

B大会の愉しみ

ぼちぼちNHK杯のチケットが届いて一安心…と思いきやブロック番号が書かれていなくてさあ大変、追って送られるブロック番号券が届くまではまだホッとできない気分です。
orz

そして、少し前にユーロのチケットも購入できたんですが、こちらは銀行振込の際に明記されてなかった手数料がかかって「あのー3ユーロだけ足りないんだけど、現地で受け取るときに払う?」と連絡が。
orz

そもそもユーロの販売が手作業すぎるんですよね。クロアチアスケ連担当者がメールのやりとりで全てを進めようなんて大変だろうに…

さて、GPSは中国杯もロシア杯も見ながらTwitterでぼそぼそ言っておりますが、今日はその裏で開催されていたB大会で注目したい選手やプログラムについて覚え書き。
ニース杯 動画はこちら

メッシングSPは全ジャンプがキレ良すぎて震えた。後半に高ーいバレエジャンプきめてすぐに3Fとか何?
RUSゼスガノフはFS演技中に停電で中断とか不運すぎる(;ω;)その後も落ち着いていい演技できてましたけどね。
SWEオンドレイはこれまでよりもジャンプに高さがあって上半身の動きも良く、ステップにも気合い入れて臨んでいるように思えました。がんばれー。
GBRのDaniel Agiano。Y字やスパイラルなど女子っぽい技を入れてて面白い。男子でブレードにほおずりするようなヘアカッタースピンやる人初めて見たよ。
ROUケレメンのカンツォーネメドレーはコンテみたいで好きです。

で、この中で技術はまだまだながら異彩を放っていたポーランドのPatryck MYZYKくんが気になって、他の動画もないかとググってました。ホッケーリンクはあっちですよ?と言いたくなるような、フィギュアスケーターにあるまじきガタイの良さでパワーあふれる滑り。
背中にサソリを背負った衣装のSP。うんパッと見はけっこう元ネタのアントニオ・バンデラスっぽいよ。

これは別の競技会での動画ですがSP


FS


他にインタビューされてる動画(2011年7月)もあった。生まれはカナダなのか。3Aやクワドもできるようにしたいと言ってる。このパワフル横っ飛びでクワド降りたらさぞ爽快だろうなあ。


アイスチャレンジ 動画はこちら

ファイファー!おかえり!
SPはアレンジなし(←重要)の月光ソナタ第1楽章で静かに彼の美しい振りを堪能できました。昨年のレディカリフといいこういう美プロがほんと似合う。ミスなかったし。
なのに!FSはジャンプ全て決まらなすぎてびっくりした…。脱臼スピンの余裕も足りなかったし、終わってから膝痛そうにしてて心配です。怪我の術後は本当に大丈夫ですか。

ISRビチェンコのSPはセーラー服衣装なのでロシア水兵さんねと思ってたらまさかのファンクPick up the pieces。衣装なかったわけじゃないよね?なんか情報によるとこの曲で水兵さんで合ってるそうなのですがよくわかりません。
ニースで気になってたMyzykは今回あまりよろしくなかったです。特に上半身の動きが鈍くて体の硬さが目立ってしまってたから、どこか傷めてるとかじゃないといいけど。
UKRイグナテンコはハウルFS続けるなら髪伸ばそうぜ(そこかい)

そして女子では嫁ことジェナ・マコーケルとSWEイザベル・オルソンが1位2位と快進撃中。今季のイザベルはもしかしてヨシを抜くかも?ナショナルでどんな熾烈な争いがあるか楽しみです。(男子はほぼ結果見えてるとか言わない)


やはりこういう大会のストリーミングを夜中に見るのは楽しいです。この中でどれぐらいザグレブユーロで見られるかわくわく。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
