スポンサーサイト


東京選手権2012男子SP

知人が地方ブロックなどによく足を運ぶという話を聞いて、せっかく近くで開催してることだし生で演技を見てみたい選手もいたので、10/7の男子SPだけですが見てきました。
全員分じゃないけど印象的だった人についてちょこっとメモ。
佐々木彰生
Boodoo People。これFOIの放送で見てから生で見てみたかったの。3Aは回りきったものの転倒。がんばって。ちょっと振付変えてたぽい。SP1位。名前入りの旗を振ってるファン集団がいらした。

橋本誠也
ギラギラしたラインに巻かれた衣装で曲はSafriDuoのRacing、本日のヤグディン一人目。

服部瑛貴
今年多いねポエタ。所作がハッとするほど美しくて曲に映えるね!長めのイーグルもキレイで拍手起こった。もっと演技見てみたい。SP4位。

堀之内雄基
これも今年多いトリ系、火の鳥。3T-3T含むノーミスだったよーおおおーすげー。SP2位。

野添紘介
3Aトライした。剣劇ぽい振りの入ったステップはもっとビシっとしてほしい。疲れが出たかな?

近藤琢哉
銀色のロボ衣装。ブレイクビーツを使うと聞いて気になってたプロです。いい感じにチルアウトで自分も好き系。大きな3Lz-3T決めたのにアクセル抜け残念。ぐねぐねした振付も面白くてユーロ圏に輸出したい(何)。SP3位。

土生浩貴
リベルタンゴ。ステキ振付なステップが良くておおっとなった。他要素がんばってー

小沼祐太
Winter。本日のヤグディン二人目。スピードありすぎてか、ジャンプでコケた時止まり切らずに壁に頭をゴン!すごい音したよ((((;゚Д゚))))))) 終えてから辛そうに肩とかさすってて可哀想だった…。FSもちゃんと出てたみたいで安心しました。


いやあ面白かったです。機会があればまた行ってみたい。見た中では、良い姿勢で手の先まで意識の行き届いたポエタの服部くんが気になりました。FSどんなんだったのかな。
同じ学校の部員が客席後ろでアップに励みつつ声援を送ったりしてる雰囲気もいいですね。佐野稔先生や佐藤信夫ご夫妻や樋口豊先生もお見かけしました。なんかこういうときはみんな先生付けしちゃう。そうそう、売り切れてて私は買えなかったけど、プログラムに選曲やコーチや振付師の名前が全員書かれてるのも嬉しいです。あ、よく考えると音楽系のコンクールにも似てるな?

しっかし東伏見のダイドードリンコアリーナ、寒っ!前ここに来たのはPIWのときでそれほどでもなかったので油断して、ひざ掛け一枚用意した程度で行ったらみんなダウンジャケットとか着てるんだもの。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
