スポンサーサイト


ワールド2011男子SP

ええいやっぱ感想書いてしまうで!
GWはいろいろ用事あって女子他はJスポ再放送まで見られないかもしれないし。

男子SPは結局ロシアのストリーミングで全員見ました。続きでなんか大会準備のドキュメンタリーやオープニングやってるのを隣のウインドウで見ながらこれ書いてます。
リンクをスクリーンに、すごい壮大に日本へのメッセージ作ってくれたんですね。ありがとうロシア。急な話だったのにそれ以外の演出も凝っててステキ。プーチン首相まで出てるし、これぜひちゃんと放送してほしいわ。

プロトコルはこちらです。

ファイファー
いきなりタノルッツきた!優雅できれい。その割には加点あまりもらえてないな。
2Aはこけちゃったけど他は勢いも良かった。

細い細いキムミンソク
彼も3A助走長ーいですね。珍しい3S-2Lo。
Y字スピンもよし、でもファイファーより下だった…

ドーンブッシュ
ものすごい横っ飛びの3Lz-3Tから高い3A、勢いがいい。
バレエジャンプの足の広げっぷりがハンパない。
これはガッツポーズ出ますよねー

ナンソン
また緊張してそうな顔だなー
でも相変わらず高いジャンプでいい出来だったのでは。
楷書体で「宋楠」と書かれたハート形の何かをもらってた。

Dテン
なんかすごく背が伸びた?髪も長い。
ジャンプいいしスピンもきれいで速いし表現力あったし、このランビ振付プロの完成形を見た気がする。

マイナー
深い沈み込みからの3A、3Lz-3Tもいい。3Fはeついちゃった。
スピンがずりずり横にずれていったけど。

ここまで70点オーバーが3人も。第1グループからすごい。

ラッセル、ぴたぴたのナポレオン
3Fお手つきでちゃったけどコンボはきっちりリカバリ。偉い。

バッキーニ
豪快に尻餅ついたー!その後も全ジャンプななめです。
本人満足そうだったけど点数低くてしょんぼり…
コーチがスターウォーズのシスっぽい。

シポフさん、高橋や織田より年下(驚)
3Aコケ、コンボはお手つき~お手つきになってしまった。
予選よかったのに…
プレゼント投げ込むファンが多いな。

今日もかっこいいリーバース
3-3よし!助走はまた長いけど3Aもよし。
本当に安定してシュアーな滑りでPB更新おめでとう。
ドーンブッシュと連続ホームズになったらいいなあ。

ミーシャ
粗い画面でもわかる表情です。
ジャンプこなしてスピン終わって期待通りの突然倍速ステップ!
でもスコアが50未満、なんとステップはレベル1だった…

ヘンドリックス
ジャンプ低くてコンボがしんどそうに見える。
ドーナツスピンを上から撮ったのはなかなかきれいでした。

モロゾフバナーや信夫バナーで実況が盛り上がる(笑)

ブラッドレイ
4-2きたー!高い3Aも3Fもきたー!
でも全米のときよりおとなしめで硬い印象。
リプレイではサイドのカメラにアップでウインクの瞬間が。

ルシーヌ
90'sなアレンジのオペラ座の怪人。
手袋の仮面にそんな具体的に顔が書いてあるとは。
3Aこけちゃった。長ーいハイドロは素敵でした。

コバレフスキ
最初ちょっと着氷あぶなかったけど後はとても良い!
ノーミスでシーズンベスト。でも本人わりとクールだった。

レイノルズ
事前に怪我で2クワドはしないと聞いてました。
また転倒した4Sを生け贄に捧げて3A召喚成功、3Lz-3Tでコンボもリカバリして良かった。
うーんコケた以外は良かったと思うけどそんな点?

マヨロフ
ロシア系だから人気あるのかな。
また壁際でアクセル踏切の確認してる、と心配したらやはり3Aはお手つきにUR。いやそれよりも1Lz-1Tが…
開始時のかわいい顔と3Fとスピンレベル4は良かったのに。予選のあの神マヨどこいっちゃったの。
キスクラではダブルアレクサンデルマヨロフが呆然。
事前に「シニアもジュニアも変わらない」と語っていた、という話がJスポでは紹介されたらしい。それは恥ずかしいな。

ここでアドリアンの細い肩に枠取りの重圧が。と、去年のボロ&ヴォロを思い出してしまった。思い出さなきゃ良かったorz

フェルナンデス
3F-3Tでステップアウトした以外はミスなし。大盛り上がり!
なぜきみはいつも懐にプレゼントをつっこもうとするんだい。

アモディオ
スピード速いなあ。ジャンプは全ていい流れでステップはキレがあるしモロゾフコーチも呪文を唱える顔に力はいるし(ん?)
シーズンベストには届かないものの満足そうでした。

ジュベール
プル夫妻も見つめる中、同じ曲連続きたー
あああ4Tステップアウト。3Aきれいで3Fも…でもコンボはなし。
あとは良かったのに。

シュルタイス
練習時からオールバックでつるりとした質感になってた。
アップで真剣な顔を見るのはいいものですね。
3F-3Tはいいよいいよー。しかし3Aでステップアウトに3Lz転倒…
FCSpレベル1ももったいない。
そしてまさかのステップで転倒、声に出して「ぎゃー!」と言ってしまった。あの片足ステップ好きだったのに。言ってもしょうがないけどこの1コケさえなければフリー進出できたんだなあ。
何とか終わらせたけどすごい悔しそうな顔でした。
キスクラでカメラ向けられたときは一応微笑んだり手を振ったりしてくれてたけど、コーチとぼそぼそ話しつつ首横に振ってましたね…
スコア58.41。もっとひどいかと思ったけどPCSはまあまあだった。
うーん、前に自分でも言ってたように休む時間が必要なのかも。

すいませんこの後放心してたので感想雑になりますorz

Pチャン
こ れ は 完 璧 ! 言う事なし。
何なのあの余裕のある4-3に全8点台のPCS。

小塚
スピードと勢いと丁寧さがあるきれいな3-3。3Aお手つきが惜しい。
振りが大きくなったのが板につきましたね。

KVDP
今の私の心の支え…だけど4T転倒。珍しい。
フリーで超期待してる!

ミハル
最終グループの一人目の忍者。
大きな3A。全要素確実にこなしてかっこ良いぞ。
ロシア語解説が「ハラショー」と褒めてるのだけわかった。

大輔さん
シャツが変だ!すごく変!フリーの黒レース衣装の上にピンクかぶせたみたいな。
さすがに安定してるんだけどいつもほどはノリきれてないような。
それでもスコア80,25は低いと思ったら3Fにeついてる。

トマシュ
4Tコケ。3Aはいいけどリカバリしたコンボでおっとっと。
今日の雨に歌えばも硬かったなあ。
ミハルと仲良くSP7~8位ですね。

ガチンスキー
おおお4T-3Tきた!
すごい頑張って上手くなったというかこのプロがなじんだというか。
プルシェンコ映すのはプレッシャーになりそうだからやめてあげて…

コンテスティ
画面半分ガチのインタにされていたorz
冒頭3-3良かったのに次が1A、指揮者っぷりもいつもより甘かった気がする。
最後スピン止まりそうだった。

殿
期待の4Tはステップアウト、でも3Aも待望のコンボリカバリも良し。
ステップでちょっとよろけたかな。
このプロはイーグル~イナバウアーで大きくS字書くとこが好き。ていうか殿のイナが好きです。
Pチャンに続く2位につけた!


完全体ラスボスなPさん、強すぎます。
フリーで何か大崩れするようなことさえなければ優勝だろうなあ。
シュルマヨ二人ともいない明日は、日本勢もだけどKVDPを熱烈応援するぜ!
4-3-3とか3-3-3とかを期待しつつおやすみなさい。

追記:
skateswedenに早くもSWE男子残念記事が。
マヨコメントはあるけどシュルコメントは載ってないなー

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いやもう何だか・・・

アディの衝撃的過ぎるステップコケで呆然&朦朧となった目と頭に、Pちゃんのあの演技は何だか現実感がないというか、夢を見てるとしか思えないものでした。

ワタシの救いとしては、アントン素晴らしかった、ミハル男臭さ全開、トマシュ転倒したけどSPからクワド挑戦でスコアもそこそこ、かなぁ。

フリーではプログラム自体が大好きなアントンとレイノルズとミハルと小塚君、とにかく頑張って上位に食い込めトマシュ、どこまで行くんだPちゃん、を軸に、KVDPの3連楽しみにしてます。

Re: いやもう何だか・・・

>nanoさn
同じく、Pさんを見てるときはぼんやり「なんかすごい」ということしかわかってませんでした。気持ちがそれどころじゃなかった。

今大会のアントンさん、いい!
満足そうな顔を何度も見られて嬉しくなりました。
まだまだがんばって国のスケート界ひっぱってもらわないと。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
