スポンサーサイト


ロンバルディア杯

B大会のストリーミングを見ると今年もこの季節になったんだなとしみじみ思います。
今回はとにかくマヨロフぶっちぎり優勝、成龍組ミニマムスコアクリアでおめでとう!
ストリーミング止まりまくりでろくに見られないとこが多かったけど、印象に残った分だけ何人か感想メモります。


・ノービス男子FS
マヨ弟の演技ひさしぶりに見るわ。白のゆったりめズボンに紫のベストでディズニーのアラジン。これは!かわいい!アラジンで競技用プロもっといろんな人で見てみたい。顔の濃い人希望。ハビーとか。
ステップ前とか止まってる時間が長いのと細かいミスがぽろぽろあったのは気になるけど概ね良い良い。
あとスペインの子がハリーポッターだった。

・女子SP
マルケイの「帰れソレントへ」、内容は素敵なんだけど曲がまるごと一本調子っぽくて。この手の歌もので歌なしでメリハリ出すのは難しいね。いやユーロらしい変なリズムアレンジいれるのもあれだけど(笑)

・男子SP

バルデ
映像やっと動いたと思ったら花火の音みたいなのが…あれは何。そして減点4も何。

ラキムガリエフ
このカテゴリで一番のインパクト、前でクロスしたサスペンダーをびっくりする勢いでぐいんぐいん引っ張る、そしてだらーんと垂れて邪魔になる。4Sがんばった以外のことはもうサスペンダーしか覚えてないわごめん。

ITAザンドロン
最初の3Aの高さ!いやジャンプ全部高かった。

FINヴィルタネン
ジャンプ安定しないね…。スピン終わり際にハイキックみたいにするのが珍しい。

ITAベッティ
ローラーフィギュアチャンピオンからアイスへの転向で個人的に注目している人。ジャンプはいいとしてスピンとステップが…いろいろ勝手が違うんだろうな。これから頑張って。

ラヤ
またレミゼラブルか。どんだけいるんだろう今シーズン。ジャンプは軒並みお手つき。

マヨロフ

おおおおおー!4Tも3Lz3Tも3Aも決めた!ロシアン丸出しだし、ロロステップや「へ」はコサックダンスの表現なのかしら。
素晴らしいダントツ一位。その調子で!

モントーヤ
和風ぽい音が聞こえる…?さいたまワールドに向けてかな。

ロマネンコフ
ノートルダムで脳内羽生。フェンス際のツイズルよろけてひやっとした。

カルーザ
いいねえジャンピングジャック。ステップからの3Lz見事!いつもとにかくよく動いて全力感が伝わってくるわ。ガッツポーズ!


・男子FS

ベッティ
ナポレオン衣装はローラー時代にも使ってたとか。
3Lzに3F-2Tは大きくて良い。三連続も2A2T2Tとはいえきっちり決められて良い。ほんと他要素に慣れればもっと上いけそう。

AUTコール
この衣装覚えてるけど持ち越しだっけ。最後のポーズはもう少しキープしようよ。

FINヴィルタネン
不安定でコンボなし。でも1本目一応4Tだったか!がんばった。ちょこちょこいれてるイーグルがなかなか素敵。
赤メガネコーチが水色メガネになってた。

SUIレディン
カモフラ服とメイクでメタルギアソリッド3きたー!
冒頭から3-2-2というインパクト。その後も本人比かなりいい内容だったのでは。スピンかなり速いねさすがスイス男子。
ヘリや武器のSEも入る中撃たれたりと振付もがんばってた。これまで見たMGSプロの中で一番スネーク(ビッグボス)だったよー

ラヤ
シングシングシング。あああ…ダブル祭りだわ…。キャメルスピンでつま先が上を向く珍しいポジション。

バルデ
普段着で男前なブルース。4T着氷乱れ、3A2T、すごい勢いあるね。振付は思ったよりおとなしめだけど。最後はジョニーのようにスライディング。

ジャコメッリ
Take Five。3Fこけたとこで止まったのでよく覚えてないけど、前面のピンクスパンコール模様が最初は黒かったのでは?といわれてました。そうだったんでしょうか。どんな仕掛けだ。

ラキムガリエフ
マフラー付き衣装。
内容は良かったよ、後半3A-2Tも入ったし。でも緊迫感ある曲といつものコメディ調を繰り返し切り替えるのはどういうコンセプトなんだ。

ロマネンコフ
白闘牛士でカルメン。抜け祭りorz

ザンドロン
今日も高いよジャンプ。よく頑張ったなあ。

モントーヤ
何その、グレーのシースルーピタピタシャツに濃いグレーの四角が並ぶ謎衣装…。

カルーザ
客席もすごい期待してる様子。
3Loに始まりすごい横っ飛びの大きなバレエジャンプ!3Lo2T2Loタノ!今日も全力出し切ってるいいよいいよ。

マヨロフ
まさかの昨季プロ。アークエンジェルどこいった。公式サイトでは一応両方あるということで、没ったわけじゃないようですが、新プロ期待してたのよ…まあこれもかっこいいしいい出来だったからいいか(おい)
4Tはステップアウト。ハイドロでちょっとバランス崩してひやっとした。最後ちゃんとフードもかぶれてよしよし。

・ペアFS
映像止まりすぎなのは日本からアクセス多かったせい…?
成龍はほんと一部しか見られず、歓声が大きかったことだけわかりました(^^;;
そんな中デラモニカ&グワリゼ組がすっごくうまくなってた。リフトがぴしっと決まって。昨季はあまりいい演技が見られなかったと思うんだけど、この椿姫は今季期待できそう。
その後寝落ちしてしまったのでorz 後はこれから動画さがして見ます〜


しかし細かい混乱の多い大会だったなあ。一人終わって次の人の曲が流れてしまったり(イントロクイズかと言われてたw)、違う曲になったり、WDの人のテロップが出っ放しだったり。
あーでもそういうのも含めてB大会の季節だなあ、ですね。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

感想有難うございます

ニコライの演技もご覧になれたのですね。私は残念ながら見逃しました。
あとヴィルタネン好きなんですけど、今季もジャンプが難しいみたいですね・・・

サーシャのFSは新プロでなかったこともありSPと比べていまいちの感がありました、ジャンプも完璧ではなかったし。でもそれで140越えしたんだから、ある意味これこそ凄いと言っていいかもしれませんね。
こうなるとこれ以上の得点が出せると確信しない限り新プロお目見えはないかもって気もしますが、新しいの是非観たいですよねー

Re: 感想有難うございます

>悦さん
もうご存知かもですがカテゴリ別にオンデマンド放送が公開されたのでニコライSPも見ることができました!
http://www.idealweb.tv/19-22-settembre-2013-lombardia-trophy-2013/
サーシャFSはどちらがいいかぎりぎりまで見極めるのかもしれないですね。新プロは本当に見たいけど、旧プロもこれまでの経験で本人が「いい出来のイメージ」を持ててるだろうからいいのかな?なんて思います。

観れた!

>もうご存知かもですが

いや知りませんでした。有難うございます。
やっぱりこちらには時々顔を見せないと(笑)

公式サイトの言い方からすると、どうやらマヨ君今季FSは持ち越しで通すみたいですね。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
