スポンサーサイト


フレンズオンアイス2013・後半

日曜は機材ブースで何のソフト使ってるかわかりそうなぐらい丸見えの位置でしたが、あのナレーションの方はそこにいらしたんですね。てっきりどこかの部屋でモニター見ながらやってると思ってたわ。だってリンクサイド超寒いやん。

ということで、続きです。


五輪メドレー
超絶神コラボ 。・゜・(ノД`)・゜・。
まあ各スケーターちょっぴりずつだよねと思ってたらけっこうがっつり長めに演ってくれて!しかも冒頭がトリノの叫ぶベルントソンSP。ありがたや静香様。
高橋Eyeの、一拍溜めてからぶわっと動くあの部分が好きで、キャーというかヒョーというか変な歓声出た。
日曜は小塚の最後の音が出ない再現も笑わせてもらいました。わざわざそこ音切ってまでやることか。いいぞもっとやれ(笑)
それぞれ次に出る人とのつなぎも素敵だった。八木沼ジュリエットとべるロミオ(仮)とか、シェイリーンとヤマトのダンスカップル(仮)とか。特にEye冒頭をシンクロする高橋&安藤が好き。
カルガリーとリレハンメルは見てなかったけど名前が出るだけで感慨深いし、オンタイムで見てた長野金メダルのクーリックはグッと来ます。でもなぜキリン衣装じゃないの。

で最後に、クーリックとスルツカヤが先に前に出て他スケーターへ手を差し伸べるソチへようこそ演出、引退済みスケーターがソチを目指す現役勢を見送る演出、すべて素晴らしすぎました。
放送分は録画しっかり保存しなければ!

近藤琢哉
ルパン(再)きたー!観客大喜び。
さすがにガッチガチなのは否めないけどよりルパン感を増した振付とスピードが素敵。また東京ブロック見に行こうかなと思ってます。
フィナーレの時はホッとしたのか楽しそうな顔が見られてよかった。自前もみあげいいぞー。

本郷理華
金曜の使用曲は失念(wiki見たらFSのミス・サイゴン?)、日曜はSPドンキホーテ。
日曜の方がジャンプも振りも断然良かった。このSP似合うのかもしれない。とにかくかわゆい。

ベルントソン
魔法のFix You。これを日本のショーで生で見られるとは思わなかったよ。いや叫ぶプロもそうだけど。
日曜では糸(?)を手に巻きつけるのに若干手間取って立ててあるワンドが揺れたりしたものの、やっぱりどうなってるのかわからない。しかも途中で南アリーナに向かってトワリングのようにくるくる回して見せたりもして、ますますわからない。
周囲で「えっ何これ斬新〜」みたいな反応してる方がいらして、こっそりほくそ笑んでました。

田村岳斗
本人曰く"本気出した"アダムズファミリー。ハンド君かわいい。しかも、二度目で気づいたけど最初は手袋光ってないんですよね。おそらく照明を浴びてるうちに蓄光して途中で暗転したら手だけが浮かび上がるという計算。面白い。荒川さんが「彼は先生でもあるから自分たちよりショー出演数は少ないけど、すごく魅せるセンスがある」というようなことを言われてて、確かに。
金曜はまっすぐこっち見てバキューンされたよ!

安藤美姫
Amazing Grace。
思い切り良く開いた美背中にくぎづけ(おい)。いや真面目な話、3Sや2Aがちゃんと降りられていたのが本当によかったなあと思います(^-^)

クーリック
テケに続きIl Divo、こちらはNella Fantasia。
衣装が真っ赤だわ真っ赤。ひっくり返りそうなバタフライも高くて確実な3Lzもごちそうさまです。
クーリックの話す英語を聞くのがなんか好き。

パン&トン
ほんとに流行りですねレ・ミゼラブル。
初回は調子よくなかったとか(と言っても普通に良かったと思ったけど)で、確かに日曜の方がスピードに乗ってスロージャンプも精度高かったように思う。スタオベ多し!私も!

高橋大輔
ソナチネ。
これははっきりと日曜昼の出来がすばらしかった!もちろん見た向きの差もあるんでしょうが。
金曜は「ほー新プロかふむふむ」っていう印象でいいも悪いもまだまだこれからかなーなんておもったけど、二度目はいつもの良さ、っていうのも変だけど要するに高橋らしいものに早くもなっていたように見えて素敵でした。両足だけど4Tも入れたしね。

荒川静香
クラシックですがこれまた失念。競技プロに作り直してもよさそうな気がしたけど今年はMWOもないしそういう必要ないんだなー。
音が途切れて静かになったとき、すぐ目の前を滑ってるのに滑走音がしなくて本当に静謐な一瞬があって。

エンディング
柄や帽子が蛍光色でLMFAOを踊る皆様。
日曜はスタンバイ時にSAR席に入ってハイタッチし回ってるベルントソンは楽しそうでした(^-^) 隣の八木沼さんとぶつかりそうになったけど両者特に慌てる様子もなく普通の顔ですいっと軌道修正したのがなんか妙にツボった。Tシャツ一枚だと二の腕や肩ががっちりしてるのがよくわかるなあ。それを言うとクーリックもかなり。
ロングサイドにずらっと並んで反対側に向かって行く時、一人やたらキレキレに腰いれて踊ってる人がいて誰かと思ったら高橋だった(笑)
最後ご挨拶の荒川さん、マイク持ったままサングラスかけてイナから3T(かな)跳んだよΣ(゚д゚lll)


うーん盛りだくさんすぎてまだまだ漏れてることがありそう…。また放送見て何か思い出したら書くかも。
べるはホテルや会場の周りでちょいちょい目撃されたみたいですね。そんな話を聞くと、うわーほんとにこんな自分ちから遠くない所にいたんだなあと不思議な気持ちです。

何度もしつこいほど書いてますが、今回見られて良かったヽ(;▽;)ノ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

うわお!

はしるんさん

マヨ君やってくれてましたねv-12
まあ、彼はロシアの血のおもむくまま、SWEの伝統など無視して正統露線を突っ走るのが正解なんだと改めて思わせられました。
緒戦でこんだけ好調だと果たして最後までもつのか?と逆に心配にもなりますが、さらに上昇してメダル争いにまでいくんだろうとポシティブにとっときます(笑)
なんか希望が湧いてきました。
Tack Majov-238

素晴らしい!

>悦さん
ロンバルディア杯のマヨは凄かったですね!特にSPはノリにのってた感じでした。やっぱロシアの血が騒ぐ?(笑)いや見応えあるいいプロでした。
今回はなかったけど新フリーもそのうち見られるか、楽しみ〜
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
