スポンサーサイト


スウェーデンナショナル2012・男子その2

人数が少ないから基本的に全員出場できる男子ですが、それでもかなりレベル底上げされた気がする!
そらまだまだマヨがだいぶミスしても優勝を脅かされることはないぐらいではあるけど、下位選手も動きが目に見えて良くなってる。ジュニア上位3人とノービス上位2人は他と一線を画してる感じ。どんどん国際大会も出て育ってください。


3日目
ノービス男子FS
今年少ないね。ジュニアに上がった子がいるからでもあるけど、マヨ弟も出てないのよね。

Sebastian BRAMEFJORD
今日はよく客席が映るけど観客多いから?
二の腕にワンポイントついただけのシンプル衣装。何の曲かわかりませんでした。

Gabriel FOLKESSON
小さいなあ。白シャツに青いセーター着た普段着風だけど、曲はたぶんオペラのシンデレラだったと思うのですが。いっぱい転んじゃった。

Mandus THORMAN
今更だけどThormanって北欧神話のトール(ソー)にちなんだ名字?ポケットに手をいれてるかっこいい007プロ持ち越しで嬉しい。今年もほどいたネクタイがぶらぶら邪魔そうです。
おーすごく良かった!ジャンプ前に細かいステップしたり、タノったり、スコアを上げる工夫が見られて楽しい。しかしeと<祭りだなプロトコル。

Mikael NORDEBÄCK
ロシアン若手を彷彿とさせる衣装。
これまたいい出来。2Lzのあとくねくねシェイク(ちょっとプルシェンコぽいと思った)してから次の2Sというつなぎは斬新でノービスらしからぬ雰囲気。このプロいいなあ。
だから天井カメラでフィニッシュを撮らないでー


ジュニア男子FS

Albin BOUDRÉE
カラフル数字をちりばめた時計衣装は何モチーフなんでしょう?演技内容は1コケしたけど本人比すっごく良かったようで嬉しそう。ジャッジ前で壁パントマイムも披露、立派なSWE男子っぷりです。

Morgan KARLSSON
持ち越しのウルトラマン…ではなくマイティソー。画面止まりがちで何跳んでるかほぼわからなかったけど、プロトコルでは引かれまくりですねえ。

Ramtin GHASSEMI
ベージュシャツと黒パンツで普段着のようだが左腰の紐がアクセント。タノジャンプは良かったよ。

Anton RÖNNFORS
青銅聖闘士のようなタイタンの戦いも昨年から持ち越し。どうやらルッツがエッジ怪しいのかeついちゃう。

Gustav ROLL
ベストにネクタイの渋衣装でツェッペリンのカシミール。と、ベートーヴェン運命アレンジ?後半にコンボでがんばってる。

Nicky OBREYKOV
ボレロ持ち越しですよね確か。
冒頭こそ3-3にならずでしたがスケーティングの良さがわかるいい演技。あれっ3連コンボがノーカンになっちゃった。

John-Olof HALLMAN
ジャンプは転倒もあってその後も不安定、彼も2A-2Tがノーカンになってるもったいない。3-2-2は良かった。上半身の動きもわりと良さそうでした。スピンの速さもいいね。

Marcus BJÖRK
えらい音割れしてます。
2A-3Tいいね!その後もコンボぽんぽん決めてるようだけど一つ一つはあまりいい評価じゃないのは残念。JGPで動画見たときはもっといいと思ったので力出しきれずかな。


シニア男子FS
中継いきなり始まって焦りました。
ダニエルの途中からしか見れんかった…

Daniel NEUMAN
首を左右にくいくいっとふる最後の首の動きは何だったんだろう。
衣装が相変わらず兄弟色違いのようです。

Michael NEUMAN
実は今回の男子フリーで一番おおっ!と思ったのがこの人。上手くなったなあ。ジャンプなかなか安定してて、スピンレベル4取れてるのあるし、あの細長い体でいっぱい動けててスケーティングも振り付けも良く見えた。

Mathias ANDERSSON
今回もフリーはノーブルなマティアス。肩の布がチェック柄でケルト風プロ、と言っていいのかな。
これもいい出来だった!最後の要素が3連コンボとは思いきった構成ですね。3-1-1になってはいるけど。

Bertil SKEPPAR
鎧だ。グラディエイターだ。
しょっぱな豪快にこけて最終的に3コケ、なかなかクリーンなジャンプが少なく残念です。

Ondrej SPIEGL
SAWきたー。
一本目から2Fになってあらら…の後画面止まったりしたけど、その後立て直せたようでプロトコルでは悪くない感じ。スピンレベル高いし。キスクラであまり嬉しそうじゃないのは納得いかなかったからですよね?

Alexander MAJOROV
やはり4Tきたー!けどこけたー!
後半に3Aを加点付きで降りられているのは良かったけどもう一本が1Aに。ううむ。
そして何故演技途中にジャッジや客席を映したのか。スイッチャーのミスかしら。最後はフードかぶれて良かったね。なぜかぶるのかはまだわからないんだけど(笑)
これぐらいの出来をユーロでもぜひ!


後半になるにつれ動画の止まる率がどんどん高くなって、感想も簡単になっていきましたが(汗)Ustに戻してくださいってSKFにメールしちゃ迷惑かしら。準備が大変ですっていう記事あったしなあ…

で、ユーロとノルディクス派遣選手は決まったようですね。ザグレブにはヨシちゃんのためにヨッシーぬいぐるみを持って行こうかと考えてます(笑)
アドリアンはノルディクスの予定だけどどうなんでしょう。まだほんとに出られるのかは回復次第なのかなあ。うわーがんばれがんばれ、がっつり存在感示してワールド派遣どうしようと悩まれてくれー

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

bambuserのストリーミングすごく見にくかったですよね…。いいのか分かりませんが一応youtubeに動画アップしたのでよかったらどうぞ。
https://www.youtube.com/view_all_playlists

マヨ弟は今シーズンはエリートシリーズにエントリーすらしていなかったのでナショナルに出られなかったですね…。
アドリアン、順調に回復してノルディクスに出てこられるといいですよね!

トリニティクラブ

いいですね

Re: No title

>yulaさん
つべに上げてくださったのですか!ありがとうございます。
ただ、書いていただいたリンクは自分のプレイリストになってしまうようで、もしよろしければどれか一つの動画URLを教えていただけませんでしょうか?頼ってしまってすみません。

ニコライはクラブの発表会などには出てたと思うんですが、大会エントリーはなかったんですねえ…。キスクラだけでも来ればよかったのに(笑)

Re:

>トリニティクラブさん
ありがとうございます。またよろしくお願いします。

No title

すみません!(>_<)
https://www.youtube.com/watch?v=ANH1Zn5ogaA&list=PLJlVEI5UdBSCxkz1yCsCFAHU1P5J7yuqu&index=1 (ヴィッキーSPです!)

わたしもマヨロフ家の一家団欒キスクラ期待していたんですけど、今年はパパと二人だけで残念でした(笑)


ああありがとうございます!

>yulaさん
おかげさまでリアルタイムで見てなかったノービス男子SPも見られました!ミッケくん小さいのに表現しようという意思が感じられて素敵。これBambuserから持ってきて編集されたんですよね…?大変な作業をお疲れ様です。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
