スポンサーサイト


スウェーデンナショナル2013・その2

二日目、ノービス女子FS最後の方見てたら浅田真央衣装そっくりさんが二人もいてニマニマしました(^-^) シェヘラザードの色違いと、こないだGPFのフリーで着てたのそっくりなのと。後者のカサンドラ・ヨハンソンさん3位台乗りおめでとう。
swe2_1

あと恒例サインぜめ幼女もこの日から健在。
そうそうこの時製氷なしでノービス男子FS始まるし、7人で1グループだしで慌てたわ…

で、またオンタイムで見た分の感想書いていきます。
YouTubeで保存されてるの後からでも見られるけどなんせ見るものが多くて追いついておらず(@_@)もう全日本も始まっちゃうんですよね…

ノービス男子FS
プロトコルはこちら。


Pontus SELLRUP
どこ由来の名前だろう。読みはポントゥス・セラップでいい?
しょっぱなだし前半不安定で心配したわ…。でも後半の方が落ち着いて安定できたかな。よかった。
今年は曲名表示してくれないのでわからないとこも多いなあ。

Nathanael REMSTEDT
わりと魅せる演技をしていたような記憶…で、自ブログ見返したら2年前はロロダルタニアンだったあの子だ
裏地が赤い衣装かっこいい。あーステップ中に大きく足あげたとこで転倒orz なんだかんだで最後すっかりばてばてでした。お疲れ。

Johan FREDRIKSSON
オレンジ色衣装の背中にヒレがついている。
これhooked on classicかな、数え切れないほどのメドレー。熊蜂とだったん人とスタッフサービスCM(チャイコフスキーのセレナーデ)と月光と山の魔王の宮殿と威風堂々と第九…まだあったかも。
曲に気を取られて演技あまり覚えてないのごめん(´・_・`)
なんかジャッジもめて時間かかりましたね。どこだろう。エッジエラー?

Natran TZAGAI
蝶ネクタイで007。足ながーい。かっこいい。
冒頭3Sのつもりが抜けたのかな、でもセカンド2Tつけておっけー。
銃を構えるような振り付けが一瞬すぎてとってつけた感。

Nikolaj MAJOROV
このアラジンプロ何度見てもいいわあ。
2コケしたものの最後までバレエジャンプ2回にバタフライにほんと良く動きました。粘れるスタミナはマヨ兄弟同じなんだな。
スコア出る前にパパが次の用意で行っちゃったけど、思ったより良い点だったのか口開けて首振って「ちょ…パパ!スコア良かったって!」って感じできょろきょろしてるのかわいかった。
swe2_4
写真はお兄ちゃんに激励されて出て行くところ。

Mikael NORDEBÄCK
わー、ひっさしぶりに見たらものすごい背が伸びてかっこよくなってる!
swe2_2
今までのイメージとちょっと違う静かで素敵なプロ。1コケ以外は全部いい出来だったのでは。熱いガッツポーズ出ましたし。
いやーこれはファン増える予感。

Gabriel FOLKESSON
こっちは相変わらず小さくてかわいい。青いセーターみたいな衣装見覚えある。持ち越しですかね。
3Tや3Sに加え後半コンボ2本もぽんぽん跳べるのは素晴らしい。って前はこんなジャンプ跳べる子だったっけ?スピードはもうちょっと頑張ってほしいけど体小さいしこれからかな。
誰ですか大きなクマを投げ込んだのは。似合うじゃないか。
swe2_3


台乗りは一位ガブリエル、二位ミカエル、三位ニコライ。順当に(?)滑走順後ろからでしたね。おめでとう!
ノービス男子の中では以前からなんとなく個人的に注目してるミカエル君ですが、今回の演技を見るに将来さらにステキな個性を持ったスケーターになりそうな気がしています。…せっかく公式サイトあるから更新してほしいなあ。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
