スポンサーサイト


スウェーデンナショナル2011ノービス&ジュニア男子SP

今年もスウェーデンナショナルustream放送を楽しんでます。

今回は水ポットとお菓子は真ん中に置かず画面外に。
ベッドメーカーであるスポンサーの大きなソファをキスクラにしている(アイスチャレンジも同じことしてたな)。
背後のポスターはきれいだが端が折れたまま。
カメラは時々選手をかなりアップにしてくれる。

女子ノービスからのんびり見始めてましたが、ここでもパンツ衣装がちらほら。やっぱ流行りなのか。青いキルビルみたいな子がいました。
あと女子はノービスといえどもみんな大きい。男子は小さいのに…と、考えたら女子は足切りがあって成績上位者のみ出場だから、ノービスの中でも年長者が多くなるのかもしれない。

以下ノービスとジュニア男子SPの感想です。
ASに1日目2日目の写真が早くもあがってますね。

ノービス男子SP(1日目)

Nathanael REMSTEDT
ひゃー小さい。かわいい。ジャンプじゃないとこで疲れて足がもつれたような転倒。ドハニーさんがコーチなんですね。

Nikolaj MAJOROV
Tシャツと片手袋でマイケルジャクソン。お兄ちゃんがインタで「MJは歌なしじゃピンとこない」と言ってたのはこれが原因?でも振付けはMJらしくていいよ。
スピードいいね。2-2コンボも2Loもしっかり。スピンから戻る動きが兄っぽい。2A抜けちゃった。変形イーグルあぶなっかしい。
キスクラで見たら顔が兄そっくり!

Mandus THORMAN
たしか強化選手でしたよね。
2Aはステップアウトで回転不足。3S-2Tは良さそうだったけど回転不足。
ニコライに少し及ばず。

Illya SOLOMIN
ピアソラ冬にリズム&シンセアレンジ。
黒ずくめで袖が少し膨らんでる衣装、最初のポーズからかっこいい。無良みたいだなと思った。
2Lz-2T惜しい。2Aと2Fタノ(eついてる)はきれいだった。最後のスピンは不安定。フィニッシュは高橋みたいなポーズでまたかっこいい。なかなか良さそうな選手。キスクラで不満足そうだけど一位です。

John HALLMAN
ランビ椿姫な衣装で曲も椿姫きたー。
大きく全身動かしてていい。おお3S-2Tに3T跳んだ!回転速い。2Aはステップアウト。うーんあまり点が伸びず2位。
またドハニーさん門下ですね。染めた金髪かな?


ジュニア男子SP(2日目)

なぜか女子が一緒に6分練習に出てきてびっくり。実は男だったらどうしようかと。結局ノルウェーから参加してる別枠のシニア女子だったようです。

Morgan KARLSSON
ジミーと関係はないのか。
ギターアレンジされたクリスマス曲。
滑走遅いけど2Aの助走が特に遅すぎて止まりそうだった。案の定コケた。

サイン幼女にパンフ渡されて、自分の写真が載ってるとこ探してサイン。
あのパンフ欲しいんですけど。

Gustav ROLL
アイアンマン。
この人も2A遅くてこけた。キスクラでしょんぼり。でもサイン幼女はおかまいなしにやってくるよ。

Hampus BERGANDER
去年のトレンド、レジェンドオブメキシコ。
背が高いねー。ドーナツスピン回転たりなくないか?最後のキャメルもよろよろでノーカンにされてる。そして全要素GOEマイナス…

Anton RÖNNFORS
ベルントソン風ディスコメドレー!衣装も色違い(紫→深緑)!
2A転倒だし2Lzエッジエラーだし。なんとか克服してべる先輩ぐらいノリノリでやってください。

Nicky OBREYKOV
ウインターきたこれ。うわー後半組で突然レベル上がった。
危なげない2A。キャメルからドーナツスピン危なかった。ステップは丁寧。
キスクラでコールされて手振ったよ。
ここまでの人の倍ぐらいのスコア。

Arvid TIDQVIST SMITH
ロロ風長髪にロロのダルタニアン風衣装。
また止まりそうな2A助走が。コンボはよろよろながらも頑張った。

Bertil SKEPPAR
アランフェス。そういやNRWのジュニアで見たんだっけ。マヨ家門下ですね。
3T-2Tよかったよ。しかしアクセルが抜けてプロトコルに「A」だけ書かれorz

Josef OSCARSSON-ERIKSSON
キャッツ。
手足長くて良く動くしダンスらしい振付けもいい。
2Aよし。コンボはお手つき。2タノルッツ良い!ドーナツスピンも良い。
最後のI字(になりかけ)スピンに度肝抜かれた。

Marcus BJÖRK
水兵さん。地元マルメの選手らしい。逆回転さんです。
エッジが深くてSSが高そう。ジャンプはもうちょっと。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
