スポンサーサイト


世界選手権2013男子SP

始まる前に大変悲しい事態が。
初出場のはずだったベラルーシのパヴェル・イグナテンコ君のビザが間に合わなくて棄権ということに。Twitterで本人が「僕の世界選手権いまテレビで見てる」って呟いててもう。・゜・(ノД`)・゜・。
ユーロでは最年少だったっけ。せっかくミニマムTESも満たして準備万端だったろうに。残念すぎる。

さて男子SP、見てるだけで疲れました。
プロトコルこちら。

ラキムガリエフ
一人目にしては表情は硬くなく、最近の本人比ではそう悪い方ではなかったんだろうと思う。思うけど…さ…

ヘンドリックス
ヨリク久しぶり!ジャンプ完璧には決まらないけど、動きが大きくなってて気合はすごく感じられたよ。終わった直後FBで、いい演技ができなかった、フリー進めるかどうか、などと書いてたけど一応進めて良かった。

ルシーヌ
ううむ。2Aだし、とはいっても低すぎないかスコア。演技直後はまあこんなもんか…って顔だったけど。

カルーザ
本日の衝撃(良くない意味で)一発目(´Д` )
なんで3Lzにセカンド3Tつけちゃったのー。最初の1Loしてない気だったのか。四大陸で良かっただけに本当にもったいなかった。

ファイファー
お手つきの2Aだけが惜しい。他は美しくて各要素加点もらえてます。やっぱり素敵なプロ。
ところで彼なんだかすごく大きく見えたんですが、フェンスが低いってことはない?

ロゴジン
地元盛り上がってます。だいたい良いけど、よりによっていつもわりと鉄板の3Aが…
今日は髪型のせいか年相応にかわいらしく見える(失礼)

ゴドローザ
フェンス近くてあぶなかったー。やっぱり狭いリンクどうにかしてほしいわ。ぎりぎりフリー進出おめ!

ビチェンコ
楽しげ水兵さん。要素はいいのにいらんとこでコケて!

バッキーニ
いつものように斜め軸な2A。しかしコンボはまっすぐできれいだったよ。出来としては悪くはないけど、構成がそもそも基礎点高くないよね…3S-3Tとか…
キスクラで持ってたのは出身地の町旗だそう。

パルキンソン
4Sくるかと身構えたけど3Sに。それだけならまだしも1Lzにコンボなしで散々でした。彼の場合は大きい大会の経験が少ないからかなあと思ってみる。
ああ今回もイタリア男子がフリーから消えたorz

チェプルハ
おおっ3Lz3Tしっかり決められて良かった!嬉しそう。しかしフリーにはぎりぎり進めない25位。あの素敵なニューシネマパラダイス見たかったわ。

ラム
香港…?と思ったら元カナダなのね。キスクラでback home〜とか言ってた。ラプソディインブルーはなかなか似合う。

キム
↑ラムとキムでセットみたいになってしまった(笑)
すごいスピード感のあるいい3A!沈み込む着氷で3T-3T何とかこらえたのに結局転倒で残念。

けれ麺
目立って何かが悪いわけではないけどぽろぽろ小ミスが続いてしまった。ああ最後の麺類もSP落ち…

ロマネンコフ
毎回脳内プルが踊り出すタンゴアモーレ。
うわあ美3A!コンボもよし!PCSはそうでもないけどTESがしっかり取れてる。本人もコーチも大喜び。

ストリード
おおお彼も気合入ってていいぞー!客席煽る余裕も。
終わってからリンク脇でがっちりハグするコーチ達が映ってましたが、きっとこれなら演技中も飛び跳ねてたんだろうな。あれだけ嬉しそうなキスクラは見てて気持ちがいいです。

マヨロフ
今日はママコーチなのね。
3Lz-3Tきれい!3Aと3Fは着氷きまらないけどまあおっけー!あ、いや3Fはeついてるか…。FCSpのポジション工夫したかな?ちょっと慌ただしくなった印象ですが。
暫定一位きたー!

リーバース
鎧の下のシャツが半袖になりました。
彼もフリップにeついたなあ。しかし大きなミスなくレベル4揃えて素晴らしい!またもや喜びのキスクラ。
あっという間にマヨの暫定一位を塗り替えられた(笑)

コフトン
ええっ、ちょっ、まさかの3-1…。3Aは良かったけどこれはロシアが相当心配になるレベル。どうなるどうする。

アーロン
トロンレガシーのアーロン。
本日の初クワド4S-2T入りました。しっかりまとめていい笑顔だったよ。さすが。

ジー
3Aよし、3F3Tよし、3Lzもよし。スピンも済ませてあとは踊るだけ(えっ)でしっかり盛り上げて、楽しんでたなあ。って出口そこちゃう(笑)
キスクラでもフラメンコの振り。

ソン
↑また短い名前つづきや。
4Tとコンボが着氷少しずつ不安定、3Aもばっちりとはいかなかった…かな。全体的にいつにも増して粗い感じ。

フェルナンデス
出だしのポーズが細長くて、驚いたフクロウみたいだなといらんことを思った。
4Sブリリアント!(←ユロスポ解説が言ったとおり)オーサーも一緒にとぶよ。しかしどうした1A(´Д` ) それが3Aなら3位にはなってたのに。
キスクラのお人形は本人を模し…てる…?

レイノルズ
よっしゃ4S-3T!3Aもこらえたし、4Tオーバーターンだけどまあいい!素晴らしい!85点!素晴らしい!もうSP2クワド標準装備になってきてますね。

ジュベール
いい演技続けー、と4T-2T、3A、3FもOKかな。客席煽った!あんなにフェンス目の前にこんな男前が!(←何)ステップもノッてます。
今日も良いジュベだった。嬉しい。

アモディオ
本日の衝撃二発目…。
あらら3S、3Aとコンボはよし、ってええええええ転倒したまま動かない((((;゚Д゚)))))))もしや頭でも打ったかと本当にびびった。
なんとか立ち上がったけどどこか痛いのか…と思いきや最後にサンバ少しだけ踊った!なんという根性。スピン一つノーカンにはなったけど元気そうでホッとしたよ。心臓に悪いわ。

ベルネル
うん、すっぽ抜けがなかったから良し、と思ってしまった。コンボなしでしたよ。私の彼に対する良かったのハードルが下がりすぎてましたよ。まあでも最近のこと考えたら良いよね…?
終了後に「Friday will be like an exhibition.」とコメントしてたようだけどどういう意味だろう(不安)

無良
一本目抜けたああああ嫌あああ。しかしでっかい3Aはグレート!3Lz-3Tもきっちりよくやった!確かに悔しいけど、このメンツで11位立派だと思います。

ブレジナ
出ていく前何か食べてましたか?
4Sと3F-3Tおっけー、3Aオーバーターン。良かったんじゃない?でスコアはもっと出るかと思ったけど83、そんなもん?

羽生
練習でも調子は良くないと聞いてはいたけど…クワドこけたあああ(´Д` )。それでも3Aはよし、しかし3Lzお手つきでコンボできませんでしたね。ううむ。

Dテン
オンタイムでは画面止まっちゃって、復帰したら既に大歓声でorz
テレビで見直しましたが確かにΣ(・□・;)すげええええ!美4T、美3A、いや全要素に加点ががが。そりゃ3F-3T降りてガッツポーズもしますよね。ああ嬉しそう。

高橋
衣装は毎年結局黒一色になるのか。
4T両足でURだった…。ただ、一番心配だった3Aが成功で良かった!あーコンボもURかあ。ただ、ステップも振り付けも馴染んできたのか、流石に四大陸のときより完成はされてきてる感じ。

チャン
( ゚д゚)…うわぁ!こりゃ100点くるで!
いや、ギリ来なかったけどものすごい出来には違いない。4Tちょっと詰まりつつもしっかりセカンド3T、3A、3Lz…。後半見入ってる観客が静かすぎて怖いぐらいだった。でも気持ちはわかる。
これ生で見た人ゾクゾクしただろうな。うらやま!

マイナー
Pさんでもう終わった気分になってごめんなさい。
4Sコケたし回転不足…。3Aは幅がすごい大きなジャンプ、3Lz-3Tもこらえた。スピンの入り際が安定しないように見えたけどレベルは4とれてるね。
ってそんな順位低いですか?うーん。


ああ面白かった、と同時にフリーでどうなるか怖くもある。
日本男子3枠維持を心配する声もあるけど、自分はなんだかんだで大丈夫なんじゃないかなと勝手に思ってます。いや、それよりロシアがさあ…どうなるんだろうって…

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
