スポンサーサイト


NHK杯2012・二日目その2〜三日目

二日目は男子終わったら表彰あるかと思ってたわ。
表彰と言えば、帰りのタイミングを横山さんと相談した時「じゃあ最後の君が代聞き終えたころに〜云々」と何度も言ってしまってて、表彰で流れる国歌が君が代とは限らないことに後になってはたと気づいたのでした。まあ結果的には間違ってなくてちゃんと待ち合わせられたけども。
女子FS

遥ちゃん
2Aコンボつけたかったんだよねたぶん。SPはあれだったけど今日はなかなか、の割にスコア辛いかな?
また日本選手応援のおじさまの声が聞こえます。

ビリユコワ
衣装、テレビで見る方が荒川トゥーランドットに近いな。綺麗な色。
3-3決まった!しかし転倒2つ…。刺さってもいるし。見た目ではもう少しスコア高そうだったのに。
スパイラルで即フィニッシュ、変わった終わり方。

ザワツキー
今日も衣装がキラキラのラプソディインブルー。
ジャンプどれもいいじゃないかー、でも2本目ルッツ転倒でコンボならずのとこは痛かった。あれ、最後のスピンもレベルとれてない…

ゲデ子
2A飛ぶ時に必ず片足を後ろにぴょこんと跳ねあげるとこがかわいいオーサー(そっちかよ)
ああまだテーピングが痛々しいなあ。3S着氷の流れがすごくかっこいい!その後のステップもかっこいい!2A転倒は思わぬ方へつるっといった感じでしたね。やっちゃったー的な顔してるw

あっこちゃん
もう3-2-2から心持っていかれた!ルッツにもれなくeついてるけど。多少刺さってもいるけど。現地の目にはノーミスだったのよ。
何と言ってもChSqが神。1.70は十分高い点だけどもっと下さい!という気分。
昨年のSPに引き続き、これが見られて良かった。

マカロワ
黒髪がまだ見慣れない(何度も言ってる)
うーむどの要素も全部惜しい出来で、あまりこのプログラム自体にいい印象を持たなかったなあ。公式練習好調だったの?

ジジュン
眠れる森の美女。美女というか美少女。
3F-3T軽々だなあ。ちょいちょい減点はあるもののいい出来だったのでは。今日はダッフィーを抱いて嬉しそうなキスクラ、かわいいわー(また)

ミライちゃん
すみませんこの衣装、腹部の肌色の切れ込みが食道から胃袋を現してるように見えてしかたないんです。
内容は素晴らしい!スタオベしました。プロトコル見たら回転不足がぽこぽこありますねえ。これも嬉しそうなキスクラでよかよか。

真央ちゃん
冒頭ループどうした(汗)単独ジャンプはほぼ決まりませんでしたね…。彼女のループ好きなんだが。と、トーンダウンした会場がステップで沸き直す。あれは素敵。
納得いく出来での一位じゃないからインタビューも歯切れ良くなかったですね。そうだろうなあ。SPはすごく良かっただけに。

男女ともに表彰式の国旗の並びが一緒、じゃあいちいちワイヤーから外してひっこまなくても下ろして畳むだけでいいんじゃね、と思いましたが、そういうわけにはいかないのですね。
男子は正直、一位二位よりも三位マイナーの登場に会場が沸いたと思う(笑)聞こえなさそうだけど今年もCongrats Ross!と叫んだよー

帰り道は、昨日より終了時間遅いのにバスと電車の連絡が運良くうまくいってすんなりでした。

3日目
この日は仙台駅からのバスを予約していたので快適。みんなの集まりが良すぎて集合時間にはもう出発してたぐらい。その前にしっかりお土産買って牛タン料理も食べてばっちりやで(何が)

ペアFS

デラモニカ&グワリゼ
オペラ座だけどファントム抜き?
男性の転倒痛そうだった…。リフトつぶれちゃって心配、後半のリフトがちゃんと上がってよかったよ。がんばれ。

デービス&ラドウィグ
もう天使と悪魔はペアダンスの定番だなあ。
ChSqでの交互に追っかけるスパイラルが不思議な動きで印象に残った。

シネカ&クニエリム
スピードに乗ってのツイストきれい!スロー3Fも大きい。ダンスリフトからのスロー3Loも素敵。タメ長い。
おおおいい出来ですよね!嬉しそう。

マルロゴ
よく見るとなんか謎衣装のミッション。
コレオで大きく離れてミラーな動きのスパイラルが雄大でいいね。変拍子な曲使いも面白い。

カステリ&シュナピア
これは素敵タンゴ!スピードあるし大きな男性の迫力が。
最後のスター〜キャリー〜と続くリフト、ポジションもきれいだし女性が上で腕の振付表現してるのもよかった!

ムーアタワーズ&モスコヴィッチ
クイーンシンフォニー。
SBSでおっとと、スローで降りたと思いきや転倒、以外は良かったかな。キャリーリフトから男性が片足になるとこ、すぐ下ろしちゃったのが怖かった。今日も重量挙げリフトに個人的に盛り上がります。

バザラリ
赤いスパルタカス。
SBSジャンプが二つとも残念、しかし安定のツイストにまっすぐで高ーいリフトに息を飲む。さすがに実力者だなあと実感しました。GOEが全体的にすごいわ。

優勝インタビューがロシア語でさっぱりや。しかも通訳タイムラグが大きくて…。露→日直接訳じゃなかったのかしら?なんて思いました。
表彰台で花を羽ばたかせるバザロワたんかわいいw

エキシビションその他
挨拶を控えて日本選手達が小さく前へならえしていたころトイレに並んでいたため、おちゃめなスピードスケーター聖子さんの姿は見られなかったのでした。放送でも映らなかったよトホホ。
キスクラが見えない位置だったので(反対側へ移動しようとまでは思わなかった)豊の部屋はテレビと同じ状態を会場内スクリーンで見ました。
もらった花束どうするの?と質問した女の子GJ!

今回のEXは「マイナーなぜそんなかっこいい衣装を用意してきた!」に尽きる…というのは言い過ぎですが、やはり仙台とか牛タンとか伊達政宗とかのTシャツをみんな期待したようで。ハイドロしながら帽子とって挨拶しちゃう小粋な演技はすてきだけど。まあ次回東京開催で江戸とか浅草とか着ちゃえばいいよ!

EX合間の豊の部屋は真央ジャンプに一喜一憂する高橋羽生の二人を撮っていたカメラにありがとう。ループ三連が決まって文字通り胸を撫で下ろす大輔さん口開いてますよ。

2位のあっこちゃんアンコールの後、
「もうアンコール要求していいのね?(・∀・)」
とわかってしまったみんなが、1プロ終わってすぐナレーションが聞こえないほど拍手するようになってしまいました(笑)
ていうかナレーションの構成、曲開始してから名前コール→演技終了後に選手紹介、に変えたのはやはり変だと思うわ。

高橋、ひざまづいてすぐの2Fお見事。3Aがここでも不安定で気にはなるけども。
アンコールがまたマンボ、何だか引退後にショーに出ることがあったらそこでもマンボしそうな気がしてきた。
数列前にいらした高橋ファンらしき男性数人が立ち上がって熱心に声援を送っていてちょっと胸熱です。

バザラリのEXプロはどうして曲が終始しないとこで切っちゃったの(^_^;) アンコールで披露したのもスパルタカスの一部で半端に終わっちゃうし。

羽生の「花になれ」はFaOI福井以来。TV放送に乗ったのは初めて?これほんと歌詞の意味をいちいち拾ってて素敵なんですよね。FaOIでコラボしたシンガーソングライターさんも会場にいらしたそうで、そら嬉しかっただろうなあ。

あーもう書ききれないのでこのへんで。
ジジュンのへそ出しかわいかった!真央ポピンズ生で見られて良かった!フィナーレで高橋の貴重なバレエジャンプ、花娘をリフトするチャーリー。への字ランジでたーちゃんと共演する羽生、それを見て参戦するどーもくんまで放送されてて嬉しいw

「来年は東京!」の声を聞きながら脱出してバスで仙台駅へ、新幹線までの間に駅ビルの寿司屋で松島の生牡蠣なぞいただいてたらどんどん店が混雑してきて、店員さんが
「今日何かあったか?」「スケートですかね」
と会話してるのが聞こえました(笑)


よしGPFとNRW杯までに書き終えた!
だいぶだらだらと書いてしまいましたが読んでいただいてありがとうございます。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

現地&レポお疲れさまでした!
また機会があったら、美味しいお酒と、食べ物と選手たちの素敵演技を肴にワイワイやりたいです^^

美味しかった〜

>うきゃさん
しっかり下調べされてたグルメ情報にずうずうしくも乗っからせていただいてありがとうございました!
またよろしくお願いします(おい)
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
