

スウェーデンナショナル2013・その1

今年のストリーミングはYouTubeで快適視聴!
のはずが、まさか「シニア男女のみテレビ放送なのでWebストリーミングなし」とは思わなかったよorz
せっかく夜中起きたのにー

ところで今年のキスクラには皮をむいてないミカンが準備されてました。写真はコーチにダメ出しされながらミカンむいて食べようとするAnton OLSSON君(笑)
2013キスクラ2

でも前日のノービス女子ちらっと見た時は花瓶だった。
2013キスクラ1

まあちゃんと見れた分だけでも書いていきます。

ジュニア男子SP

プロトコルはこちら。

Wilhelm EJDERSTAV
初めて見たかも。黒づくめで足長いね。
慎重にゆっくり入った2Aだけど回転には余裕あったので3A目指せそう。

Anton OLSSON
普通のTシャツ、部屋着か練習着?
猫背ぎみなのは気になる。その分(?)だらーんと不思議な姿勢のシットスピンが面白い。後半に2Aを持ってくる根性はいいね。しかしステップはよろけすぎ…

Morgan KARLSSON
鮮やかな赤シャツに黒ズボン。スピードがないなあ。ジャンプはひとつも安定せずだけど、ウォーレイから3Lo行くのはおおっと思った。

Trevor BERGQVIST
Lerumでマリアコーチについてて同じ名字だけど別に親戚でもなんでもないらしい。よくある名字なの?
ジャンプの回転が速い!振りがキビキビ決まってる!
将来楽しみですね。SKさんに教えていただいたLerumニュースによると以前はアメリカで滑ってたそうで、なるほど。

Ramtin GHASSEMI
またもや黒づくめ。技術的には不安定だけど手先に意識が行き届いてる感じが良い。最後よろけちゃった。
ここまで全員コンボなし…

Gustav ROLL
トマシュのゾルバリスペクトきたー
ようやく1Tだけどコンボきたー
2A良かったのと、足替えでほぼ同じ形のドーナツスピンを左右2回やるという騙し絵みたいなスピンが面白い。

Anton RÖNNFORS
袖がスケスケなシャーロックホームズ。
最初3Aかと思ってびびったわ。ステップ遅いながらも丁寧にやろうという意思が見えます。後半にくるくるループ、これ3Loになればなー

Nicky OBREYKOV
いやあずいぶん細長くなったね。Winter持ち越しだっけ。
2Lzになってもセカンド3Tつけられるのはやはり素晴らしい。シットスピンやりづらそう。3Loはきれい。

Illya SOLOMIN
サラバンド。
3Loと後半の2Aは安定、しかしコンボなしでした。ドーナツスピンの姿勢がきれい。後半のビート入ったあたりからステップがノッてていいよいいよー。レベルもとれてるよー。

John-Olof HALLMAN
リベルタンゴ。前見た時より痩せたかな。
3T転倒、ループ抜け、バタフライ転倒…。2Aがきっちり入ったのは良かった。彼はなかなかクリーンな演技が見られなくてもどかしいです。JGPデビューもこんな感じだったような。がんばれー。
あっドハニーコーチお久しぶり。


うーん並べてみるとけっこうな自爆大会だ。クリーンに選手が満足いく演技はひとつもなかったのでは。フリーに期待!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
