スポンサーサイト


アイスチャレンジ2011男子FS

中国杯はテレビ録画できるから後で、と夜中がんばってアイスチャレンジの男女シングルFSのストリーミングを見てました。ほんとはSPもEXもライブで見たかったけど眠気がね…
女子はメルさん台乗りおめでとう!男子はキャリエールがだんとつ優勝、ミーシャとファイファーがめでたく台乗り!素晴らしい。

さて男子FSで気になった演技の感想をちょこっと。演技動画埋め込むと多くなるのでリンクにします。ストリーミングを録画してくれた方々ありがたいですm(_ _)m
そうそう、キスクラ横に黄金の天使像がありますが、あれ最初はなかったのにいつのまにか1体置かれ、さらにいつのまにか2体に増え…意図がわからないし見てるこっちは深夜だしなんか怖かったよ。
プロトコルはこちら

優勝キャリエール
http://www.youtube.com/watch?v=XtXUQ2vfk0w
ここまでずーっと見てきて彼が滑り出したとたん、あまりの滑りの良さにびっくりします。ネーベルホルンも見たはずだけどどんなプロか覚えてなかった(汗)男子ブラックスワン、振りもバレエしててきれい。
最初の3Sがステップの一部すぎて瞬きしてたら見逃すレベル。
しかも4T!後半崩れたけど3連では両手タノってがんばりました。

表彰式後のインタビュー聞いたらこれが2度目の4T成功らしい。
おめでとう!

総合2位ミーシャ・ジー
3Lzお手つき以外すごく良かった。いつも通りCiStで急に倍速になり(レベル2だけど)、Chstは加点1.60。ガッツポーズも出ました。
関係ないけど彼のツイッターは選手生活をめいっぱい楽しんでるようでいいなあと思う。基本人なつこい子なんだな。

総合3位ファイファー
FS持ち越し。
ひとつひとつ丁寧に優雅にまとめてる。脱臼スピンもよかった。本人も小さくガッツポーズ。フリップだけ2回転になったけどノーミス。
おお、GOE全プラスじゃないか!よくやった!
キスクラにハイタッチしにきたのはミーシャか(笑)

総合6位ルシーヌ
映像はEXしか見つからなかったけどFSと同じ内容でした。
謎のおさるさんプロ。おしりポリポリして猫背できょろきょろして胸叩いてウッホウッホ。自由すぎる。ユーロやワールドの放送で解説が苦笑する様子が目に浮かぶ(笑)

総合7位ヌルメンカリ
動画見つからなかった…
前半ジャンプ良かったけど途中でスタミナ切れ、っていつも同じような結果になってる気がします。
かわいいおしゃれプロでサスペンダー衣装は今年のトレンド?この後に出たスイスのランビじゃないほうのステファンもサスペンダーだったよ。そして3A転倒してたよ(余談)。

総合11位Severin KIEFER(AUT)
Xファイルか!途中わからない曲もあるけど、あのインパクト強い「サイコ」あり、幼女の歌声に気味の悪い笑い声もあり、何このホラーオンアイス。ハロウィンはもう終わりましたよ?
気になってBIO見たら使用曲「Selection of music from Horror Movies」。ホラーそのものでした。オーストリアもなかなかぶっ飛んだ選手がいるようだ。
ジュニアクラスのペアも掛け持ちらしい。おつかれさま。

おまけ;EXでキメキメリーゼントのミーシャ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

忘れて中国杯見てました(涙)

のでレポ&動画リンク嬉しいです
ありがとうございます!

ミーシャ君ホントかなり素晴らしい選手ですね!
(ステップになった途端イヤッホ~イ!と聞こえて来そうな感じとか
エキシのノリノリっぷりとかもうかなりツボです)
つぶやきも真央ちゃんを発見してしまったり
ファイファーと写真撮ったりと微笑ましくてニタニタしてしまいます
(余談ですがFB見てファイファーかなり良い人だ~~と思ってしまいました)

本当にルシーヌ@ユーロ解説が楽しみです!!

成長株

>レラさん
なんかさっき文字化けしてしまった…
ミーシャの真央ちゃん看板の写真は笑っちゃいましたw ルシーヌもワールドで地上波にのるような選手になったらかなり盛り上がりそうだけどなー。ファイファーはほんといいやつですね(涙)
ユーロ勢(ミーシャは違うけどユーロっぽい)がんばれー
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
