スポンサーサイト


べるまよおたおめ

いくらなんでも略しすぎのタイトルですが。
・7月13日クリストファー・ベルントソン
・7月19日アレクサンダー・マヨロフ
二人の合同お誕生日おめでとう!
コッフェ三十路になられたんですねえ。同年代スケーターはKVDPコンテが相次いで引退、プルとメンショフは現役続行、これはむしろロシアどうなってるのと言う方が正しいのかしら。

ともかく、ユーロでご一緒したMさんとお久しぶり会も兼ねてスウェーデン料理店「リラ・ダーラナ」に行ってきました。
fc2blog_201207172331414b5.jpg テーブルにはお馬さんと呼び鈴。

以前ランチでナス(オバジン)を食べましたが、今回の目玉は夏の風物詩、ザリガニ!
fc2blog_20120717233208203.jpg

フラッシュたいたら色悪くなったけど、真っ赤に塩茹でされたもので、エビのようなシャコのようなカニのような美味しい食材。
店員さんが言うには
「スウェーデンのザリガニパーティーでは、ザリガニの頭の中身を啜る音が出てもマナー違反ではないのでどうぞ遠慮なく啜ってください♪」
だそうで。
それを聞いてヘルゲソン一家がにこにこと一斉にザリガニの頭をちゅーちゅーする光景が思い浮かんだのは内緒です(おい)。

マヨはルーレオKKのYouTubeチャンネルでちょいちょい合宿中らしい姿も見られて元気そうですね。べるはどうしてるのかな。シュルはもっとどうしてるのかな…来月の誕生日までには何か動向がわかるといいな。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
