアロをつけたこだわりがすばらしい。
こういう賞品作るって粋ですよね。

NHK杯のときリアルタイムで見ておられたんですね。うらやま。
あんなかわいいキスクラなら記憶に残りますよね~
私も最初ファンが作ったんだと思ってました。
次NHK杯かワールドで日本に来たら…もっといろんなもん作られてそうです(笑)

目はぱっちりと愛らしく

>ともこさん
山岸凉子ですね?文庫本で持ってます。ほんと怖かった。
あっ「掘り出し物」と訳せば良かったのか!ボキャブラリー貧困orz
Stingはこれ読んで画像検索してみて納得しました。

> ところで↓ファンの呼称についてなんですが、ついつい日本のヴィジュアル系バンドがファンに対して特定の呼び方をしているのを連想してしまいました。

V系もそういうのありましたっけ。
私の知ってるのは…TMネットワークのFANKSとか、オザケンの仔猫ちゃんとか(古っ)

シュル太ファン層、そういえば気になりますね。
そもそもフィギュア自体が成人女性人気だと思いますが、彼の場合若い男の子にもウケが良いような気もします。
FC2にアンケート作れるサービスあるから聞いてみようかな?

No title

>itokoiさん
動画の紹介ありがとうございました!
バレエはさっぱり分かりませんが、うーん、じわじわと不穏な気分になりました(笑)
舞台背景の絵もさりげなく恐い。
私も他の動画をさがしてみます(笑)

>はしるんさん
>彼の場合若い男の子にもウケが良いような気もします。
そうそう、私もそう思っていました。
妄想自重…ですが、シュル太君がもし来日することがあったら、何かの手違い(爆)で男の子向けの雑誌に載らないかなあと。専門誌だけではもったいないというのは贔屓目かな。

不穏と妄想

>itokoiさん
モダン演出のオペラも見て不安定になるものがありますが、バレエのモダンって言葉がないだけにさらにすごいとこまでいってるんだなあ…
ご紹介ありがとうございます。

>ともこさん
おしゃれさんのようなので、ファッション誌smartとか?
パックマン音源のインパクトでファミ通が小さいコラムで触れたりしそうな気もします。あーでも来季プロだと違うかな~
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
