スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールド2011男子FS

いやー、大健闘・やらかし・流血・事故・神演技・サプライズ、あまりのことが満載ですぐには書けなかった男子FSの感想です。
プロトコルはこちら

ストリーミングだったSPに比べてJスポプラス画質の良さにくらくらした。
ビールのようなもの(もちろん大輔さんCMのアサヒoff)とおつまみ準備して、リラックスして応援しておりました。
最終的に4缶あけてもた。1グループ1缶ペース。
そんなわけで間違いあったらすいません。

千鶴さんもシュルマヨの乱調には驚いておられた…

バッキーニ
あれ、初出場ですか。去年は直前に怪我で3ヶ月もダウンしたって、残念だったろうな。
最初の3Aは良かったけどあとはやっぱ全ななめ、よく降りたなあというジャンプばかり。
本人は満足でガッツポーズ。良かったね。

ルシーヌ、ルシンが正しい?
わーいきなりコケた。
けっこうよく止まるプロだったのね。でも楽しそうだし盛り上がる…ってアモディオを彷彿とさせる。
ショルトヘイス(千鶴さん語)とのわずかな点差について語らないでくださいorz

ナンソン
4Tのはずが2T…3Aはすごい斜めで転倒…
もう途中からかなりお疲れでした。体力強化がんばろう。

ヘンドリックス
3Lzからセカンド2Tの予定を3Tに!すばらしい。
手が長くて動きが大きく見える。
2Aとかはやっぱり高さがないなあと思うけど、タノも入ったしドーナツも美しいし、全体が本当に良かったよー。盛り上がったよー。

レイノルズ
4Sと4Tと3Aが失敗…(泣)
3Lo単独も3Lo-3Tも安定してるのになあ。
怪我を直すのは6週間もかかったなんて。ステップで疲れが見られたのはそういうせいもあるのかな。

ラッセル
カナダ続きで「トップのPチャンとこの二人との間がいない→3枠維持が難しい」と冷静に厳しい解説が。
最初の3Aや3F-3Loは良かったけど2コケしてしまいました。ううむ解説どおりか…

フェルナンデス
2クワドするの!?すげえ!とドキドキ…
4Tちょっと根性降り、4Sオーバーターン、でも入ったよ良し良し!
酔っ払いステップがおとなしめなのは安全策かな。
スペイン初4T・初3A・初4S←New! の人になりました。おめでとう!

KVDP
コーチ、FS衣装、FS曲、なんか今回はいろいろ変わりすぎてびっくりだ。
曲があれなので昨年ワールドの伝説的4-3-3を期待してしまう冒頭…おおお単独4Tだが美しい!「プラス3はもらえる」とお墨付き!
しかし2回目は2-2にすっぽ抜け…
3-3-3こそは!と期待したら最初2になったので一瞬がっかりしたけど、それでもきっちり3回転をつけて結局2-3-3というなんとも珍しいジャンプに。
残念な出来だけど失敗をとりかえす根性はすばらしかった。兄貴男前っす。

コバレフスキー
3A-2Tでおっ調子良さそうと思ったとおり、3Lz-3Tタノも2Aタノもいいよいいよー!
今日は手榴弾やお腹撃たれたのがわかりやすかった。
これは良い出来!おおおトータル200点超え!おめでとう!

リーバース
無精ひげ気味で今日もハンサムです。
キレのいいウォーレンからの3Lzが良かった。
よっしノーミスのホームズでトータル205.59!これはうれしいガッツポーズ。

って今点数書いて思ったけど、これで15位ということはシュルマヨはけっこう神演技じゃないとSWE2枠維持は難しかったかも?

マイナー
あのステップから始まるプロだ。ロシアでフランス国歌を滑るアメリカ人。
またノーミス来たー!地味に確実に巧いなあ。
シーズンベスト大きく更新おめでとう。

コンテスティ
あら2A…。そして振りもおとなしい気が。
3A-2T-2Tのコンボがんばった!と思ったらコンボ飛びすぎ違反がorz
なんとベテランらしからぬミス。もったいない。
イタリアも1枠になっちゃいましたねえ。

ここで製氷時間にペアのハイライトが。
高橋トラン組がよくユニゾンできてた。
えっスミルノフそんなとこでこけるなんて。
サフゾルのデススパイラルの入りが大きくてダイナミック。
見つめ合うパントン(はあと)SBSジャンプがあんまり揃わない?

練習中の客席にマヨパパとマリアコーチが
ピースする私服がおしゃれなミーシャ、コーチと一緒に真剣にリンクを見つめるファイファーも。
仲良しアディも一緒にいるかと期待したけど映らなかった。

ジュベール、会場にファン多すぎ
えええ青いレース衣装。ジュベ的に斬新だ。どうした。
4Tきたー!よしよし。
Slst前に客煽ってる。そんなキャラでしたっけ。
時間えらい余っていろいろやってごまかした。JOのプルシェンコか。
カメラさんなぜ股間をアップに…と思ったけど、ひょっとして怪我した手を映そうとしたのかな。

この後の選手は血がついた呪いのリンクで滑ることに。

トマシュ
4Tこけたー!3Aあぶなっ。
他のジャンプもどれも惜しい出来に終わってしまったような。
ステップはエッジも良くてステキだったけど、全体の動きはSPに続きちょっと控えめに感じたのも残念。

ドーンブッシュ
クールなドイツホームズと違って、大げさなぐらい表情のあるアメリカホームズ。その他表現に関しては思いっきりやってますね。いいよいいよー
ジャンプは急いで回ってる感じがする。
3A-3Tも、3連コンボにタノもいい。全米そのままの勢いが出せた!

ちらっと映ったバックステージ、半パンガチンスキーの脚の筋肉がすごい。

ミハル
3Aよし!4Tよし!4Sよし!!!うわーびっくり。
ステップも良い。体力もつかな…?と心配したら2コケしてしまった。
後半息切れはしたけどトータル233.61で昨年に続き4位。立派!

ブラッドレイ
開始前から盛り上がり。
またしても2クワド!二つ目は4T-1Tだけど。
後半のジャンプはがんばってこらえた印象。
SPの軍人さんより盛り上がるのはユーロ風味プロだからかなと思った。
今季は国際大会に出てないからPCSが低くなりがち…って言われたけど、そうじゃない選手もいるのに?

Dテン
背が伸びたから首が長くなった気がする。衣装のせい?
むー3Aを両方こけた。
ステップはよくがんばってすごく動いてる!特にコレオステップ。

さて最終グループ。半分が日本人って改めて驚異だな。
だからガチンスキーが出るたびにプルを映すのはやめてあげてってば。

Pチャン
とりあえず速いー!
4Tちょっぴり怪しい気がしたけどGOEプラス?
うわー完璧な4T-3Tきた!そして伝統的3Aステップアウト(汗)
あとはどことってもすばらしいけどハイキックは少しお疲れかな。
91.52ってなんという異次元PCSですか。いやーこの時点で既に優勝おめでとうだ。

織田
最初に4Tさえしておけばこんなことには…!
すごくいい演技だったのに、感想「もったいない」で終わってしまうわ。
それでも150.69もらえて良かった。

ガチンスキー
だからプルを(略)
4T良い!3A-2T-2Loは間が空いてターン入ったみたいに見えた。
2Aシークエンスの助走の少なさ。
こんなに大喜びしてるガチが見られるなんて!でも犬ぬいぐるみ振り回しすぎ!

高橋
なんというアクシデント。こんなこともあるのか。
チンクワンタ会長、なぜねじ回しにそんな大ウケなの?
これで4Tがなかったことに…しかし!その後の3-3、3-2-2の気迫はものすごいものがあった。ステップのキレも良かった。
キスクラでごめんしてましたが、あとのインタビューではこんなんで終わるの嫌だし現役続けるって言ってるそうですね。ぜひぜひ。

小塚
動揺してないか心配になったけど最初からよく動く動く。
そして4T!美しい3A!後半の3A-2T-2Loのあたりでは鳥肌ものだった。
このプロ自体はそれほど好きでもなかったんだけど、メリハリのあるいい演技で好きになれたかも。
信夫コーチもオーバーアクションで大感激だし。
TESではPチャンを上回るというすごさ。プロトコル見たらもっとすごい、GOEが全ジャッジ全要素でプラスついてる。

アモディオ
なんかもう終わった気分でしたが(ごめん)最後にまた驚かされ。
え、歌ある?どうしたの?間違えた?で演技が頭に入ってこなかった。
本人まったく動揺してないしモロゾフ大喜びだから故意なわけで、本人もサプライズだよと語ったそうですが、ボナリーリスペクトかと思ったよフランス的に。
それにしても減点がないのが最大の謎。


と、ちんぷんかんぷんしてるうちに表彰です。
人間をやめたP、神小塚、救世主ガチ。と書くと異次元な表彰台。
3枠維持できたのは日本だけかー。
ロシア2枠復帰、来年は誰が出るのか。プル&ガチだったりして。

まーでも今季の集大成としてクワド大祭になりましたね。
ロミオクワドも見たかったぜこんちくしょう。
何なら高橋追い越して4F成功ぐらいのことをしやがれこんちくしょう。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アントンさんに感激しました

レポありがとうございます
コバレフスキーの演技良かったですよね!
ジャンプもお手つき1回だけであとは綺麗に決まってたし
手榴弾投げてボン!な所も撃たれて松田優作な所も、
一つ一つのマイムがはっきりしてて見応えがありました
いつも善良な青年て感じなのに心無しか表情にドスが効いてたような…(汗

神マフィア

>レラさん
ほんと良かったですよね!
ステキなプロなのになかなか満足いく内容にならなかったようだけど、シーズン最後でやってくれたと思いました。

> いつも善良な青年て感じなのに心無しか表情にドスが効いてたような…(汗

そっか、善良だからマフィアになりきるのが難しくて?(笑)
口で手榴弾のピン抜く顔が悪そうでかっこよかった!
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。