

合同誕生祝

ベルントソンとマヨロフの誕生日当日は何もできなかったので、改めて今日スウェーデン料理を作って祝ってみました。
フィー横山さんの紹介してくれたすばらしい料理動画を参考…にはできなかったけど(汗)

以前リラ・ダーラナで食べたオバジンの真似です。
・茄子(米茄子が売ってなかった)をスライス
・オリーブオイルで両面焼く
・グラタン皿に並べて生クリームをかけ、ちぎったアンチョビとチーズを乗せてオーブンで焼く
オバジン

付け合わせに、輸入食品店で売ってたスウェーデン産マッシュポテト粉。箱に書かれてる分量通りの牛乳を加えるとシチューぐらいのゆるさになってしまったので粉を足したんだが…普通そんなシャバシャバじゃないよね…?
ポテト

あとはスモークサーモンと、チーズと細ネギのズッキーニ巻き(これはスウェーデンとは関係ない)も添えて、スパークリングワインもあけて、

クリス29歳&サーシャ20歳、おめでとう!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
