スポンサーサイト


グランプリファイナル2011男子FS

もうすぐスウェーデンナショナル!
今日はまずミッケとニコライがいるノービス男子が楽しみ。
(予定時間はこちらにまとめてあります)

(追記)あれ、ミッケいなくなってる…うそーん

その前にGPFフリーの感想を、素直な佐野さん名言を挟みつつ。
ミハル
そういえばSP6位だった(驚)
3本目の4Sお手つき惜しいなあ。でも3Aに3F-3Tは佐野さんも絶賛。しかし次の3Aコケ…もう一つのアクセルも抜けコンボに。ステップは力強くてよかったと思うんだけど。
スローリプレイの最初、シャツの襟ぐりから胸毛見えてる?(どうでもいい)

ところでこのアンタッチャブルはなかなかピンとこなかったんだけど、ファイナルでようやくわかる気がしてきた。元ネタ映画のストーリーやシーンをほとんど(乳母車以外)覚えてなかったからかな。今更な疑問ですが、そういう知識の差ってPCSに影響あたえると思うんだけどそのへんどう折り合いつけるんだろう。歌詞の言語がわかるかどうかで評価が変わるから歌詞NGっていうぐらいですし。

高橋
そういえばSP5位だった(改めて驚)
後ろ向きに滑ってる間髪が静電気の実験みたいになってますよ(笑)
4T回りきったもののお手つき…しかしその後は素晴らしい!高橋のふんわり3A好きだ。最初のスピンがレベル2になったのだけ残念かな。ChStの加点は当然のように一番だし。
表情も良かったしガッツポーズでスタオベ!が、直後のアナのうるささにびっくりした…真ん中へん無言だったくせにー。良いのはわかったから落ち着いて。

佐野名言その1「どうだい!ってね」

羽生
たたかえ武闘派ロミオ。
4T降りた!FS1人目のクリーンクワド!3AなんてGOE+2.14ですよ。
CiStの終わりで佐野さんが「レベル4ついてますね」って言ったのはその時点で判定が見えてるのかな?それとも「これなら4になる」「僕なら4つける」という意味?
フィニッシュ後の「最後の最後3Sだけ失敗しちゃったごめーん」っていう表情は面白かった。でもみんなスタオベだよー。コーチ大喜びだよー。
この中ではPCSはそう高くない割に、TESの高さでFS3位に総合4位。素晴らしい初ファイナルおつかれさま。
ほっぺギューを何度もリプレイしないで(笑)

佐野名言その2「いやー日本人で良かったですね僕ら」
佐野名言その3「まあいいじゃないですか4回転降りてるし」

フェルナンデス
リゴレットの衣装は素敵だなー。
4Tも4Sも危なげなく降りた!加点もすごい。高橋から後いい流れに乗ってる感じ。3Aの後ステップの前、音楽の切れ目で立ち止まってぼんやりしたみたいな一瞬がシュールだ。観客からも笑いが起こってる。
中盤ちょっと不安定に…。ロシア杯もだけどクワド2本入れるとやはり後半に響くのかな。コレオステップもしんどそう。そんな中バレエジャンプがんばった!台乗りおめでとう!
で、どこの玩具会社ですかバッタ(コオロギという噂も)を巨大ぬいぐるみにしたのは。

アボット
4T決まったー!あ、今季初めてなんですね。
でも2コケしてしまった…。3Aのほうは最初からななめってたなあ。他の要素では本当に丁寧で音楽をよく聞いて滑ってるのがわかってステキだっただけにもったいなかった。SP2位でFS5位。やっぱりもったいなかった。
フィニッシュの顔をどアップで映し続けるカメラ、そしてしばらくそのまま動かないアボ。今度ノーミス演技のときにこの感動的な絵面を見たいよ!お願いするよ!

佐野名言その4「個人的にこのプログラムだいっすきなんです」

Pチャン
最初のアップで唇が妙にピンクだけど口紅塗ってもらった?
4T回りきってお手つき。2本目もお手つきなのにセカンド2Tよくつけられたなあ。そして法則に従い4Tを2つ墓場に送って3A発動!攻撃力1.57がプラスされる!(←遊戯王ふうに)
3Lz転倒もありつつFSも僅差とはいえ1位。優勝おめでとう!出来については本人も苦笑いでまだまだ不満そうですし、アボと同じくノーミスアランフェスも期待しますよ。
あの長ーーーい連続カナダ国旗は何だろう。切って製品になる前の布を1ロール持ってきたかのようだ(笑)

まあしかし見応えのある6人でした。
高橋のSPが良ければなあ…あとアボのEXも見たかったなあ…と勝手な希望は尽きないけど(笑)それは四大陸やワールドを楽しみにしよう。

ではもうSWEナショナルノービス男子始まるのでこのへんで!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
