スポンサーサイト


世界選手権2012男子SP

女子も男子もフジの放送が最終組以外は生じゃなかったんですよねー。事前告知で生中継します!って言ってた気がするんだが。第4~5グループの間製氷中の時間調整めんどくさいからかな。それこそ煽りVでもペアダンスのハイライトでも入れたらちょうど良かったのでは?

男子SP感想から。プロトコルはこちら


セルゲイ・ヴォロノフ
サッカーボールじゃなくなっちゃった。あのプロ実は結構好きだったんだが。新衣装はほぼスケスケのインパクト。
おお第一滑走者から4-3入った!すごい!しかしずっと苦戦してる鬼門3Aが2Aに。
モロゾフの呪文詠唱はアップでスロー再生しなくていいと思うの。

アレクセイ・ビチェンコ
元ウクライナの現イスラエル選手。イスラエルと言えばシポフさんどうしてるのかな。
3-3はきれい。動きに勢いがあるね。

ミンソク・キム
ひょろひょろで細かった記憶があるけどそうでもなく見えるのは衣装のせい?
3S-3Loは珍しいね。刺さっちゃったけども。最後のスピンもノーカンになってるけども(´・_・`)

ハビエル・ラヤ
赤黄カツラのスペイン応援団(笑)
彼は久しぶりに見ました。冒頭2Aかー。ステップは振りも大きくてかっこよかったよ。フリー進出おめ!

ピーター・リーバース
ここまでいい流れだったけど2コケ…。最後のスピンもよれよれで印象は良くなかったけどレベルはとれてて、一応ラヤの上に。

ユストゥス・ストリッド
頑張ってこけないように堪えて堪えた結果転倒、その後もまた転倒という(泣)あああSP最下位ですか。
レミゼラブル見られず。(←早口言葉みたい)

ケヴィン・レイノルズ
おやこんな早い滑走順でしたか。
4S-3Tきたああああ!4SがURだけどいいよいいよ。何よりも3Aきれいに決まったし大きなミスなくいい顔で終われてよかったよ。
キスクラでスコア見てちょっぴり不満足かな。
今季のマイフェイバリット片足ステップ、その1。

デニス・テン
レイノルズが漬物石になると思いきや次であっさり越えたテンくん。
3Aいいよースピンもいいよー。ソリッドにまとまった感じ。
退場時かなりお疲れだったかな。順位の割にこの高いTESだし、力出し切ったということでしょうか。

キム・ルシーヌ
モナコ公(?)も予選から見まもっていたというルシーヌ。あのお尻ぽりぽりウッホウッホをご覧になったのですね(・_・; 無事フリー進出なのでお茶の間にもあれを見てもらいたいよなあ。
ニヤリといい表情をしてからのリンクインが印象的。
ロス・マイナーくんがTwitterで「モナコGPをテーマに滑って欲しい」とか言ってた。それいいなぜひやって。

ドミトリ・イグナテンコ
衣装変わっててびっくり。プログラムはカルメンのままなんだから、あのどこからどう見ても闘牛士な衣装のほうが好きだったなあ。
PCS最下位ながらもジャンプは決まってユーロよりいい出来、シーズンベストおめ。次はフリー行けるといいね。

クリストファー・カルーザ
四大陸のいい演技が記憶に残るフィリピンの星、今回も良かったよ!動き全てにキレがあって、嬉しそうに熱いガッツポーズ出て気持ちよかった。

ミーシャ・ジー
フランスへたどり着く前にビザをもらうため奔走、直前には背中が痛くてマッサージや注射を受けたと呟いてて心配だったミーシャ。
ミスは見られたけどSB更新したのね。フリーで爆発するステップが見られるよ!やったね!
キスクラでハート描いて矢で撃ち抜くふり(笑)

ナン・ソン
特大の4-3きたあああ!GOEもプラス!しかしそのあとは大きすぎてか3A失敗、3Lz転倒。それでもこのTESの高さは素晴らしいです。

ヴィクトール・ファイファー
今回の意外なMVP(?)
冒頭のルッツはじめ今日も素敵に美しい滑り…と、途中で裾のストラップが外れてるのに気づいた本人、ユーロのジュベールみたいにささっとズボン捲り上げて生足出した!なぜかおおいに盛り上がる観客(笑)終わってからは両足捲り上げてキスクラでもそのまま半ズボン状態。片足だけじゃかっこ悪いとでも思ったのか。白い靴下が眩しいぜ。
マイナーくんの呟き「いくらニースがいい気候といっても半ズボンはどうよ」がツボった。

マシェイ・シェプルチャ
シャンプー&料理みたいな名前だなと常々。
シーズンベストではあるけど、たった0.04点差でフリー出られず。惜しいなあ。

ブライアン・ジュベール
きたあああ久しぶりに良いジュベ!このノリノリっぷり、2010年ワールドのRise思い出した。
いい笑顔とガッツポーズが見られて嬉しいよー
地元観客大喜び、VIP席のボナリーとペシャブルも拍手。

アレクサンダー・マヨロフ
ユーロで大舞台度胸できたと思ったのに。・゜・(ノД`)・゜・。
3A決まってよしよしと思ったのに。・゜・(ノД`)・゜・。
フリー進出はいけると思ったのに。・゜・(ノД`)・゜・。
2コケ、DG、エッジエラー、壁激突、いいとこなしやがな。パパもあちゃーと後ろ向いちゃうほど。いやまあスピンステップのレベルとPCSは良かったねorz

アダム・リッポン
直前特集でイケメン枠に入ってたりっぽんぽん。
3F-3Tはきれいだったけど後のジャンプは軸があやしかったです。こけなかっただけ偉いか。他いいからもう少し上にいけそうだったのはもったいないけど。

パトリック・チャン
↑久々にフルネームで書いた気がする。
4Tの着氷不安定さを引き換えに大変きれいな3A成功。うむいつものセオリー(笑)今季のマイフェイバリット片足ステップその2、最初にえらいよろけてちょっと慎重になったかな。
小塚もだけど滑りのいい人が安定しにくい氷なのかなと言われてた。

サミュエル・コンテスティ
衣装の眩しい新プロ、無印良品でよく聞かれる曲だとか。こんど売り場行ったらチェックしよう。
コンテがSPで大崩れしてないなんて(一大事)!嬉しそうでなにより。指揮者好きだけどやっぱやりにくかったのかなー。これでいつものフリー番長ぷりが出れば…!

ミハル・ブレジナ
うおおおお神ミハル!略して神ハル!一文字しか縮まってない。
3本目の4Sまでジャンプ全て加点高いわスピンステップレベル4だわ。
煽りVでは4位4位言われすぎで笑った。おたおめ。

高橋大輔
あああ4Tは良かったのにセカンド3Tがー。本人曰く「無理に付けてしまった、自分の計算ミス」と。
その後ひきずらずよく動けてて気持ちもこもってた。3Aも3Lzもステップ加点1.70もさすが。あのぴたっと止まるステップで沸き上がる歓声。スピンは今季ほんと良くなって高レベル安定してますね。
わーいペーゼラがアップで映った!

ジェレミー・アボット
どうしたアボ…転倒、2Lz、スピンレベル1(´・_・`)
せっかく高いPCSがもったいない。素敵なプロももったいない。あのステップ前の拍手要求、いい演技じゃないとハマらないよね。

ケヴィン・ヴァン・デル・ペレン
旦那!旦那!有終の美をぜひ!
あああ4Tと3Aがそれぞれ抜けて残念。スピンステップがいい評価なだけにこれもまたもったいない。
フリーでは大ジャンプ見せてください…

アルトゥール・ガチンスキー
地上波はここから生放送。
しかしアボからなんかあまり良くない流れに。4T抜けて2-2って。セカンド付けられて良かったけど。
頭叩いて悔しがるガチ。ヴォロと順位並びましたね。

フローラン・アモディオ
キリッと気合入った顔。
4Sこけたああああ。他はよしよし。PCSも良い。
衣装が「RPGで村から旅立つ勇者っぽい」とか言われてるw

羽生結弦
4T-2Tおっけー!3Aなんとかおっけー!
ルッツ抜けだけ残念だなあ。本人も着氷後一瞬がっかりしてる。
去り際にまだ回転確認してフリーに備える。がんばれ。

小塚崇彦
どうした小塚まで…。4T入れたのはいいけど2コケ。残念そう。
なんか唇むらさき色なのは照明のせいだろうか。

ハビエル・フェルナンデス
足に五輪タトゥの人きたー
大きな失敗はなくて本人満足ぽいけど、最近良かったはずのジャンプの安定がないのが心配。そして後半崩れて後退することが多いフリーと合わせてどうなるかも心配。
オーサーぴょんぴょんしてるw

トマシュ・ベルネル
ああ4Tが2Tに。あまりよろしくないトマシュ。
キスクラで言葉も表情もないお二人…
フリーは小塚と共に第二グループですかね。ううむ。
がんばって漬物石になるんだ二人ともー


余談
この後早朝まで起きてペアフリーも見ようとしてたのに半分で寝落ち、気づいたらもう高橋トラン組が表彰台乗ってた…歴史的瞬間見逃したあああああ。・゜・(ノД`)・゜・。
いやほんとおめでとうございます。JスポとフジBSの放送で解説がどれぐらいエキサイトするかも楽しみにします(えっ)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ジュベ(感涙

ミハルはホント神がかってましたわ~。4Sはもちろんだけど、あの豪快過ぎる3Aはいつ見ても大迫力。

でもやっぱり、男子SPはジュベの演技に胸熱。。良かったよ~、ホントに良かったよ~。笑顔のジュベを見る事がこんなに嬉しいなんて(涙

私はフジでしか見られないので他の選手の事がわかって嬉しいです。

ジュベの笑顔は感動しました。現役をいつまでも続けてもらいたいです。

それではまた遊びに来ますね

Re: ジュベ(感涙

>nanoさん
ジュベ良かった。・゜・(ノД`)・゜・。
彼を見ててうおおおお!うおおおお!となる感じ、久しぶりでした。フリーも神演技続出でぞくぞくしましたし、見てて大変おもしろい大会でしたね~

Re: タイトルなし

>でんでんむしさん
フジBSでまた放送あるそうですが、BSは見られますでしょうか?
やっぱりこのSPではジュベの喜びっぷりが一番気持ちよかったかも。彼もソチまでやるような話を聞いたり聞かなかったり、どうなんでしょう。できれば続けて欲しいもんですねほんとに。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
