スポンサーサイト


欧州選手権2012観戦記・最終日

競技日の感想書いたらもう終わった気がしてたけど、まだEXがあった!といっても、この日の午前中はもう練習は行かずに街をうろうろしてたので、特に珍しいものも見てないのですよ…

古い石造りの街そこかしこにカーズ看板。
お客さんの入りは一番多かったと思います。自分の通路隔てた横のブロックはエキストラ席だったようで、男女フリーの日にぼちぼち開放した程度だったのが、この日は半分ぐらい埋まってました。
5位まで出場プラス地元枠もあるんじゃ時間だいじょうぶかな…?と心配したけど、きっちり予定通りの進行でした。トランク抱えて会場からそのまま空港へ向かう旅行者にとってはたいへんありがたい。Jスポ放送だとアンコールも見たいと思っちゃったけど(笑)

開会はおなじみ各国国旗持った子のセレモニーで、製氷後後半のオープニングがカズンズ振付・カーズ参加のカラフルなあれでした。
出演者紹介の最後、全員がハケるときにプルだけ残ってステップ披露して盛り上げたのは放送されてなかったのね。
結局アフロ金パンツトマシュが全部持って行った感がありますが、私はカペラノの酔いどれプロが見られたのがかなり嬉しかったです。登場時からカッペちゃんが「酔っ払い嫌やわあ」って顔してるし(笑)
くっそー、コンテもEX圏内ならラノッテにお酒運んでくれるウェイターさんがきっと見られたのに~

(余談ですがASに写真レポート上がってるMusic on Ice、あのウェイターは脱いだらスモウレスラーだったのか。着やせするタイプだな。ローラン・トベルなんて懐かしい名前もあるし、後で動画探してみよう)

ベルホタこのEXはNHK杯でも見たんだった。なんか不思議な感じ。やっぱりステキな雰囲気持ってます。
コルピは生腹筋も美しかった(ため息)。またカメラを構える人多数。
ガチンスキーは謎の闘牛EXじゃなくてスザンナでしたね。最初のハートどきどきが好きなので短くなって残念。こんなにお客さん煽ると思わなかったわ。
ヴォロトラ、マリオでくるとは。これも生で見られて嬉しいです。Jスポ解説では年配の方はよくわからないかもと言われてましたがちゃんとウケてましたよ。ルイージがルイージらしくなってたのは笑った。
コストナーはFSと同じ衣装かあ、と思ったけどあのスワロフスキーが暗い中照明にものっすごく映える!
プルシェンコ出番前にナレーションの「さあ彼を呼びましょう!もっと叫んで!もっと!」に乗っかってキャーキャー言うのはプロレスのメインイベントみたいで面白かった。もう君のための大会だったよほんと。見慣れたMalade、それでもやっぱりいいねえ。そんでどんだけ3A跳ぶんやこのモンスターは!ステップでの爆発っぷりもぞくぞくします。

フィナーレでは目の前にアフロトマシュがいて、手をぶんぶん振ってたら笑いながら振りかえしてくれたよ!
特にオマケもなくさっくり終わって、さっさと電車に乗れて飛行機にも余裕で間に合いました。しかし出発が遅れて乗り継ぎのシャルルドゴールで大慌てさせられたのはまた別の話。

本戦だけで前後日の余裕もない弾丸ツアーでかなり疲れたけど、行けて本当に良かったです。
しかし生で競技見ると新たに気に入る選手がぽこぽこできてしまうもんですね。N杯ではペアのベルホタ、今回はダンスのギニャール&ファブリにカペラノも…ってイタリアばっかりやないか。そうか私イタリア好きだったのか。客席からオーイエーって叫んどくか。

できれば来年のザグレブも行きたいものです。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメお礼

>すうぇでぃっしゅさん
おお、ASのその記事読みとばしてたようで今読んできました。そうか本人もランビ意識してたのか。納得。
ジョン=ウーロフ・ハルマン君ですね。彼も日系だそうですよ。オランダのチャレンジカップにもジュニアクラスで出るので楽しみです。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
