スポンサーサイト


ストックホルムアイス2012

今年も放送ありがとうGAORA様!差し支えなければ2010年のもぜひ…(真剣にリクエスト出そうかな、イタリアのゴールデンスケートアワードはけっこう遡ってやってくれてるし)

オープニングはこの後シンクロ世界一になったチームサプライズ。そして後ろから滑ってくる司会ベルントソンとエイミーダイアモンドさん。
スウェーデン語なのでご挨拶の内容は一部しかわからんけど、ベルントソンのテンション低っ!声が低いせいだけじゃないよね。一組終わるごとの名前コールもやってたけどやっぱり低空飛行。
Twitterであのサイド刈り上げ髪型がスラムダンクみたいと言ってる方がいて納得。宮城リョータのことですかね。タキシードは…似合ってるようなそうでないような…(^_^;)

トップバッターヨシちゃん。SPの歌入りですね。ポニーテールで元気でかわいい。
暗転してつなぎの演出に鐘の音、現れる川口スミルノフ組。黒い瞳の冒頭スロージャンプ降りるまで無音の緊張感は何度見てもいいものだ。難ポジションのリフトも、いつもよりはだけてるスミルノフの胸板も(笑)堪能。
ダンサーとヴィッキーのDiamonds are the girl's best friend。バーレスクだけどこのかわいい白衣装は元のマリリンモンローかしら。ヴィッキーがやるとなんか清楚です。
アクロバット組は期待よりはおとなしいかな…?

ここから生歌オペラパート。
カペラノがトスカの星は光りぬ。これはステキだ!オペラオンアイスでもやってたんですね。イタリア人はこんな風にイタリアオペラをもっともっと有効活用すべし。
歌手の紹介があってカルメンのセギディーリヤ。マヨロフはカルメンに踊らされるホセですねわかります。ジャンプ決まったしバレエジャンプ高くて良かったよ。しかし衣装はシーズンはじめにボツってワールドで再利用したやつかあ。シンプルシャツとかのほうがホセらしかったな。髪さっぱりしたね。
安藤さん、プッチーニ私のお父さん。これアートオンアイスの再演でしたっけ。後半で千の風をやったと聞いてたので、衣装も白だし印象があまり変わらないのでは、と思った。
べるの「みきー、あんどうー」コールが妙に間延びしてて可笑しい。

ペシャブルは今季のEX、Dirty Dancing。爽やかかわいいんだよなあこれ。続きで同じ曲でダンサーが踊る演出は凝ってるけど、あの丸い舞台がけっこう揺れてて怖かった。
サフゾル天使と悪魔。何度見てもかっこ良いプロ。ゾルコビーのスタイリッシュ衣装がまた好きなんだ。サフ子さん靴に赤いハートマークついてる。かわいい。
ランビのプロも何度も映像見てるけどため息しか出ません。かっこええー。ところであの肘にはパッドか何か仕込んであるんだろうか。痛くないのかな。
チームサプライズのムーランルージュは競技用プロでもあるんでしたっけ?編曲がカオス。脳内ではM-1グランプリ→いろんな人のロクサーヌ→運動会が次々と。リフト落としちゃって途方にくれてるとこは残念でした。
もふもふ衣装とアクロバット男性のダンス。この男性、出演者リストに名前載ってなくないか?前も出られた方のような気がするんだけど。
衣装チェンジして花のワルツ。かーわーいーいー。ガチガチに緊張してるダンスカップルは現地スケーターかな?これも名前出てないけど。

エイミーさんの歌から、ご紹介のベルントソン。大歓声。
いやあこの魔法プロ今回限りではもったいなさすぎる、って去年のDJにも同じこと言ったけど。だってこんなん見たことないし素敵だし、すっごい練習してると思うし。最後に周囲をくるくる巡る棒をぱしっと手に収めるとこは特に見事です。どこかで再演希望!熱烈希望!(あ、シンクロのEXでも披露したんでしたっけ)
息きらせながら司会のお仕事もこなし、一息ついて乾杯…をとっくにできあがってる様子のラノッテと(笑)
カペラノの酔いどれプロはこういうちょっとしたコラボによく使われるなあ。大好き。
嫁に行きそうな白衣装の安藤さん千の風になって。うーん二つやるなら違う傾向のものにしてほしかったかな。演技自体は前にも見たけどただただきれいだなーと思える。

再び生歌タイム。川スミのトゥーランドット誰も寝てはならぬ。歌手のピンマイクカバー取れちゃいました(笑)スミルノフはの髭面のおかげでけっこうカラフ王子っぽい気がするよ。ゆうこちゃんはトゥーランドット姫というには可愛らしい。
ノルマの清らかな女神でヴィッキー。うーんこちらも衣装やヘアアレンジが曲のわりにかわい過ぎるかも。
体操女子みたいな雰囲気のエアリアル。回転はえええ!輪っかの上の把手みたいなとこにブレードひっかけるの!この歌手はこういうのも歌える方なんですね。
ペシャブルこのプロ初めて見ましたが今回初でしょうか?ダンサーも込みでかなりかっこいいじゃないか。
台上のダンサーとバトルのアクロバットさん本領発揮。ダンスリフトきれいです。バックフリップで相方跳び越えるの怖いよう。

お待ちかね(←個人的に)ランビのリゴレット女心の歌。1本目のモダンなのももちろんかっこいいんだけどこれはほんっっとーに似合うハマりプロ。FaOIとかで日本に来たらこれやってくれないかなあ。一度生で見たいわ。
サフゾル衣装と曲もぴったりで美しい(ため息)サフ子さん微笑みのアップがかわいすぎる。
あ、ライサは1本だけだったですね。けっこう前からやってるロクサーヌのタンゴだけど動いてるライサ見るの久しぶりだわ。似合いプロ。今日も黒長いよ。一個もキラキラしてないよ。練習着そのままじゃないのか(笑)

ああもうエンディング。
タキシード司会装備のまま滑るお忙しいベルントソン。あら川スミお着替え。安藤さんのファンスパイラルが好きです。ライサ汗だくやな。エアリアルさんのエスコートもなさるやっぱりお忙しいベルントソン。
結構さらっと終わりました。お疲れ様。

今回は客席があまり埋まってなかったという話がありますが、これまでと違って平日開催ですよね?そら当然埋まりにくいやろと思ってたんですが、スウェーデンでは祝日とかイースター休暇とかだったんでしょうか?
なんならAOIシリーズとして日本公演もやってくださってもかまいませんのよ。満席間違いなしですよ。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ようやく録画見ました!

2010年のお願い名案です!ご提案ありがとうございます!自分も出してみます
スミルノフわざと自分でぐわっと胸はだけさせてませんでした?
思わず「うっひょう!いいぞいいぞー」と画面に近づいてしまいました
歌手のみなさんのマイクがかなり低い位置なのは声量なんでしょうか
マヨロフホント悪女のファムファタルに翻弄される感じが出てましたよね

やっほい

>レラさん
初回2010年の映像がどれだけ撮られてたか未知数なんですけどね~。言ってみるぐらいいいですよね?ロックスターべるとお腹痛いアディとかわいいマヨ弟もちゃんと見たいなあ。
スミの胸はだけっぷりは立派でした(笑)そういや前回は一部飛ばされた組もあったけど、今回は全演技一応入ってたんでしょうか?時間短めだったのかなー
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
