

only the strong will continue

アドリアンが腕の内側にタトゥーをいれたようだ。

記事内容は訳し中なので、これの考察だけちょこっと。

元ネタはおそらく、そのままの歌詞を歌っているこの曲だと思います。
Damian Marley and Nas "Strong will continue"


このフレーズの意味、
「続けていけるのは強い者だけだ」
かな?と考えたんですが、歌詞の意味を書かれたこちらのブログ様によると、
「強い意思がなければ乗り越えられない」
というニュアンスのようです。
ほんと2010-11シーズンからいろいろありながらやってこれたのはアドリアンが強い意思を持ってるからに他ならないわけで。
つか昔のインタで「ピアスはいっぱいあけてるけど、タトゥーは?」と聞かれて「入れてないよ」と答えてたことがあったと思うんですが(うろ覚え)、こういう言葉を入れるにあたって思うところがあったのかなー

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

真っ先に思ったのは…
漢字じゃなくて良かった~。
です(苦笑)

昨シーズンは辛かったけど、それがあってメンタルの軸がしっかりしたんじゃないでしょうか?
ジャンプの軸も安定してるといいなぁ。

タトゥー

>rayjaさん
わははは確かに「強い意思」とか書かれたら困っちゃう(笑)まあカタカナで奥さんの名前入れる人もいるし…
休んでる間に滑りは良くなってたし、メンタルもジャンプも良くなってると信じます!
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
