スポンサーサイト


フレンズオンアイス2013・前半

行ってまいりました。
金曜の初回を北側アリーナ真ん中で、日曜の前楽を西側スタンド真ん中で見ることができましたが、どっちも見やすいわー。やはり新横浜はこぢんまりとしていい会場。

しかしこの夏でも特に蒸し蒸しべったりした気候の日で、日本人はともかく慣れてない海外スケーターはしんどかったんじゃないかと(^^;;
中が寒いから外出たとたんに自分が結露するんですよね。携帯とかカメラとか精密機器が心配になるレベルで。



オープニング
観客に配布したリストバンドが無線で一斉に光るのが素敵で毎回歓声があがりました。回によって色が違ったので、金曜はほぼ緑一色だけど日曜にはピンクメインながら色とりどりになってて、これは正直金曜の方が綺麗だったな。自分も二色つけててすいませんが。
image_201308262138014d8.jpg

おごそかに運ばれてきた、スケート靴だけが入った大きなアクリルの箱。布をかぶせて開けると荒川さん出現。すげー!
…というイリュージョンに始まり、途中のプレゼントコーナーでも手品で物を出す仕掛けあり、たぶんチラシが入って荒川さんも宣伝していたマジックバーが関わってるのかな?

北側はスモーク濃すぎだったけど、最初にベルントソンが向かってきたりあっこちゃんがハイドロを見せつけたりする方向で個人的にかなりおいしかったです。べる3Tは反対側だったけどきれいに跳べてて感動。
クーリック、長い足を活かして西のSAR観客を蹴飛ばしそうな足上げを見せてくれました。

荒川静香&本郷理華&三浦向日葵
一番小さいひまりちゃんが、最後の立ち位置に収まるのがもたもたしちゃってたのもまたかわいい。でも日曜はばっちりでしたよ。

峯崎有紗
競技プロのサユリ。
2回ともこっちが緊張しそうなぐらいガチガチだったけどすっごい一生懸命なのが伝わってきて、暖かい拍手で良かったです。

シェイリーン
ひゃあああマーチングバンドリーダーかわいいいい!
いつもほんと安定の盛り上げ役だよなあ。ベルントソン含むおもちゃのラッパ隊も楽しそうだし(土曜はあきおがいたとか何とか?)
毎回必ずSARにいるお馴染み大ファンの男性とハグして帰ってったw

小塚崇彦
金曜に7拍子のSP、日曜にロンドカプリチオーソFSが見られたのでラッキー。
あの7拍子、ちゃんと音聞いてれば拍手ばっちりいけるわ。ちょっと加速はするけど。4Tは転倒したもののシュアーな3Aは目の前で降りて大変満足いたしました。

佐藤有香
ワールド優勝時の歓声&ナレーションからの、本人ボイス「あれから20年…」でなぜか笑いが起こった金曜回。
そうだ思い出したわ、前に行ったフレンズでもあのすぅーっと片足で静かにゆっくり滑るとこでふおおおおお!となったんだった。もちろん今回も。

ベルビン&アゴスト
金曜は間近に見られたので、タニスのお肌の白さに目を奪われてました(←何)
日曜はタニスが弓なりになるストレートリフトがいいアングルで見られたのが嬉しい。

鈴木明子
FSやるのか!と驚愕した金曜回。もちろんまだまだだし、本人も疲れたしあちゃーミス多かったという顔をしてた。が、最後のポーズに入る動作がミュージカルのオペラ座のラストシーンを彷彿とさせて良いです。
…と思いつつ見た日曜のSP愛の賛歌が!すごいよあれ!何なのあれ!総立ちにも程があるよ!(イミフ)
ああどっちも早く競技で見たいー

本田武史
アダージョでイーーーーーーーグル。
去年のMWOで身体絞って以来キープしているのではという噂で、テレビで見てもそうだろうなと思ってましたが、確かに。

スルツカヤ
いやん赤衣装でキュートなプロ。曲はわからなかったので放送待ちかな…
健在のくるくるくるくるループもまた見られて嬉しい。

田村岳斗&クーリック&高橋大輔
なwwにwwこwwれww
寝入ったヤマトの夢の中でスケートに誘う妖精さん(大)と妖精さん(小)。3人揃って3Lz素晴らしい!ヤマト一人アクセル失敗して悔しがるとこ、わざと失敗するの難しそうだなと思って見てた。
並んで肩くんでおしりふりふり。くるっと返っておしりがこっち向かってきましたよ(笑)イリヤまでノリいいな。
最後にヤマトを寝かしつけるイリヤはだんだん乱暴になってきたそうで、金曜は普通だったのに日曜は早く寝ろ!とばかりに何度か蹴飛ばしてたよ(笑)

荒川静香&佐藤有香&八木沼純子
別名美魔女3人衆。
あのね、正統派のきれいすぎるスケーティングで、さっきの男子3人のあれと並べたら落差激しくて耳キーンなるわ(フット後藤)
自分のソロパート終えて隅で待ってる八木沼さんが、本番中なのにブレードの氷をぶんぶん落とす動作をしてて可笑しかった金曜。

プレゼントコーナー
ティラたんの得意技「退場口へ走る」いいね(笑)
金曜は溶けた氷に足を取られ、日曜はまっすぐ退場できずに飼い主のところへ行ってしまったり、追う田村小塚に轢かれそうでヒヤヒヤしたり。
そうそう、蓋を開けたらプレゼントのTシャツがってとこ、日曜は高橋の衣装と小塚の携帯がいたずらで入れられてたようです。

インターバルでは各スケーターへのスタンド花を見物。
近藤ルパンにお花贈った不二子ちゃん誰よ!いいセンスよ!
ベルントソンへのお花は、本来は衣装着たテディベアが2体ついてたそうなんですが、金曜は両方なくて、日曜は片方落ちてたみたいです。両方みたかった(´・_・`)

image.jpg image_20130826213803cc3.jpg

感動の後半はまた次で〜

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
