スポンサーサイト


世界選手権2013男子FS

当日早起きしてオンタイムに見るはずが寝坊して最初4人見逃す失態。後でYouTube様に縋るも下位選手はなかなか上がらないもんですね。
そんなこんなでJスポ放送でやっと全員捕獲できたので感想を。

プロトコルこちら(PDF)
ユストゥス
Where do I fit inって、編曲した作品にタイトルあるの?
そうかワールドFS初進出だったのか。SP落ちしたアニタちゃんの分までコーチの体力を奪え!…ああ2コケ、
カナダの観客あったかくて嬉しいな。

コフトン
滑走順は把握していたはずなのに、こんなに早いなんて!と嘆いてしまったロシア最後の希望。
2クワドおめ!しかし他のジャンプが決まらなさすぎて。キスクラで何か言いまくりのタラソワさん怖い。

ロマネンコフ
すけすけファラオ。Jスポ解説樋口先生の評価は辛いけど、彼的には出し切ったほうだよねSBだし。がんばれ。

ヨリク
名前コール前の手の動きは何だろう。羽生みたいに体の軸を確認?
3A-2Tで解説「よくコントロールされている」という言葉が全てを表していた気がする。いつもの美ドーナツスピンも良かったよ。ていうかほんと怪我治してフリーも出られて良かったよ。

ファイファー
ここから生で見ました。
今日もタノが美しいよ。確かに3Aないけど悪くはない。バナナのぬいぐるみ?をもらってナイキのマークみたいになってる。
ところで今更だけどコーチがロマノワさんになってるけど、プリシラさんどうされたの?

ゴドローザ
1コケ残念だけど他はよくこらえた。みんなやっぱいい意味でも悪い意味でも力入ってるかなあ。

マヨ
開始前にいつものようにジャンプの確認…えっその動きはまさか4TやるつもりかΣ(゚д゚lll)
で、やっぱ4Tこけたし。しかしその後のジャンプはよしでひきずってなさそうなのはOKOK。3Aこらえて3連も入って、見てるこっちがよっしゃ!とガッツポーズ。フードかぶったら目深になって観客にえらいウケてる(笑)

マイナー
いつも安定の彼が今日はやはり力んでる気がした。両手縛られ小芝居の後にやっと落ち着きを取り戻した感じ。

リーバース
うおおおー最近ほんとに調子いいぞー!
冒頭3Fだけeつくし単独であれっとなっただけであとはミスなく加点もレベル4も!あーもう嬉しそうだ。

トマシュ
逆に最近なぜこんな位置に、がおなじみの(泣)
どうにか堪えてると思ったのに1A…なんとコンボ一つもなしか…。TES39.87って彼としては何の冗談かという数字ですね。

ロゴジン
たまに少し着氷が荒いけど高レベルで安定してます素敵です。すばらしい。今大会は年相応に若く見えるのなんでだろ。(←普段どう見てるんだ)

ミーシャ
2A降りて腕をぴっと上げる動作が音に合いすぎて笑う。そして踊り狂うマイナス1点ターイム。もうね、最初から最後までミーシャさんは大会出場が楽しくてしかたないのね。コーチもいっしょにポーズするし、拍手が手前の画面とシンクロするし。

製氷中にペアの振り返り映像があったんだけど、川スミがフェンスぎわのリフト失敗でゆうこちゃんの足がフェンスに乗るようになっちゃって怖かった((((;゚Д゚))))))) あの一列目のお客さん、ブレード当たらなかっただろうか。やっぱりリンクサイズは考えた方がいいと思いました。

六分練習前の選手たちがカメラに抜かれて、羽生が気づいて照れ笑い&ちょっと音に合わせて踊ってみせるのが可笑しかった。あとプーさんティッシュを一緒に使ってるハビー、ユーロで持ってたミッキーティッシュはどうしたの。

羽生
足に痛みがあるとか聞いてたので、大きなミスなく終えられればそれでよしというつもりでいたのに、何なんだ!いつも君は!ドラマチックにも程があるだろ!すごすぎるよ!。・゜・(ノД`)・゜・。
もうスローリプレイのオーサー片足ぴょこんを見ても泣き笑い。最後さすがにヘロヘロにはなってたね。そらそうだよね。足も辛そうだったし、EX出ないと聞いてむしろ良かった…。

アモ
4Sこけてフェンスに接触、3Aもギリギリフェンスでこわいよー。ジャンプが一つ少なくなってる意図は一度モロゾフに聞いてみたい…

ハビー
な、なんか浮き沈みが大きい。4Tも4Sも3AもきれいでGOEもよく入るのに他のぽろぽろ抜けがなあ。キスクラであんまり納得いってない風に見えたけど、この内容にしては点数よく出たなという印象。
またスローリプレイで足ぴょんオーサーがw

ナンソン
期待の4Tならず、だけどなかなか手堅くまとめられたかも。後半少し崩れかけたなあ。あー終了後疲れてる。

アーロン
うわっスピードすごっ。4T-2Tおっけー、あっ次だぶっちゃった。
ってそれよりも、とうとう正面から壁に激突者が((((;゚Д゚))))))) 北米勢は慣れてるんじゃないのかこのサイズ。それだけスピードが速すぎたわけでもある。

無良
3A二本ともでっか!特にコンボの方、もし一列目で見てたらびびるぐらい高いなあ。SPでも同じようなこと書いたけど、この中でFS5位って相当素晴らしいじゃないですか。落ち着いてちゃんとできることやれたね。

高橋
4T両足かな。しかし彼について今気になるのはむしろ3Aの成功率。一つ目は成功、二つ目は転倒…コンボならずで減点…(´・_・`)アクセルさん早く帰ってきてください。
TES低いなあ。会場静かになってしまった。

ミハル
勢いよすぎてこけたー!都合2コケ。お手つきで3コケにならないかとひやひやしました。あなたも4Sと3Aの二本目がコンボレスですか…。時間余ってフィニッシュポーズまでゆったりしてた。

ところで高橋の後、Twitterでも実況板でも「まさか日本男子の台乗りがないなんて」などと言われてて、確かに最近の実力を考えたら意外なんだけど、さんざん4位ばかりとってきたこのチェコ男子を見てたら贅沢な嘆きに思えてしまって何も言えなかった(^_^;)

Pさん
4T3Tきたー!さらに4Tきたー!と安心して見ていたらその後…。3A転倒は恒例なのであまり気にしないけど(←それもどうなん)SPの完璧さはどこ行ったのです。

ジュベール
片袖のイケメンの透けメン。ロシア実況だと「ずべる」と言われてるように聞こえます。
4S入れようとして3Sになったかー。でも4Tは2本どうにかいけたし、ガッツポーズも出るし勢いがあったよ!まさか3Fザヤってたとはだよ!orz

Dテン
うわーー(゚Д゚)ーー!
ジャンプたっかいしがっちり安定してて全くミスしそうな気がしない。この日PC前でスタオベ2回目です。(1回目は羽生)
もう本気でテン優勝きたと思った。完璧だったのに2F-2Tだけ惜しいなあ。FS1位や台乗りだけでもカザフスタンの快挙なんですが、これは優勝してほしかった。

レイノルズ
きた3クワド!地元観客も盛り上がる。でもちょいちょい小ミス、プロトコル見ても回転不足にエッジエラーがけっこうあって見た目よりスコアが伸びないんだよなあ。


終了後、ブラッドレイがジュベの演技をかなり気に入ったようでいろいろTwitterで言ってたんですが、バトルもそこに参戦してジュベ談を交わしているのが胸熱でした。かつて表彰台を争った人たちからの現役のベテランに送るエールというか。
ともかく日本は3枠、チェコは2枠死守できてよかったです。ロシアのことはあまり考えたくないな。コフトンもフリーは頑張ったんだけどな。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
