スポンサーサイト


欧州選手権2014・2日目

男子の練習を見に早朝から練習リンクへ。流石に寒い。24時間営業がありがたいマクドナルドでホットコーヒー買って歩いてたらリンクに着く頃にはアイスコーヒーになってた。
リンクは何故かクリスマス風。ペアにはこの飾り邪魔じゃないの?
euro14_2
SWEイリヤ君のサラバンド、わーナショナルのストリーミングで見たあれだー!と妙にテンション上がりました。
途中で上の席に行ってみたらファイファーがランニング中。目があってあのいい笑顔でハーイと言われたんで何か応援の言葉でも言いたかったのに、ハーイと返した後もごもごしただけで何も話せず(°_°) どう見ても変な奴ですすみません。
ユストゥスとルシーヌはジャンプは流しつつ後半のステップや振り付けの確認がきっちり、といういつも通りな感じ。ルシーヌマリオは練習見てるお客さんから拍手起こってましたw そういえばユストゥスは練習でよく衣装着用してるなあ。

第4Gまで見てから朝食食べにホテルへ戻ろうと外へ出たら、向こうから走ってくる黒い影。ああ選手がランニングしてるのね、と思ったら、モロゾフコーチでした。リンクサイドにいる時と同じ黒いスーツ&コート着用で、けっこうなスピードで走ってきて、私の前を歩いていたユストゥスとコーチ達に挨拶してそのまま走り去っていった…かなりびっくりした…(・_・;
後から考えたらジュべの練習時間にぎりぎりだから急いでたのかしら。それにしてもいい走りっぷり、やはり元アスリート。

男子SP

最年少イリヤ君、開始時ちょっと戸惑いましたか。滑りは丁寧で良かったよ。SWEチームが客席から熱烈応援してたよ。初の大舞台にしては頑張れたのでは。
アルメニアのハイラペティアン兄。スピンからか。あの得意技、背中が氷につきそうなクリムキンイーグルは練習からちゃんとやってました。
ノルウェーのソンドレ君、ずいぶん慎重な3-3。なんかこんな(・3・)表情してるのがわかって面白い。しかしめっちゃ色白で足が細長いな。
次のAUTコール君ももうB大会でおなじみだけど、小芝居効いててああユーロ男子見てるー!という気分になります。Jスポでもそこ褒められてるやん。
SVKクレポフはピンクのサスペンダー。おおっ良かった。ステップかっこいいし。
トータル第1Gみんな大きな失敗なくよく頑張れた。いい雰囲気。

トルコのアリ君シンドラーのリストに合わない大急ぎなジャンプ。
地元っ子フォルゴ君は気合入ってた。ただ投げ込みが増えてフラワーボーイの一番おちびさんが何度も何度も転びながらがんばってたので、はじめてのおつかいを見てる気分に(泣)
五輪団体にも出るパー君。高橋の衣装に似てると言われてた。確かに。ううむ大コケしちゃったけど振り付けはキレがあったよ。最後悔しかった?
パーキンソン本日初クワドは…転倒。3Aはいいけど結局コンボなし。なかなかいいとこが見れないなあ彼は。
ヴィルタネンは生で見ると大きくゆったり動いてるようなんだけど、テレビ画面でアップで見ると顔がしんどそうだ。
マノル君オブリビオン。いいジャンプの飛べそうなお尻。バックスパイラルからのイーグルからの2A、下位Gでこういうつなぎ見るとテンションあがる。美タノ3Lzも良かったよ。

インターバル中裏でアップに励む皆さんの映像が。JスポでもBGMも解説もなく黙々と準備運動、って何この私得シーン…!後ろにペニコラもいるし。

かわのよろい装備のウォーカー。板チョコだのカレールーだの言われすぎw朝の練習にはいなくて曲だけ聞こえて和物…?と思ってたんだった。
細長いストロイベル、ノーブルなプロに素敵衣装。うおお3A高い!助走の少ない3Loもいい。彼のジャンプには後日フリーでも驚かされるのだった。
チェプルハ。セビリアの理髪師。びゅんびゅんスピードにのりつつジャンプノーミス、いいね!助走少ないし。多少本人が硬い印象はあるけど素敵プロだし。
ロマネンコフ、脳内羽生なノートルダムだけど小芝居きいてる。いいねえ。ものすごい幅跳びの3-3は良かった。他は…。
ラヤ君、本日のレミゼその1。ううむ1A。それ以外はまあまあ。スペイン応援団は毎回各選手名を歌うの?
本田トスカリスペクトなゴドローザトスカ。前半2本失敗でコンボ大丈夫か、となったけど3本目でナイスリカバリ。スピンがいい。

第4Gの6分練習ではビチェンコが、見れただけでも4Tを2回降りてた。
妙に人気のケレメン。ジャンプノーミスきたー!ネーベルホルンのストリーミング見て感動した時の再来のような、気合の入った素晴らしい演技!最高だ!投げキッス姿にも余裕がある。キスクラでもご機嫌。
ファイファーも人気。これは練習着ではありません練習は白いタートルネックでした(どうでもいい)。さらっと余裕の…2A。形は綺麗よ。1コケもあったけど、プロ全体が美しいのであまり残念な感じがしない。
Pイグナテンコ。得意の3Aがオーバーターンに。キャメルはともかくシットスピンの安定感はいい。
さて期待のビチェンコ。3A軸曲がったけどなんとか、そして4T一応降りた!本日の初クワドきたー!3-3もおっけーで、バタバタはしてるものの最後までエネルギッシュで大盛り上がり。
ユストゥスも続k…うわあああこれは。・゜・(ノД`)・゜・。なんてこった、デンマーク男女どちらもフリー出られずだなんて。ヨハンソンコーチの出番があああ(そこかい)。
ここでぬいぐるみ投げておいてよかった…あ、そうそう後日ユストゥスのブログで私のぬいぐるみも含めこの時のプレゼント写真掲載してくれてて嬉しい〜。ワールドも応援するよ、投げ込みは無理な席だけど!

結果全部持ってったルシーヌさん。コイン音でざわざわするのも面白かったけど、あの風船でいろいろどうでもよくなってしまった。落ちてきたらとハラハラして演技どころじゃなくて、無事避けられてホッとしたのでスタオベしてしまった。Jスポ見てたら他にも客席に風船持った人いますね。ああいうのが飛んでったのか。
私の見てるところからは、右側のショートサイド上の方から漂ってきて上下しながら反対側へ向かって行きました。その後製氷中に、客席にいるスタッフが引っ張りおろしてくれたことに拍手起こってました(笑)

第5G。ジュべへの声援がすごい。こんな巨大バナーも。
euro14_3
ジュべはかなり痩せましたか。新プロは確かにまだ慣れてないんだろうね…3日だもんね…。プロ自体は良さげだけどオリンピックまでにどうなってるか。
アモ、4S一応降りた!3Aもいいし爆走いいよいいよー。表情に気合が感じられる。でも最後のスピンで冷や汗かいたわ。
ミハル。おおお4S2T!3T!ステップがエネルギッシュ!そらスタオベしますわね。えっ一本目単独の予定だったの。
ヨリクってこんなにそろーっと滑り出す人だったっけ?3Aいくまでが慎重すぎて心配になった。他も着氷はいいんだけど。「ハッ!」に合わせた振りがかっこいい。
念願のユーロ出場のメンショフさーん。ううむ…良くも悪くも落ち着きがあるというか。鳥を放つ振り付けが良く見えて嬉しい。いつも通りフリーの巻き返しに期待。
マヨロフのスタンバイ前にフェンス際で確かめる動き、4Tやりそうだな…やっぱり入れた、お手つきですんだからオッケー。うおおおジュべアモ超えてミハルに次ぐ暫定2位って!

第6G。ヴォロに衣装クマ投げた方(日本人らしい)GJ!今季は3Aがいいじゃないか。かなりのスタオベ。
近頃いいとこなかったトマシュ、今日は久しぶりに素敵だったー。ものすごい普段着だけどwカウボーイプロ似合うし4T以外は完璧だったし。
リーバース。いつものドイツ太鼓おじさんもきてます。4Tきたあああ転倒だけど。3Aも最近安定してて素晴らしいわ。
ハビーも、SPはこんなに安心して見られるようになった(おかん目線)ということに後で自分で驚いた。キスクラの坊主頭二人にくすくす笑い声も起こる。
ロシア期待のコフトン。結果出さないとね五輪かかってますしね。よっし4-3入ったああああ!次はダブっちゃったけど…。ステップ素早い、いいよいいよ。
個人的にはベセギエが後半組で一番面白いプロだったかも。ダンスの表現がきっちりしてるのね。やりたいことがすごくよくわかって個性的で、SEの音とりも完璧。これはもっと大勢の人に見て欲しい。

インターバル中、Twitterで交流のあるNさんに連れてっていただいて近くの中華料理屋へ。時短で安くて美味しい中華っていいですね。しっかり食べたおかげでFD最後まで元気に見られました。観戦中は簡単にパンとかですませてしまいがちだけど、あったかい食事って大事。

ダンスFD

男子でいっぱい書きすぎたんでさらっと。

フィンランド組のニューシネマパラダイス、B大会で見た時から衣装も振りも編曲もかなり好みなんです。
ITAアレッサンドリーニ&ヴァトゥーリも、デンマーク組も、前にカペラノがやってた片手で女性の太もも鷲掴みにするリフトの後継者になってる…
エストニア組のシェルブールがおしゃれモダンでいいなあ。
コルベ&カルーゾは魔法にかけられての編曲変えたような。聞き間違いかしら。内容は素晴らしくて、ハイタッチする姿が微笑ましかったわー

シガガシはなんかちょっと粗い?これまで感じたピタッと揃う感が薄かった気がします。ツイズルが難ありだったし。
リトアニア組はJスポで言われていた「なぜ007かって?僕がハンサムガイだからさ」とスタグニウナスが答えたエピソードがインパクト強すぎるw
FRAキャロジョン。テクノ白鳥の質感が面白い。横抱きなスピン。頭打っちゃったように見えたけど大丈夫?コーチが面白いw

ノーミスのペニコラにはスタオベしました!わーニコラス疲れてるなあ。彼が疲れてると不安になる。心臓的な意味で。けどいい演技だったなあ。この出来を五輪でも頼むよ。
カペラノのツイズルにきゃーと声が出る(いい意味で)。もーほんと個人的趣味なんだけどイタリア選手+イタリアオペラやっぱ最強。
前から思ってるんだけどリャザトカのファントム音源はジェラルド・バトラーの映画でしょうか?
シニシガは最後のリフトでヨイショっとおんぶした姿勢を正面から見た印象が強くて、メモにそれしか書いてない(汗)せっかくノーミスだったんだけど。
最終のイリカツ。カツァラポフの悪い顔!(笑)ストレートラインリフトで片足上げるとこ、腰のひけた姿勢のせいかあんまカッコ良くないよね…。ツイズルがいまいち、と思ってる間に転倒してしまったorz

表彰式も見て帰りました。
euro14_4

カペラノへの優勝者インタビューで「大きな大会ではいつも3〜4位ですが今日は優勝できてどんな気持ち?」的なことをインタビュアーが聞いてて、おいおい何言い出すねん、と(・・;) わりと面白いこと言う司会者でしたが時々調子に乗っちゃうのかな…

最後にいい感じで撮れたペニコラとカペラノのかわいいとこを。
euro14_5 euro14_6

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
