スポンサーサイト


フィンランディア杯2012

アドリアンふっかーーーつ!
体はずいぶんむっちりしたね!健康そうで何よりです。2011ユーロみたいにロミオ衣装の胸元がスカスカになるほどの痩せ方はビジュアル的には好きだったけど、やっぱアスリートは健康第一。
直前のskateswedenインタビューでも、夏の間は体力増強につとめたと言ってるし。あとやはりプリシラさんとこに行ったのがかなり良い刺激になってたみたい。これからもお願いします。

リザルトはこちら
以下動画と感想など。
トゲトゲSP


ステキに謎プロ!(褒めてます)
振付けと曲と衣装がよく合ってて、かなりいいですねえ。ジャッジに向かって指ワラワラするのは呪っているように見える(笑)クネクネしたり高笑いしたり、拘束服プロでもやったような振りがところどころ。観客にも好評のよう。
スケーティングが良くなってる。ジャンプがタイトになってる。ステップもしっかり。フィリップの言う通り力つけてると感じます。

別アングルのこちらは3Aに入る前の顔がよく見える。この瞬間大好物です。


スケスケではなかったFS


美しいプロじゃないか。腕の動きに不思議感がちらほら。
冒頭4Tが加点つき!加点付き!大事なことなので2度言いました。コンボが(着氷乱れた3Aにつけるはずだったかな)できてないけど、3Lz2T2LoがURとはいえスムーズに跳べているのが嬉しい。
ただスピンのレベルが取れてないのが気がかり。
フィニッシュ後かなり疲れてるね。よく頑張った。

どちらもシュルタイス色が健在、佐野稔なら喜んでくれそうです。
まあ今回でユーロ出場のミニマムTESは満たしたと。ワールド出場にはまだ遠いけど…。シーズン始めの国際大会初戦としてはいい感じの滑り出しじゃないでしょうか。しかしこうなるとこないだのエリートシリーズウプサラでの大遭難は何だったの。風邪でもひいてたんか。それとも今回のように大きい会場で観客多い中だから気合い入るのか。

さて復活と言えば、ジョニーも!


レディガガ本人から音源をもらったというポーカーフェイスSP。こんなプロを競技でできる男子は世界広しと言えどもジョニーしかいないでしょう。
FSはオリンピックの堕天使ぽい雰囲気(衣装も曲も)。両プロともクワドに挑んでるのが素晴らしい。ほんとに本気で帰ってきたんだ…代表争い激戦のアメリカでやる気なんだ…と実感。応援に同行した旦那さんもTwitterで嬉しそう。

それにしても羽生フェルナンデスドーンブッシュのとてもB大会とは思えないびっくりスコア。
ドンブーは今年も小芝居効いてるFSが面白い。
ハビーはやっぱりゾロもチャップリンも似合うね。
羽生、フリーで4Sと4T入れてノーミス(抜けはあり)とか化け物にもほどがあるだろう。終わって倒れ込む様子は、プルシェンコがかつて同じ年頃に見せたEXアンコールを思い出す。
オーサー組二人は相変わらず最後へたばるけど、たぶん以前よりスタミナ向上はしててもこれだけのことやってると追いつかないって感じかな。「携帯電話の電池は世代ごとに良くなっているが消費電力もどんどん上がってるから持ちの悪さは変わらない」みたいな。

フィンランディア他カテゴリはイザベル嬢もSP4位!と良かったようだしペアダンスも気になるし、ネペラメモリアルも男子はストリーミングで見てていろいろ楽しかったので時間ができたら動画見直しつつ何か書きます。ネーベルホルンのマヨも両プロとも動画がUPされたようなので見なきゃ。
数日スケート漬けすぎて何がなんだかだHAHAHA(←疲労ハイ気味)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメお礼

>ももさん
ほんと追いつかないですよこの四日間…でもこういう(夜更かししたりする)日があるとシーズンを感じます(笑)
ぜひまたお会いしましょう(^-^)/
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
