スポンサーサイト


ブラジルより愛をこめて

拍手コメントでインタビュー記事を教えてくださったピンキーさん、ありがとうございます!
…ってスウェ語でも英語でもない何これ、と一瞬混乱して良く見たらポルトガル語。
ブラジルの方の、しかもスケート専門というわけではないブログなんですね。
http://blog.totalmentediva.com/?p=160

もちろんgoogle先生に丸ごと英訳してもらいーの、不明なとこは単語ごとにちぎって辞書検索しーの。
かなり最新の談話なのが嬉しかったのでまた適当和訳してみました。
もし既に誰か訳されてたら読ませていただきますのでぜひお知らせを!
以前やったような「今時の若者訳」は時間かかるので今回パス(笑)




スウェーデンのフィギュアスケートチャンピオンで、世界選手権9位・バンクーバーオリンピック15位のアドリアン・シュルタイスにインタビューしました。アドリアンはその大胆なスケーティングで、またサイプレスヒルやプロディジーといった変わった使用曲で、そしてモヒカンヘアとピアス(原文alargador de orelha=「ネジ穴をあけた耳」かな?と)で、世界の注目を集めています。

D:今シーズンの結果には満足ですか?
A:とっても満足。だって俺はやれるって思ってたから。ついにオリンピックに出て良い演技ができたし、世界選手権でも思っていたとおりのことができた。

D:世界中が創造的なあなたのプログラムに魅せられています。これまでプログラムや演出の面で、やろうと思ってたのにルールや周囲の反対でできなかったことはありますか?
A:(笑)そんなことは今までないよ。

D:家族は応援してくれていますか?このすばらしい成績でスポンサーはついた?
A:家族はいつも自分の味方で応援してくれてる。まだスポンサーは見つかってないけど、誰か興味をもってくれるんじゃないかな…。ここスウェーデンではスポンサーを見つけるのは難しくて、誰にコンタクトをとればいいのかもわからないんだ。今はスウェーデンオリンピック委員会が援助してくれるからありがたい。それがなかったらスケートをやめなきゃいけなくなるだろうね、残念なことだけど。

D:今最も良いと思っている選手は誰ですか?
A:今シーズンは高橋大輔、ランビエール、プルシェンコがほんとにすごいと思った。

D:スケーターでなければ何になっていたと思いますか?
A:アル中。…冗談だよ!ペットショップは経営してたかも(笑)

D:どんな音楽が好きですか?iPodには何が入ってる?
A:何でも聴く。だいたいはヒップホップとLil Wayner。エミネムが好きだけど、Damien RiceやRegina Spektorみたいに静かなのも好き、メタルやジャーマンヒップホップもいいね。

D:スケートしないときはどう過ごすのが好きですか?
A:彼女と過ごすか、のんびりリラックスするか、魚にえさをやる。

D:ペットはいますか?
A:自分のアパートメントには大きな水槽があるだけ。でも実家でお母さんが世話してくれてる犬と蛇と2匹のトカゲがいる。あっちには今、犬3匹と猫1匹と亀2匹と水槽2つがあるよ。動物好き一家なんだ。
(インタビュアー注:誰かGloboRuralTVを差し向けてこの子の話でも作れば?)

D:ニックネームはありますか?
A:いくつかあるけど、AddiかAddeかAdrianがいい。

D:オリンピック後、世界中にファンが急増しています。ここブラジルのように暑くて日差しが強くて氷のないところでもね。ぜひファンにメッセージをお願いします。
A:本当に嬉しい!世界中の人たちからの応援に感謝してる。自分のスケートを通してみんなと触れ合えるってすごいことだよ。ブラジルありがとう!日照りで超暑いとき、スウェーデンが超寒いってことも思い出してね。





今シーズンはやはり自分でもこれはいけると思ってたんですね。
スポンサーの話はべるるんのことも考えてしまって胸がしめつけられる。CM話のとき冗談で書いたけど、ほんとにH&Mが手を挙げてくれないかしら。でもヴィッキーはちゃんとスポンサーいますよねたしか。
スケートをしてなければアル中、って意外と深い言葉なのかもしれないと思いつつも、本人はたぶん本当に単なる思いつきの冗談なんだろうな。
ニックネーム「アディ」って短くていいから今度からそう呼んでみようか(笑)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
