スポンサーサイト


スケートカナダ2011男子

ニース杯フリーでアドリアンWDのショックが尾をひいておりますがー。どうしたんだほんとに。

スケカナ男子SPFSまとめて簡単に感想書きまっす。ストリーミングとテレビ放送入り混じって見てたら混乱してきた。今週用事多いので後にBS録画見直したらなんか書き足すかも。
フリーでは4T、4S、4F、4Lzが一堂に会するという珍しい大会になりました。すごいことだ。
リザルトはこちら。
バルデ
エキゾチックで目を引きます。フラメンコSPがよく似合う。もう少し上位にきたら人気出そう。
SPは勢いがあったけど転倒、FSでもジャンプ失敗が目立ったしノーカンもあったのは大舞台で緊張したんでしょうかねー。最後のステップ疲れてました。ぬいぐるみプレゼントおばちゃんに慰められてた。
使用曲がマラゲーニャとマイケルジャクソンで、去年の流行を後追いしてるかのようだ。

マイナー
SPいきなり1Aであららら…。地味にきれいにまとめる人と思ってたんだけど、地味なだけになってしまった感。
FSはアンタッチャブル。何それ練習着?
3A高くて良かった。わりとちょこちょこ止まるプロだな。解説がamazing transitionsと言っていた。

Dテン
SP、3A成功と思いきや改めてこけた。あとは良かったのに。今日も反省するデニスと励ましてくれるコーチ。
FSはスケアメに続いて4T入れてきたけどお手つき。3Aきれい、と思ったらスケアメに続いてまた後半で崩れ…
キスクラでコーチも犬ぬいぐるみを愛でていたのがかわいかった。

ロゴジン
SPの冒頭で足を地面にごしごしする仕草はなんだろう。煙草でも消してるような。
いつものイーグル3A、3Lz、きれいです。ステップもいいし、点数もっと出てもいいかも。
FSのフラメンコは曲のせいでランビを思い出す。マヨの後だったので「彼もモスクワ生まれで~」と言われてた。ステップが盛り上がっていいなあ。ジャンプはちょっと失敗あったけどよしよし。

フェルナンデス
今大会のMVP!(前回はケヴィン)2位おめでとう!
ちょっとコミカルおしゃれSPで4Tをはじめミスなしで大盛り上がり。オーサーコーチが後ろで見ながら一緒に振付やジャンプしてるのが微笑ましい。84超って!
FSでは4Tで手をついたものの、3Sみたいに見える4Sがすごい。3lz-3Tは難しそうな入り方しましたね。1コケや抜けはあったけどいい内容だしいいプロだし衣装もステキ。
地元のPチャンより観客盛り上がったんじゃない?

マヨロフ
SPの6分練習前にパパと拳ごつんしてました。
いつも通りこわい3Aはリプレイで見ると軸怪しいけどちゃんと降りられてよかった。これで65点はよく出た方では。
しかしFS、このボレロは難しいなあ。神演技できればすっごく良いけど、崩れるとすっごく残念になる諸刃の剣。つまり今回は残念でした。どうにかジャンプが安定すればいいのに。ちょっとプルシェンコにやらせてみたいプロです。
どうも両方好調とはいかないなあサーシャ。
いやそれよりも、ChStのノーカンになる要件って何?

リッポン
SPコロブシュカの衣装は昔のプルシェンコかと。
ジャンプの助走長っ!マヨに並ぶ長さ。そんなんだったっけ?
なんか大ファンの集団が黄色い声をあげてます。
FS、カノン間違えた、G線上のアリアとトッカータでバロック満載なプロ。4Lzトライがんばった。タノルッツがきれいで加点も大きい。スピンレベル4だし。

KVDP
SPで2Aになってテレ朝アナが「アクセルは得意ではないと言っています」って言ってたけどほんまかいな、あんなにぽんぽん跳んでるけど。
他ジャンプは良かったけど残念そう。
FSは4Tはいつも通り良かった!jumping machine言われてる。しかし3Aが…ほんとに不得意ではあるのか?あと2-3-3という珍しいコンボもまた見ることができました。抜けたあとよく3-3つけられるなあ。
もう終わった直後からがっかり顔。連戦疲れたよねえ。

Pチャン
このSPかわいくて好きなので持ち越しうれしいな。
4T前になんか躓いてお手つき。しかも2A。一応コンボリカバリできたし高スコアだけどいまいちでした。
テレ朝アナが「チャンが失敗、高橋にチャンス!」って言いすぎるのがうざかったです。そういうことじゃないだろと。
FSの衣装は本人気に入ってるけどやっぱ変だよ(笑)
4T転倒、しかし直後に加点付き4-3ができるなんて化け物(褒め言葉)。今日は3Aも決まった。
とか褒めてたらなんでもないとこでこけたよ!?SPでもつまずいたし、リンク中央あたりにP限定の妖怪すっころばしがいたらしい。

高橋
ショー映像ではあまりぴんとこなかったのに、このSPかっこいいじゃないか!緩急あってエモーショナルでぐっとくる。後ろからひっぱられるようなオフバランスの瞬間とかたまりません。その前の3Lzの助走の少なさもいい。やっぱ競技プロは競技だな。当たり前だけど。
キスクラで「あぶなかったー」は何のことだったんでしょう。
逆にFSがまだぴんとこないです、個人的に。
4Fチャレンジきたー。両足になったけどまあよし。3Aがどっちも不安定だった。直後のカンファレンスで、ジャンプはいまいちだったけどレベル4スピンが嬉しいと言ってました。それは良かった。
プレゼント渡されすぎ、またそれを律儀に受け取りに行きすぎ(笑)
キスクラにカメレンゴさんが当然のようにいる…


うーんやっぱPチャンのスコアは高すぎるように思うけど、順位としてはこんなもんかな?
フェルナンデスがここまでやれるとは思わなかったので今後面白くなりそうです。
マヨはジャンプがんばれ超がんばれ。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

高橋の危なかったー。は、その後でキャメル危なかったーって言ってますよ。BSは見てないけど地上派とINでみた時に聞こえました~。
…まぁ、プロトコルみると、危ない状態は回避出来てなかったようですね…。

なるほど

>rayjaさん
そうでしたか!ありがとうございます。
なんか高橋はプロトコル見たらそんなレベル?と思うことが多いような…そりゃレベル4スピンは嬉しかったでしょうね(^-^)
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
