スポンサーサイト


欧州選手権2012観戦記・四日目・女子

Jスポ解説で言ってましたが、シェフィールドにはスケートのブレードを作っているメーカーがあるんですね。
行く前に、現地に住んでたことがある知人にシェフィールドの特産品は何かと聞いたら「刃物」という答えが帰ってきました。…それはお土産にするのは無理だったよ。

さて最後の女子FS。
男子フリーと表彰式で興奮しきってしまって、最初の方はぷしゅーとなってました。ごめん。あと男子上位選手→女子下位選手の順で見るとスピードが違いすぎてそのギャップに慣れないというのもあるかも。

Nathalie WEINZIERLは曲調が4分間同じでのっぺりしちゃうなあと感じました。解説もそれに触れてましたが、会場では余計に。
衣装に見覚えがあるカリーナ・ジョンソン。去年こいのぼりみたいだと書いた気がします。最初からミスが続きすぎて気の毒だった。観客もがんばれがんばれと暖かい拍手を送ってました。ようやく3S降りた時は喝采、でもその後も抜けが続いてしょんぼり。あー泣かないでー
ここまで第1Gあまり良くない流れをポポワが払拭してくれました。勢いあったしほぼクリーンに終えられて良かった。ようやくちょっと嬉しそうなキスクラ。衣装がコルピのエビータみたい。

Jスポでも少し抜かれてましたが、通路でアモディオが囲まれてサイン会状態になってたようです。自分の席とはちょうど反対側になんか人固まってるなと思ったら中にフランスジャージのアモが埋れてました。サービス良すぎるよ(笑)

イザベル・ピーマンでかいです。しゅっとした長袖衣装でさらにでかいです。演技もかっこいい。
地元大人気マコーケル。嫁に行きそうなステキ衣装…あっ既に嫁だった。演技内容は納得いくものではなかったですね。夫妻ともにワールドでまた頑張ってほしい。
隣席グループがモニカ・シマンシコワのファン?身内?でバナー掲げて造花の花束も投げて大歓声でした。なんかいいなあ。
トゥッキラは今日もきれいだなあ。衣装も素敵。シェヘラザード多いけどこれもいいプログラムだと思うのでもっとジャンプが決まる演技が見たい。
ラフエンテ良かった!本人も嬉しそうでいい点出るだろうと思いきや回転不足が3つも刺さってる罠。うーむ。

製氷中にMさんと一緒に会場内をうろうろ。通路にいたら選手席へ階段を上るKVDPに観客が何人も声をかけてるのを見た。今来たってことはジェナの演技は客席から見てはいなかったのかなあ。
と、Mさんが後ろ!と言うので振り返ったらすぐ背後にファイファーが立ってた!近すぎてあわあわ(汗)こういうときさっと気の利いた感想でも言えたらいいのに。英語力以前の問題で、テンパってとっさに言葉が出ないのね…
その様子を見てた知らない方から「今のはどなた?」と日本語で聞かれました。イギリス在住日本人で、ニースワールドも行くつもりだけどチケット代が高いと言われてました。いや日本のチケット代に比べたら…なんて話もしたり。そう思うとユーロのチケットは安いなあ。

後半。
コロベイニコワ3F-3Tきたー!こんな細い脚でよく跳べるもんだ。レイバックからぐいっと一瞬でビールマンにする力も。おおフリーでは2位じゃないか。
シレテさんかっこいいわあ。一人違う雰囲気がある。幅のある2Aから軽々セカンド3Tは良かった。衣装も髪飾りもかっこいいけど、映像見直したら後ろのひもが時々頭に引っ掛かってますね。
グレボワの2A-3Tもいいけどそのあとが不安定でした。アシンメトリで不思議な作りの衣装。スパイラルで手の飾りを強調したんかな。
メイテ2コケ残念。がっくりしてる。GPSからなかなかこのおしゃれプロのいい演技が見られないような。好きなんだけどなあ。
ヨシちゃんー。3Lz-タノ2T良かったよ。もう少し加点あってもいいのに。ステップで疲れてるかなと思ったら転倒でうわー。本人もあちゃー。
タイツもキラキラしてるマルケイ。ハケ際に太ももを押さえてたのは痛みがあるわけじゃなくてそのタイツが破れたか何かですね?

美女揃い最終G。
コルピ、3Loノーカンもったいない…予定表見てないのですがその時からザヤってたとか。なぜに。
今日もファンが多いようです。目の前の男性たちが一斉にカメラ撮影してたぞ(笑)余談だけどこの人達、男だけの4人グループで男子から真剣に見てて、どういう集団なのか謎でした。
レオノワ、演技は完璧とはいかなかったけど調子は普通そうだったので、最後に足痛そうにしてなかなか退場できなかったのにびっくり。こけた時の影響だったのかな。
ゲデ子オペラ座。たっかい3Lz!しかも2回。何このばしばしジャンプ決める勢いは。このクリスティーヌならうじうじしないかもしれない。オーサー大喜び観客大盛り上がりでした。ところであの、放送ではキスクラでどこにいるかわからない兄弟I miss youとか言ってましたがどういうことなのあれ。
ジェナ以外では一番人気のコストナー。まずスタイルの良さに惚れ惚れ。そしてほぼ完璧な演技に惚れ惚れ。なんだかこの時はミスをしそうにない雰囲気がありました。
マカロワ緊張してたかな、最初音楽に乗りきれてない印象がありましたがどうでしょう。本人も納得いかなったっぽい。あとキスクラでは足を閉じて!と念を送りました(笑)
最終滑走ヴィッキー。もふもふ。曲の盛り上がりも手伝って、どんどん観客全員がおおお!おおお!となってるのがわかりました。飛び上がってスタオベしましたよ。まあ回転不足があったりはしたけど本当にいい演技だった。スピンのレベル4も毎回素晴らしいですね。ブーイングはしてないけどその気持ちはわかるよ。

ホテルに戻って、お祝いにまたビール一杯ぐらいでもとホテル内バーに行ったらスタッフが一人もいなかったので諦めて寝ましたorz
優勝者インタビューと表彰見ずに出たんですが、コストナー、車の通行が逆で怖かったって。日本と同じ左側通行だから気にしなかったけどそういうこともあるのね。

さーて今日はこれからEX放送です。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
