スポンサーサイト


スケートアメリカ2012男子FS

この日はINが非登録者へも開放されててありがたく視聴しました。
開始前にタニス・ベルビンのインタビューがあったけど音が小さくて聞こえなかった。

プロトコルはこちら
前半6分練習ではマヨが3A-3Tをきれいにおりてた。

ラザーノ
衣装の色でアバターかと。クイーンシンフォニーでした。
4Tは高さがあって良かった!3Aがどっちもかなり斜めだったけど3T3Tからは持ち直した。ステップで盛り上がったし、演技中はいっぱいいっぱいな表情だったけど最終的には満足そうでよかった。

ベルネル
おおうトマシュこんな位置で滑るなんて…(って何度か書いたことがあるな)
とても美しい…3Tです。続くアクセルもパンク。2本目の3Aからは持ち直した…かな。フリップかルッツか迷うとこもあってザヤックルールにひっかかってないか心配されたけど一応大丈夫でした。

マヨロフ
アメリカでケルト(?)を踊るロシア生まれのスウェーデン人。
思い切って4Tチャレンジするかと期待したけどしませんでした。代わりに力一杯の3A3Tは降りられた。お手つき二つ残念だったなー。3連コンボは高さも余裕ありそうだったのに。
あの謎のフード、最後かぶるつもりだったのか…?

マーバヌーザデー
衣装の色でアバター再来かと(←またか)
音トラブルはかわいそうでした。集中しにくいよね。4Tコケた後は悪くなかったです。1Aになってもセカンド3Tつける根性。ルッツ〜サルコウのシークエンスも目をひくし、スピンは素敵だし。

ブレジナ
リード姉弟言うところのマイケルさんがんばれー、でも4S二本とも転倒…特に1本目は全然回転足りてませんでした。そのぶん3Aは両方きれいです。他が良かっただけに転倒がもったいなかった。
ちょ、ジャパンオープンのEUROPEタオル持ってきて使ってる!JO楽しんだんだなあ。

後半の6分練習中にINのアナウンサーが「日本人の表彰台独占は十分ありうる、アボットがどれだけ食い込めるかが勝負」というようなことを言われてました。後で思えばフラグだったのか…?
つかこのメンツだとアボがものすごく大きく見えるね!

メンショフ
開始時のアップで目をパチパチするメンショフさん。
リラックス部屋着のようなのに単独4Tと4T-2T入れてきた!しかし2Aから後全部ちょっとずつ不安定だな。抜けもあるし。しかし暫定一位でおっけーおっけー。4位おめ!EX出場うれしい!
ところで彼がコンボを4-2にすることが多いのは単独4Tが3Tになっちゃっても大丈夫なようにかな?とTwitterで書いたら、きっちりザヤ回避をする人だしおそらくそうでしょうとリプいただきました。ベテランさすがの職人技。そういうとこにグっとくる。

町田
今日はネーベルホルンよりもアイメイク薄いです火の鳥。
なんと高い3A!すごいスピードを感じる。4Tは転倒したものの、コンボがびっくりするほど美しい。ステップでちょっとよろけたかな?会場盛り上がってます。
今回も鳥っぽいお辞儀きたー。氷から出るまで演じてるのがいいね。

アボット
レミゼラブルより。冒頭3Lzからなのはちょっと意外。その次じっくりためてためて4Tこけた…。その後もジャンプがダブルだらけで大変もったいない。綺麗な滑りに振り付けがとっても似合ってて感動的なプロなのに。
あからさまにがっくりしてる。泣かないでー(/ _ ; )

小塚
おー4Tきれいに決まった。二本目もがんばってコンボにできたし3Aも文句なし。ロンドカプリチオーソはこのステップのとこの曲パートが好きなのでよけい嬉しい。3A-2T-2Loも決めた!1本だけ失敗は惜しい。高速アップライトスピンで盛り上がってます。すばらしい!
日本のファンが作って投げ込んだ衣装とおそろいティッシュカバーが大変良く出来てて解説の稔も言及(笑)

羽生
フィンランディアの凄まじい出来が思い出されます。が、最初からクワド2本転倒…。3Aはどちらも流石の出来だけど。踏切からものすごい斜めだったり盛大な尻餅ついたり。後は完全に疲れてへろへろ、コレオシークエンスがなんとノーカンになってる。
後のインタビューでプレッシャーは感じなかったと言ってたけど…うーむ。意気込み過ぎですか?
プーさん、いやオーサーが笑顔で励ましてる。


優勝者インタビューの小塚は面白かったな。
「前のスケアメではふるわなかったけど今回は優勝、その違いはどこから?」というような質問に「会場の立地が良くて(周りに何もなくて)競技に集中できた」と言って笑いをとり。日本人の表彰台独占について聞かれると「ごめんなさい」と言って笑いをとり。終始えへへ〜としてたし。

表彰式では日の丸3枚も用意してあるのか?足りなければお客さんから借りる?といらん心配をしたけど大丈夫でした(笑)手持ち旗とは思わなかったけどね!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
