スポンサーサイト


スウェーデンナショナル2013・その3

全日本も全露も終わってしまいすっかり年末ですが最後にSWEジュニア男子フリーの感想メモ書きます。これを書いとかないと年を越せない!気がする!
そうそう、これでジュニアチャンピオンとなったイリヤ・ソローミン君、ユーロ2014ブダペストにエントリーおめでとう!今度のユーロは初イリヤ君に初イザベルが拝めることになりますね。楽しみ。


ジュニア男子FS
プロトコルはこちら。


Anton OLSSON
今日も普段着のような黒シャツ黒ズボン。SPと違うのは長袖なところ。あと演技も比較的落ち着いてできたのかな。姿勢はそのうち直そうぜ。

Morgan KARLSSON
音符模様のシャツ。サスペンダーのゆるゆるっぷりはそれをびよんびよんさせるのか?と期待されましたがそんな振り付けはなく。
転倒こそないもののジャンプはうまくいかずDGやエッジエラーつきまくり、後半は目に見えて疲れてた。スタミナ面がんばって。

Wilhelm EJDERSTAV
2A-2Tでいい出だし!だが着氷が乱れるジャンプが続いて残念。
ちょっとへっぴり腰なイーグルからの後半2Aは良かった。あああごろごろ転がってしまうほどの転倒がー。

Ramtin GHASSEMI
マートン曲。上半身の硬さが気になる。
2Lz-2T-2Loいいぞ!のにノーカンもったいないわああああ。その後タノフリップもおおっと思ったらエッジエラーついてるし。いろいろ惜しい。

John-Olof HALLMAN
天井カメラあったのか!(この日一番の驚き)
ダブルが多くなってしまったようだけど、SPよりは本人の気持ちよくできた演技だったのかな。腕がきれいに長く伸びてた。
後半2Aは特に良いジャンプでした。

Gustav ROLL
歓声多いなー地元だっけ。
ドンキホーテ。目立つ大きなミスはないけどやっぱり回転抜けが…という感じでしょうか。

Anton RÖNNFORS
ヒーローっぽい衣装。
2Aはもう安定してますね。アクセル得意なのかな。予定要素は抜けなくこなせてるっぽい。3コンボも入った!その後バレエジャンプからの2F-2Tまでも!うおお!
ああ喜んでるよーよかったよー

Trevor BERGQVIST
SP見て俄然注目のトレヴァー君は今季のトレンド、レミゼ。
動き出した瞬間から早くも美しかったです。スピードもカメラが追うの若干苦労しているぐらい。ジャンプの軸が毎回揃ってる。
きれいなスパイラルから3-2-2!思わず画面の前で拍手でした。プロトコル見たらいくつか抜けもあるんだけど演技中はなんか気にならなかった。
スコア出て喜んで、離れたところにいたマリアコーチを呼び寄せてまでハグするのかわいい。

Nicky OBREYKOV
黒づくめでトリスタンとイゾルデ。最初死の舞踏かと勘違いしました。メロディが似てるのか。
何か飲むような振り付けあったけどストーリーと関係あったんだっけ。そういうのも含めて表現が達者になってるなあと。
他はほぼ良かっただけに3F<+SEQにエッジエラーは残念。

Illya SOLOMIN
イリヤも真っ黒。よけい腕長い。
前半のコンボ固め打ちで早くも盛り上がり。1コケと最後の1Aは残念だけどやはり見てる間はあまり気にならなかった。コレオのかっこよさのせいもあったかも。


結果、1位イリヤ、2位ニッキィ、3位トレヴァーおめでとう!
今までよく知らなかっただけにトレヴァーのインパクトが大きい大会でした。逆にもう何度も見ている選手だとついつい多くを望んでしまうということでもあるんですが。
来年はもうシニアに上がる子も出てきそう。

そういや年明けにテレ朝チャンネルがJGPをいくつか放送してくれるようなのですが、SWEっ子誰か見れないかなー。いい画質で拝みたいなー。人数的に無理かなー。
とちょっぴり期待しつつ、良いお年を〜

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

新年おめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

もうすぐユーロですね。マヨ君とともにイリヤがエントリしてるんだ。早くから大海に放り込んで鍛え上げる方針ですかね。
実は今バンクーバーを観直しているところです。アドリアンの存在感を今更ながらに見せ付けられて、ハートをえぐられました。ソチにはシュルマヨ二強で、それしか考えられなかったのに・・やむなきこととはいえ、返す返すも残念です。

でも今季のユーロはSWE5枠なんですね。
さらに男女とも北欧4国が駒を揃えています。
面白い時代になってきたとは思うのですが

その中心にいるべき人がいないv-239

ご免なさい、今更愚痴ってもご迷惑なだけですよね。
ユーロ楽しく観戦・・仕事の関係でどこまで出来るかわからんけど、したいと思います。

Re: 新年おめでとうございます

>悦さん
あけましておめでとうございます。新年コメントありがとうございます。
ほんとアドリアンはここになぜいない!と思い続けているのですが(つД`) 巡り合わせもまた競技の一部で…
でもイリヤ君も楽しみだし、スウェーデンとしても若手に成長してほしいですよね。ナショナルのジュニアやノービスを見てたら、ソチ以降の活躍も期待できるのでは?と思えます(^-^)
ユーロ見届けてきます〜
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
