スポンサーサイト


フィンランディア杯2011のアドリアン

うわあい久しぶりに動くアディ見たああああ!
大会公式twitterが順次結果をつぶやいていると知らずにSPはぐっすり寝てしまい、朝起きてなんじゃこりゃあになってましたが、FSは最後まで起きてドキドキしてました。こういう夜更かしがあるとシーズン来たんだなーって思いますね(笑)

動画はYouTubeにもありますが、それを色調補正してニコ動に上げられた方がいらして、非常に見やすいのでそちらを貼らせていただきました。
SP(YouTubeはこちら

別のプログラムかってぐらい振り変えちゃいました。ジゴロから殺し屋にでもクラスチェンジしたんでしょうか。
いやこれかなり良くなったんじゃない?
ボンキュッボンや投げキッスはなくなったけど、ネクタイを直したり肩くねらせたり指振ってチッチッチッしたり、スカした伊達男キャラなのは変わらないみたい。
A字スピンで両手でエッジ持ってたりしますね。レベル上げるべく工夫したんだろうなあ。変スピン持ちの弟子が複数いるプリシラコーチのおかげなのかしらん。

FS(YouTubeはこちら

マイクぶつかったみたいなノイズは何かのミスですよね。
振りが全体的にゆったり優雅になったかな?
SlStは細かく変更いれてるようで、足さばきも変わってるし音に合わせて剣を振る動作がなくなってます。あれ好きだったんだけど。そのかわり終わりにくるっとターンするのがちょっと新鮮でいいなあ。
SPの失敗があったからか、ジャンプをだいぶ慎重にやってる印象。今回はそれで正解だったと思う。
両手持ちA字スピンこっちでもやってる。ちょっと不安定で怖い。
ChStはぐぐぐっとためーのー、バッと思いきり大きな動きでいきましたね。こういう瞬間は良い意味でドキドキする。メリハリついて良くなった。
髪はちょっと伸ばしてほしい…


FSだけなら2位だったし、SPの2コケ(間違えました)1ステップアウトと1コケがなければ台乗りはできただろうと思うと悔しい…けどまあ初戦でこれだけの内容で5位、まあまあ悪くなかったんじゃないでしょうか。
つか何よりもSPがかなり良くなって今季期待してもいいんじゃないかと思えてきたのがうれしい。

他選手もいろいろあるけどまた後で。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

同じくです

SP翌日朝起きてえええええええ&twitterで呟いてたの~~!?でした(涙)
動画ありがとうございます。スピンと滑りが格段に良くなっててびっくりしました!
しかしこのSPキザな探偵(?)なのか殺し屋なのか?と謎が新たに増えました

Re: 同じくです

>レラさん
twitterは要素だけじゃなく何か一言添えられてたのが面白かったです。
今回は滑りに余裕が感じられるように思いました。スピンステップのレベルも良くなってるし期待できますね!
SPの謎、またそのうちインタで語ってほしいな…

なんかスピードアップしてる気がしたのはワタシだけでしょうか?スケーティングが良くなったからそう感じるのかな。

まずは、体格が健康的になって何よりでした。
フリーは安定してたし、本人も手応え感じたんじゃないかなぁ。
あとはシーズン通して体力がキープできればメンタル的にも安定して、良いシーズンになりそうな気がします♪

Re: タイトルなし

>nanoさん
そうそう、すーっときれいに滑るようになったと思います。以前はそんなに止まってなかった箇所で立ち止まるようになった(と感じた)のは他でスピードが十分出ているからなんでしょうか。
体格も、先季ユーロやモンブラン杯のように「折れそう」ではなくなったので安心。
次はニース杯、オンドレイくんと一緒ですね。がんばれー!
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
