スポンサーサイト


リビアーモ!

ちょっとヘコむことがあったので、フィギュア見ながらお酒を飲むことにした。
イタリアのスプマンテでコンテスティ祭。
スプマンテ
なんでバッキーニじゃないのとは聞かないでください。
ほら、ピノノワールといえばフランスやん?

このブログにも何度か、スウェーデン肉団子やチェコビールを載せましたが、自分はわりと物事に食べ物を結びつけて楽しむ食いしん坊です。
今サッカーのワールドカップ関連で南アフリカワインいっぱい売ってるじゃないですか。
同じように、ジュベール復活だフランスのチーズ買おう、とか。
KVDPすごかったからベルギービール飲もう、とか。
カザフスタンの名産品はキャビアか…ノリでは買えないな…とか。

ついでにタイトルはランビエールの今シーズンプログラム「椿姫」の乾杯の歌から。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

食いしん坊バンザイ

食べもので関連づけると対象との距離が近くなる気がしていいですよね。
単なる自己満足ですけど・・・。
私も最近、好物のANNA(アンナ)のジンジャービスケットが、スウェーデンのお菓子だということに今更気がついてテンションあがりました(笑)。
パッケージにスウェ国旗と国章がついているので和みます。
「ヤンソンさんの誘惑」というじゃがいもとアンチョビの料理も確かスウェーデンでしたよね。
簡単に出来て美味しいので好きです。

飲んべえもバンザイ

あ、ANNAビスケットもスウェーデンでしたか。
美味しいですよね( ´ ▽ ` )
酒飲みとしてはじゃがいもアンチョビ料理がお酒進みそうで気になるので(笑)こんど何かあったらやってみようかな。

青林檎味

スウェーデン料理がにわかに気になって、ちょこちょこ調べていたら、スウェーデン選手2009合宿動画(?)みたいなのでシュル太達が食べてたアイスらしきものを見つけました。↓
ttp://stockholmdiary.client.jp/food.htm#glass
Piggelin(ピゲリン)という青林檎味のアイス。洋梨味という説も。
ん~、でもよく見ると形が違うかもしれません。だから、何だって話なんですが。

>アンチョビ料理
アンチョビと玉ねぎとゆで卵で作る「おじいちゃんの栄誉」というのもあって、こちらもお酒に合いそうなので試してみようかと思ってます。単純な料理なのに大層なネーミングだな(笑)と思います。

あのアイスキャンディ!

itokoiさん素敵な(美味しそうな)サイト紹介ありがとうございます。
あのXBOXがある男子部屋が片付いていない合宿所のアイス(笑)スウェっ子なら誰でも知ってるのかー。大きさは確かにあれぐらいっぽいです。
「誰誰の何何」っていうネーミングが多いんですかねスウェーデン料理。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
