

ソチロス

オリンピック終わっちゃったー
選手はみんなよく頑張ってやれることをやって、いい結果もほろ苦さも歴史的な感動も残ったなあ。
Twitterの普及もあって山ほど情報入ってくる中オンタイムで追うようなオリンピックは初めてで、ものすごく面白いと同時に飽和して疲れてしまいました。
細かいところではケレメンがなぜか日本の記事でちょいちょい言及されてたのが妙に嬉しかったり。義眼のことだけじゃなく、衣装制作の話でも取り上げられてたのは…シンプルで継続使用だから?
とにかく今はどこかの国の悪質な輩がソトニコワにぶつけ続けている陰湿な嫌がらせが早急に収まってほしい。さいたまワールドの観客は間違いなくいつものように熱烈応援するだろうから、本人に喜んでもらえるといいなあ。私は投げ込みとかバナー貼りとかできるようないい席じゃないですが(汗)ロシア国旗も小さいのしか持ってませんが(汗)

とか言いながらも、ユーロの感想は遅れても最後まで書くよ!
今回特に、前から感想書きためててよかったと思えることもあったので。
あと、またしょーもないお笑い動画作る!
少しずつ素材集め中です。

と、宣言しておけば投げ出すことはないだろうと。

でもまあ、次のB大会まではまだぼんやりしていよう…(^^;;
ああソチロス。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたしております。

はしるん様

たいへんご無沙汰しております。
こうやって書き込むのは何年ぶり…なので今更コメントもいかがなものかとも思いましたが、失礼いたします。

ソチオリンピックが始まった時に、まず思ったのは「あのバンクーバーの衝撃から4年経ったのか…」でした。

SPで拍手喝さいをあびるマヨロフ選手をみて「わあ、良かった!」と思う一方で、(けっしてマヨ君がどうこうというわけではなく)シュル太君は元気かなあ?と、ついつい思ってしまいました。

はやく気持ちを切り替えんかい、と自分につっこみつつも、アドリアン君は私がフィギュアスケートに興味をもつきっかけになった選手なだけに、やはり一抹のさみしさがあります。

それにしても私のフィギュアへの入口が”あのプログラム”だったせいか??今大会もつい一風変わったプログラムに目が行ってしまいまして、いまだ脳内リピートしているのはパルキンソン選手の笑顔のSP(じゃじゃじゃじゃーん)とミーシャ・ジー選手のフリーと町田選手のエアギターです。

ともあれ、世界選手権こそみなさんマモノをものとせず神演技でシーズンを締めくくってほしいです。

今後もはしるんさんのブログを楽しみにしております。
長文失礼いたしました。

Re: ごぶさたしております。

>名無し様
お名前がないためどなたかわからず申し訳ありませんが、久しぶりのコメントありがとうございます。
アドリアンどうしてるんでしょうね。アメリカのコーチ業が順調なのか、早々と夏の合宿のトレーナーの予定が入ってましたが、最近の動きといえばほんとにそれだけで…。まあ元気なのだけは確か?
王道もいいけどやっぱ変プロにときめきますよね!ラキムガリエフのサスペンダーなんかは普段スケートを見ない友達もかなり話題にしてました。
ワールドは現地に行きますので、おいおいこぼれ話でも書きたいと思います。気が向いたらまたいらしてくださいまし。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
