スポンサーサイト


GPS終了

ちょっとばたばたしてるうちにTEBもCORも終わってしまった。
ファイナル進出者も決まって一段落ですね。
自分の覚書程度に軽く感想書きます。
N杯まだこぼれ話あったんだけど忘れた頃にこっそり上げるかも。

TEBではナンソンの台頭がめざましかった。ファイナル惜しかったなー。四大陸とワールドでまた神演技期待です。
ポンサールがSPでは曲がプルのニジンスキー、FSでは衣装がペーゼラなロミオでいろいろ気になった(笑)ベセイエも共にフランス若手面白くなりそう。
マヨ今回よくやったやん。難しいフリーもちょっとよく見えてきた。
PチャンはなんかPチャンらしくなくぽろぽろミスが目立ったな。
で、織田…もう最後の方痛々しかったよ。あああ泣かないで、膝まだ悪いならちゃんと治して。
そんでレイノルズは何食べたの…

CORは音悪かったなー。あと広告がやたら多くてカオスでした。日本語とかアニメ絵とかの前に、なんか慌てて突っ込んだみたいなレイアウトですよね。
ショートは順当だったとして、フリーはなかなかの自爆大会だったような。「いい演技をした人が勝ち」じゃなく「なんとかミスを少なくおさえた人が勝ち」みたいな様相でした。
ヴォロノフの変わりっぷり&謎衣装にもびっくり。今ならボロデュリンと見分けがつく(おい)。メンショフさんコンボとびすぎとかもったいない。期待のガチはSPFS通して力入りすぎたのかなあ。ああロシア男子。女子は調子いいのに。
フェルナンデスの前半神、後半失速も落差激しくて耳キーンなるわ(フット後藤ネタ)。でもフリーでは一位、十分最初に稼げてたのね。
SP時点で今回はアボが一位くるかと思ったらそうは問屋が下ろさなかったり。
結果、羽生がものすごい僅差で優勝。ファイナル進出おめでとう!なんかロシアの子供がユヅルーシュカって叫んでたけどロシアではそういうふうに呼ぶもんなん?

女子は真央ちゃんが安定しててほんとほっとした。去年のこと考えると(泣)
あ、あとN杯で気に入ったペアのベルトン・ホタレック組台乗りおめでとう!イタリアのペアとしては快挙らしいですね。グランプリ台乗りが史上初?久しぶり?すみませんまたちゃんと調べます。FBでイタリア人フレンドが超喜んでました。3連SBSもロマンチックなスパイラルもぴったり揃ったシットスピンも素敵。

やっぱ生で見た体験は大きいなあ。
可能かどうかわからんけど、もし国別にイタリア来たらうれしい。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

力出ず。。

GPSもいよいよファイナルなんですねぇ。。
アントンの引退宣言&トマシュとシュルタイスのケガによるGPSキャンセルにより、イマイチ今シーズンを楽しみきれていないワタシです。

でも羽生君の活きの良さはなかなか、やっぱり楽しみな選手だなー。仙台のローカルニュースではロステレコム関連は羽生君の活躍が一番大きく取り上げられてて、何か新鮮。フツーならまずは浅田さんだもん。
浅田さんも復調というよりレベルアップしたのかな、佐藤組らしいスケーティングの美しさ&スピードにビックリ。あんなにうまくなるもんなのかと。まだ成長してるのか、さすがだなぁ。

とりあえずファイナルではミハルが一番楽しみなのと、何気に今シーズンのコストナーのプロが好きなのでファイナルでも見られるのが嬉しいです。

あとはトマシュ&シュルタイス、共に背中を悪くしてるんで早めの復活を期待したいとこです。

Re: 力出ず。。

>nanoさん
いまいち楽しめない…同感です。
シュルとトマシュも心配なところですが、今回ジュベにリーバースも見られず、レイノルズは途中退場、ライサが出そうで出ない、などいろいろありましたね。個人的ハイライトはKVDPの台乗りとコンテのEX圏内かなー(地味)。
羽生は力入り過ぎじゃないかと心配したけど結果良かった!真央ちゃんは個々の要素が全て美しくなりましたね。FS最後のスパイラルなんて惚れ惚れします。

で、今GPFよりNRW杯の結果が楽しみだったり(笑)
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
