スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケートカナダ2012

先週末はスケカナとニース杯の時間が重なってたので、そういう時はテレビ録画で見られるGPSは後回しに。加えてアドリアン再手術でお休みのショックが響いてしばらく長い文を書く気にならず…というわけで今更ですがスケカナの一部だけざっくり覚書。リザルトはこちら
でも生でストリーミングが見られたニース杯男子もなかなかおもしろかったので後でそっちの感想も書きたいな。

PさんのSPエレジー、何これいいプロ!実はショー用のときはそこまで素敵とは思わなかったのに、今回はあの静謐な出だしで既におおおっ!となった。競技で、しかもSPでこういうプロができるっていうのがいいなあ。バトルさんありがとう。衣装は…意表をつかれたが(笑)
FSのボエームも、演技自体はいいんだけど、ロドルフォなのにムゼッタのワルツをメインに使ってるのが個人的に若干気になったりならなかったり。まあミミじゃ間延びしそうか…
どちらも今回はミスが多くて残念でしたが、今後完璧なエレジーを滑られたら鳥肌たちそうではあります。

バルデSPはほんまハマりプロですねえ。今回はいい具合に身体もノッてて本人も満足そうでよかった。
FSは(汗)月光でアレンジがユーロぽいのが好きではあります。もっとステップで暴れられるはずだ。がんばれー
彼はTwitterでアスリート名言を頻繁にリツイートしたり、なんか少年漫画的にアツい男のようですね。そのへんやEXでの喜びっぷりやを含めて、いいキャラしてて面白い。

そして今回は何と言ってもフェルナンデスが!
フリーでミスしながらもへたばらなかった(大事件)
しかも後半で4-2とか(大事件)
優勝おめでとう。EXのフィナーレでも4S跳んじゃうし。
スペイン初○○を次々と更新し続けているハビエルさん。サッカー以外のスポーツ人口も増やせる勢いだわ。

織田くん昆布SP(なんという呼び方)の冒頭4T3T・GOE+1.57は大迫力でしたね。いえ決してカメラアングルが近すぎたという話ではなく。いつもながらの着氷の美しさでふおおおおと声でたわ。
FS魔法使いの弟子も、ネーベルホルン杯のを見たときよりプロとの相性が良くなっているように思う。でもそれこそカメラアングルのおかげかもしれない。
そういえば実況アナも言ってたけど、彼はGPS優勝率と台乗り率がすごいんですね。それを大舞台でぜひ!

マイナー
こちらも実況アナの言葉ですが、昨年はN杯で3位、四大陸で3位、全米で3位…と3位力を強調されてました(笑)今回は発揮できなかったね、本人も完璧じゃなかったし相手が悪かった。

ガチンスキー
フリーがベートーベン運命のアレンジだっけ。このプロはなんだかドラマチックで好きです。自分の中での勝手な今までのガチのイメージ(クールで内にこもる雰囲気)にはない感じで。
調子悪いなあと思ってたら、免疫系が弱ってて医者にかかったとか何とかTwitterで聞いて。・゜・(ノД`)・゜・。大変な病気とかじゃありませんように。

他カテゴリで印象的だったのは、ゲデ子さんのSP。全てのエレメンツで出来が良すぎて!踊っちゃうしオーサーもにっこにこだし。こんな調子なら優勝かもと思った…けどね…
で、すごかったのはあっこちゃん。私の好きなキルビルSPがいまいちながら、FSぴよぴよでえらい巻き返したよ。根性。

そしてダンスではカペラノとテサモエがFDカルメン、どちらも大変ステキで興味深い。
カペラノはオーソドックスなオペラどおりのドラマが見える、アイスダンスらしい演技で好きです。特にラノッテがどうしようもないほど情けなくホセホセしてる。
テサモエは斬新でかっこいい。モダン演出のオペラだとこういう雰囲気だなー。動きに体の大きさを感じます。って彼らどれぐらい身長あったっけ。ただ次々でるリフトが組体操にしか見えなくなってきてね…二人組でサボテン、とかやりましたよね。懐かしい。(何の話だ)

ペアはまだ全部見られてないけど、サフゾルの衣装にびっくりして他をあまり覚えてない(汗)改めて見よう。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。