スポンサーサイト


グランプリファイナル2011男子SP(女子も少し)

ユーロ観戦ツアーがあるなんて知らなかったわー。既にチケット持ってる人は旅程だけにもできると言うから一瞬いいなと思ったけど、初日とEXもできるだけ見たいので個人手配(ただしかなりの弾丸ツアー)で結果オーライ。…まあお金に余裕があれば別ですが(汗)

さてやっとGPF男女シングルとEXを見ました。
男子はSPFSともにクワド祭りでしたね。

羽生SP
まずこのメンツに入ってるのがやっぱすごいわー
SPで4Tお手つきながらも全くひきずらず。ほんと度胸あるなあ。3Aは難しい入りだし高いんだからもっと加点ください。
全体に良かったけどまだ悔しそうなのが素晴らしい。

フェルナンデスSP
おや、うっすらヒゲが。
4Tはもうあっさりこなしてるように見えてきたなあ。最後の手のポーズを向き変えて繰り返してたら、キスクラではオーサーが同じ手つきを(笑)。あ、踊るオーサー今日は見れなかった。

ミハルSP
今季はミハルばっかり何度も見てる気がするのですが。
冒頭3Aは美しいねえ。4Sを3本目にしたのは、もしコンボ抜けたときにリカバリで…といろいろ考えてみたけど混乱したのでおいとこう(えっ)
キスクラで大きな黒豹を抱えた姿がマフィアのボスのようです。ブランデーグラスと葉巻もお願いします。

アボットSP
素敵プロの素敵なあなた。最初のキメ顔ニヤリで笑いが起こってますがなぜ。
ミスは3Fだけでスピンレベルも高いし、PCSはもちろん高いし、いいアボ出ました。
このプロのステップが好きなんだよなあ。

高橋SP
4Tいれたー!けどUR。
おおう結局コンボなしになってしもた。3Aは鉄壁でミスる気がしないし、ステップはもちろんスピンもレベル4取れてたのに5位、さすがにファイナルだなー
でもインタ聞いて、フリーに向けて気負いがなくなったのは結果的に良かったのかな?と思った。

PチャンSP
見る前にTwitterなどで壁壁言われてたのでどんだけかと思ってたら、いや確かにこれは衝撃だわ…。ベコン!と大きな音しましたね。
で、一応4Tは決まってたので3Aが決まらない法則。いまいちの出来だけど、他の5人もそれぞれミスがあったのでなんとなく一位、という感じに思えました。

そういやPさん、壁衝突について「あれは伊藤みどりスタイル」とおっしゃったそうで(笑)ザヤックやオダに続いて、ジャンプで壁に突っ込むミスはイトーと呼ぶのが定着したりして。めったに発生しないけど。

女子SPも少しだけ。
リーザは大舞台だからといってもあまり緊張してなさそうに見えたけど、トリだしさすがに疲れもあったりしたかなあ。
コストナーがノーミスで頭一つ抜け出して素晴らしい。
あっこちゃんは3F-3Tチャレンジかっこいい。
レオノワはこのSP安定してますね。相性いいのかな。
シズニーはいつもどおり美スピンが拝めて幸せ。

真央ちゃんのお母様のことは残念でした。朝テレビつけたらニュースで真央欠場という文字が目に入って、まさか怪我か病気でも!?とびっくりしたんですが、実際はもっとびっくりだった…。
全日本がんばって!あとマスコミはインタなどであまりお母さんがお母さんがと言いすぎないであげてほしいな…

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
