スポンサーサイト


ユーロと体調について、取り急ぎ

ナショナルの感想の前に、昨日から持ち上がったアドリアンユーロ欠場の噂について情報をまとめてみた。
まず公式のMediaメニューからリンクされたニュース
シュルタイス、オリンピック後に引退と語る

ここでは記者の言葉で「彼はユーロに出られないかもしれない」とは書かれています。本人の言葉としては「出られなかったらショックですか?」というような質問に「状況を受け入れるしかない。自分にどうこうできる問題じゃない」という返答。
インタの主題は、昨年から試練が重なったことでいろいろ考えたけど目標は五輪だよ、という部分のよう。

「もう辞めようか、休養しようか、国を捨てて姿を消そうかと考えてたよ」
- 今はもう思わない?
「思わない」

しれっと冗談も(笑)

次にskateswedenのナショナルプレカン記事。
ナショナルは欠場するけどユーロに焦点をしぼっていると。
上記の記事はこれとほぼ同時刻掲載なのでプレカン前後に取材受けたということかな。マルメのスタジアムの一室で話を聞いたと書いてあったし。じゃあやはり、この時点ではユーロに意欲的なのは変わらず、スケ連側も出さない方針ではないと思っていいのでは。

で、

今日になって公式発表、月曜に手術を受けると決めたようです。
なんか話が早いな。そんなすぐに準備できるような手術なの?とヘルニア治療についてググったけど、手術の規模はかなりピンキリあるようでこれ以上のことはわかりませんでした。
とにかくそれがうまく行くように願うしか。


以上が今わかってるとこでしょうか。
もちろん自分が見にいくからユーロに出て欲しいバイアスがかかってることは否めないけど(汗)少なくとも「本人も周囲も出ないと決めたわけじゃない」とは言えるかなっと。
昨日ナショナルの男子見てて、万が一シュル太欠場でオンドレイまたはこの中の誰かが出ることになったらいい経験になるかなあ、人気出るかなあ、などとも考えてました。

まずは月曜の手術にむけて、またみんなで元気玉送りましょう。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

凄く気になってたので・・
総括ありがとうございました
試練の中、彼には何か哲人の如き達観した風貌が感ぜられます。
目標はソチですものね・・

でも、やっぱりユーロに出て欲しい
手術が軽いものでうまくいきますように

ありがとうございました!

ご無沙汰しています!
教えてくださりありがとうございました。
手術になったのですね。
なんだかここのところ、アドリアンに限らずスケートの色々なニュースに動揺の日々でした。
でもいちいち動揺してても仕方がないなぁ…ちょっと反省です…
ファンは選手を信じて応援するのみですね。
手術が成功しますように。
ソチが大きな目標だと思いますが、ユーロにも間にあうといいですね。
はしるんさんのユーロの感想も楽しみにしていますね!

Re: タイトルなし

>悦さん
ユーロは本人が相当出たい出たいと願っているようなので本当になんとかなってほしいものです。でもソチをめざすために休養が必要ならそれも仕方なく…うーん。
あとマヨにもがんばってもらって2枠から減らないように。ナショナルは今のところマヨ絶好調ですね。その調子でぜひ!

Re: ありがとうございました!

>Lottaさん
私もすごい動揺しましたよー。しかたないですよ。昨日ナショナル見てたおかげで時間がたったので落ち着けましたけど。去年、ラジオのサイトで「引退を考えている」とかセンセーショナルな見出しでびっくりした時と雰囲気が似ていませんか?
とにかくアドリアン本人が幸せな結果になりますように(-人-)
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
