スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来日祈願特集3:ベルントソンの今

skateswedenがベルントソンの新しいプロフィールを掲載しましたね。
(悦さんが和訳されているのでありがたく読ませていただきました)
これほど日本に熱烈なファンが多い、って本国の人から見たらどういう風に思うんだろう?
中国で卓球の福原愛ちゃんが大人気だなんてすごいなあ、みたいな感じ?


あと「プルシェンコかランビエールか?」の問い(この選択肢何故?と思ったけどSI出演者だからかな)に「ランビエール」と答えたところが印象的。
スイスで男子一人がんばってたこと、芸術的表現にこだわったこと、何かしら共感できる部分があったのかもしれないと思わせる。

シュルタイスは同様のインタビューで「ヤグディンかプルシェンコか?」と聴かれて「プルシェンコ」と答えていた。
ライバルが多くレベルの高いロシアで、強力な先輩と切磋琢磨して頂点に立った帝王を。

スタンスの違い(優劣じゃなく)が現れていていいなあと思う。
今ジュニアやノービスの子が将来「シュルタイスかベルントソンか?」って聞かれて答える記事がどこかに載るんじゃないかと考えたら楽しみだ。
そのためにも世界選手権2011は二人でひっかきまわしに来てくれ!


珍しくこのブログらしくない真面目記事です(この程度で)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。