スポンサーサイト


スウェーデンナショナル2011シニア男子FS

来週はもうユーロですね。行く準備をしつつもこれが気になってたので、行く前に書いてしまいます。
きっと今頃かよ!と思われることでしょう。
でもまだプロトコルが出てないんだもの(泣)
さっき見たらなぜか下位3人だけ掲載されてるし。ない人のは記憶とメモのみで書き起こしたので間違いがあったら後で直します。

1/22追記:全プロトコルやっと出た!ちょっと加筆と修正しました。

この日の男子は高橋とヤグディンとジュベールが脳裏をちらちら。
Lucas WICKSTRÖM
すてきなスーツ衣装だ!オペラ座の管理人?
しかしこの衣装でこけると悲しくなります。
技術はともかく振付にはぐっとくるものがありました。よく顔をなでるモロゾフプロみたいな…ん、ChSt(だったかな)も高橋のオペラ座に似てる。編曲が似てるのもあって。あれを見たのかなあ。

Daniel CARLSWÄRD
またグラディエイター。ジュニアから数えて何人目だ。
2Aは安定。その後は尻餅、抜け、転倒、さらに転倒…最終的に減点4。
スピンでもよろけてた。疲れましたね。がんばった。

Anton MARBERG
ジュベールの使ってたメタリカ…だっけ。青&黒の衣装。
最初高いジャンプで驚いた。真上に飛ぶ系のシポフさん思い出した。ああでも抜けが続いた。いくつ1Tあるんやと。ツイズルもよろよろと。ジャンプいいの最初だけでした。
キスクラのベッドソファでひっくりかえってた(笑)

Daniel NEUMAN
曲情報ありませんでした。グレーシャツに黒パンツで地味。
背が高いから猫背に見えるのかな。手も足も胴も長い。
冒頭2-2はまあまあ、3Loは良いです。
ああこけた。スピードもなくなった。

Michael NEUMAN
ダニエルと色違いかよ!と突っ込みたくなった地味な黒衣装。衣装貸し借りもしてたりして。そういやどっちが兄だっけ?
ヘンデルのサラバンドで素敵ハイドロ。3-2危ないけどこらえた。3Lzのコンボはきれい(GOEマイナスだが)。ジャンプ調子いい?ステップでも身体大きく使えてるし、雰囲気あるいい演技でした。
ダニエルとの点差開いたなあ。TESではマティアスより上行ったよ。

Mathias ANDERSSON
そうそうマティアスのイメージはこの王子衣装だった。だったのに。
プロ持ち越しですよね。曲名はゲティスバーグ。
3-2は安定。3Sこけた。三連コンボはお手つき-1T-1Tでもったいないことに。ステップはちょっと疲れたかな。終わってぜえぜえしてます。
お花多い。ぎりぎりで二位死守できました。

Alexander MAJOROV
初クワドの期待がかかります。
かなりのスピードでどかーんと4Tに挑んでずでーんと転倒。ものすごい豪快にこけました。まあその意気やよし!一応回り切ってるみたいだし!
3Lz-3Tは普段通りでOK。くねくね振付でなぜ歓声が(笑)3Aはステップアウトした。そしてもひとつ転倒。三連は3S-2T-2T、これはよかった。
まあ良かったけどそんなにガッツポーズする内容だったかというと、うーん。って、マヨレベルになると厳しく見てしまいますね。他に厳しく見るべき人もいないしね…
で、フリップがどっちもエッジエラーついてますがな。おいおい。これはちょっと心配。

さてキスクラで楽しみな一家団欒。ソファで家族写真とってると家のリビングルームのようです。スコア出て喜んで兄の首しめるニコライかわいい。

表彰式も放送されました。
この日予定がないノービスやペアの子はこのために衣装着てきたのか。
ニコライは小さいです。一位のJohn HALLMANがまた大きいし。
サーシャ兄さんはカップや記念品や花を足元に置かないように(笑)台おりて待つ間も氷の上に置いてただろう君。

というわけでナショナルの記録はおしまい!
全カテゴリで去年と比べてレベルが底上げされたように思いました。
今年に入ってからの記事で、最近はヘル姉妹とアドリアンのように世界レベルの選手がいるおかげで国内でも競技人口が増えてすごいよ、とか言われております。(ただ、若い女の子が数分の演技のために何時間も移動して待ちも長くて週に6日も練習する大変さのほうが強調されてるような気も…それだけ真剣に取り組む人多いと言いたいのかな)
来年はさらに見応えのあるナショナルになるのでは。楽しみです。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

いよいよですね
お気をつけていってらっしゃい

記事楽しみにしています。

ただいま

>でんでんむしさん
ありがとうございます。無事帰ってまいりました。
コメント放ったまま行ってしまいすみません。
感想少しずつ書いていきますね~
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
