

スケートアメリカ2012男子SP

昨年まではテレ朝チャンネルで見てたんですが今年から朝日ニュースターになったので自分の環境では見れず。BS朝日とINの無料開放日でなんとかだいたい見ました。どっちかで全GPS生で見られるなら即契約するのに。どうも中途半端なんですよね…

男子SPプロトコルはこちら

ところでときどき映る会場入り口の風船人形がくねくねして怖いです。

ラザーノ
ラフマニノフ。4Tくる!と思ったら転倒。3Aも転倒。最後アップになった顔がしょっぱかったなあ。

マーバヌーザデー
ツェッペリンのカシミール。
ずいぶん精悍になってる!以前持ってたスケーティングの丁寧さよりも勢いを重視したように思います。なんか不思議なポジションのスピンは健在。

メンショフ
Pinaはサフゾルを思い出す。出だしのつま先つんつんつんが好きだな。
3Aがきれい、そしてSPでは唯一のクワドコンボ、4T-3T!うおー!次は2lzになったけど!音楽終わって長過ぎ減点とられちゃいました。

町田
ランビ作の和テクノプロ。FaOIのときはなんだかよくわからなかったけど改めて見るとかっこいいかも。3Aは高くてばっちり、って結局ジャンプはノーミス。最後のドーナツになれないスピンがしんどそうだったけど自信たっぷりのフィニッシュで良かった!

マヨロフ
体というか顔が引き締まったのと、上半身の振りがかなり良くなったような。3Lz-3Tはいいですね。いつもこわい3AもなんとかOK。このプロはブルース&黒衣装&フィニッシュでだらーん、で少し高橋を彷彿とさせる。マヨには似合ってていいと思います。
稔&アナのコメント、ベルントソンのことはよく覚えてるらしいのがなんか嬉しい。

ベルネル
トラのドラキュラ。うーん期待の4Tは決まらなかった。3Aはいいけど抜けもできちゃって、まだこのプロの良さがわからない…。あと衣装がドラキュラには半端な気がする…

小塚
切りっぱなしのあるシャツ衣装がなかなかいいじゃないか。彼もノーミス。ステップが盛り上がるいいプロです。観客も大歓声で、この時点ではSP一位だと思ってた。キスクラでガッツポーズを自分でリプレイ(笑)

アボット
スパイでオールバックなアボ。左脇のガンホルダーが佐野稔もお気に入り?
ああ4Tこけた。それ以外はすてきにかっこいいプロだなあ。最後ちゃんと銃をしまうのもよし。

ブレジナ
胸元のシースルーと足のひらひらが不思議な衣装。あああ転倒、抜け&セカンド転倒。3Aは高さもあってすごくよかったのに。本来は盛り上がるであろうステップがなんとなく盛り上がらない。

羽生
まだ振付と曲がなじんでない気がするパリの散歩道。
しかしどれもこれも美エレメンツ!特に助走キャンセルな3Aは化け物にも程がある。歴代最高得点は本人も言っているようにルール改正によるものが大きいしPCS出過ぎの感があるとしても、内容は鳥肌ものですばらしかった。そら会場もスタオベしますわ。
ぴょんぴょんオーサーをしっかり映してるカメラ(笑)


大会期間中にUSFSやASがいろんな周辺情報をツイートしてくれて楽しかったんですが、このSPの後行われた表彰式リハーサルでナレーションが適当に仮の名前を読み上げた話が面白かったです。
「第1位日本、ジョン・スミス!第2位(忘れた)!第3位アメリカ、ジョン・ドゥ!」
…仮の名前なんだから自国優勝にしとけばいいのにw
あといわゆる「名無しの権兵衛」的存在のジョン・ドゥがほんとに使われてたことにへぇ〜といらん感心をしました。

フリーの感想もたぶんすぐ書きます。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
