

スウェーデンナショナル2012・男子その1

毎年の楽しみSWEナショナル。
しかし今年はストリーミングが重くて止まりまくって、途中であきらめたりしたので全部は見ていません(´・_・`)
動画残してくれるから後から見られていいけど、やっぱUstreamの時は快適だったなあ。担当の方、世界中からどれぐらいアクセスされるか予想できてなかったなんてことはないだろうか(汗)
あと細かいことだけど、会場では各カテゴリ開始前にISUのPVを流してたんでしょうか?モニタは見えなかったけど聞き覚えのある音が。

以下オンタイムで見た分だけですがメモ。
あ、2日目からです。初日はノービス男子を待てずに寝てしまい…



ジュニア男子SP

Albin BOUDRÉE
フランス系な名前ですね。
以前見かけたぽっちゃりくんかな?

Gustav ROLL
毎年思うけどジュニアでは3Sからのコンビネーションにする人が多いですね。
シットスピンの低さがすばらしい。それ以外はGOE引かれっぱなしでもったいないな。

Ramtin GHASSEMI
ウェスタンな曲(Cotton eyed Joe)でタノフリップも決めて楽しいプロ。ありゃスピン一つノーカンだよ…

Morgan KARLSSON
ジミーと関係はないのでしょうか、と去年も書いた気がする。
マンボ高橋みたいな赤シャツだけど全くラテンではなかった。ジャンプが安定してない。2Fだけなんとか。

Nicky OBREYKOV
すいぶん細長くなりましたね!
モーガンとは対照的に白シャツでWinter。2Aは良し、他はうーん。ステップ良さそうに見えたけどレベル1かあ。

Anton RÖNNFORS
ホームズ。2Aはきれいなのに、ためにためた結果パンクのサルコウ…。コンボできませんでした。
ニッキィの後だからスケーティングがもっさりして見える。

Marcus BJÖRK
マラゲーニャ。
ええっ3A!?転倒したけど回り切っている!しかも3T-3T!おおお!プロトコル見るまでは2Aと3-2だと思ってて、TESえらい高いなーと思ったらそういうことだったのか。素晴らしい。
手拍子入れたりでこの曲らしく振付がかっこいいです。スピンの速さもいいよいいよ。

John-Olof HALLMAN
不思議アレンジなリベルタンゴ。振付もいい雰囲気出せてる。
3T-2T、タノ2F、2Aとジャンプはおっけー。ステップは画面止まるせいでよくわからなかった。彼もだいぶ痩せましたか。


シニア男子SP

Daniel NEUMAN
衣装が完全に鼓童ミハル。曲は何だったんでしょう、映画サントラぽいけどカラテキッドとかそういう?

Bertil SKEPPAR
スーツ風のつなぎ衣装。
おっ、後半ボーナス点制度を使えてるのは彼とマヨだけですね。SP順位はオンドレイの次につけてるし。

Michael NEUMAN
ベルントソンのサタデーナイトを思わせるぎんぎらぎんシャツで、曲もやっぱりディスコ。
ジャンプの途中にカメラ切り替えされると何回転かわからないじゃないか。ステップで大きく動けてるしハイドロも入って、昨年の印象と比べてかなり良くなってると思う。

Mathias ANDERSSON
あのLuckyLuke持ち越しきたー!
お手つきはあるけど本人楽しそうだしいっか。

Ondrej SPIEGL
トランスフォーマー。さすがにスピードが段違いでカメラさんが時々追えてなかったですよ。
3T-2T、3Lz、大きなフライングからのスピンよし、ウォーレイから2Aもよし。素晴らしかった!

Alexander MAJOROV
3Lz-3T、3Aはステップアウト。3F良し。3A以外はいい加点ついてますねー。またカメラさん追えてないですよほんと頑張ってください。
うん今日はいいマヨだった。おお投げ込み花あったのか。


続きは次のエントリで。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
