スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールド2011男子予選

神予選(←変な言葉)でした。生で見たかった…!
昨日はリザルトを追いつつ2chの実況を見つつFacebook上で海外スケオタさんのグループチャットに初めて参加してみました。
スコアを待つだけでも盛り上がるのは世界共通なんだなあ。

主な盛り上がりポイント
・シポフさんPB更新
・神マヨロフ
・別次元の神小塚
・ミーシャぎりぎり予選通過

シポフさんが110点越えでトップに躍り出たのは感動した。
相当いいジェダイだったんでしょう。

マヨロフ、ぱつぱつ具合は変わってない様子(笑)
skateswedenにも「初ワールドでパーソナルベストで予選2位通過!」って嬉しそうな記事が来てますね。
しかし3A、3F-3T、3Lz-3T、3F-2T-2Tにスピンレベル4…予選がこんなにすごくて本番大丈夫かしら。
小塚も相当高得点だしクワドまで入れてきたけどそういう心配はあまり感じないんだよなあ。

そういや小塚は世界のスケオタに大人気でした。
「すばらしい才能」「日本の3タイガーの一人」って。
日本男子は虎っぽいんですか?

ミーシャ・ジーは残り2枠になるまでQがつかなくてハラハラさせられたけどなんとか通過してほっとした。
これでまたあの荒ぶるステップが見られるわけですね!
コレオステップ加点は予選中トップ。素晴らしい。

ミハル減点2だけど4T入れてるし、まあ予選だし。
あとYahooニュースに、アルメニアのハイラペティアンやいつもレイノルズと読み間違いそうになるトルコのクタイくんの写真まで載ってたことがちょっと意外で嬉しかった。
それにしてもSB更新する人が多くて、みんな開催延期されてもしっかり調整してきてるあたり、やはり選手の最終目標である大会の重みなんでしょうか。

ところでUniversalSportsのスライドショー、なぜか全体が表示されなくてマヨのお腹やお尻や太ももばかりアップになるんだけど(汗)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

小塚君の演技だけyou tubeでチェックしましたが、確かに、本番さながらの出来でした。
何でしょうかね、彼のスケートの伸びは有り得ないレベルというか、グゥィィーーーーーン!って効果音が出そうで「伸びる伸びる、どこまで伸びる???」って感じでした。

まよろんはこのまま好調キープして欲しいですね~。3Aが気持ち良く決まればそのまま行けそうな気がします。あとは勿体無いレベルの取りこぼしに気を付ければ。

ワタシが何気に心配なのはミハル。。ユーロの時は痩せたというよりやつれちゃってて、病み上がりだから仕方が無いとは言え、あれじゃロングはキツイだろうなぁ、と。

ああ、明日の夜は血圧急上昇してしまいそうです。

Re: とりあえず

>nanoさん
私も見てきました。
小塚びゅんびゅんしてましたね!
ミハルはそれでもしっかり点ついてるしOKOKという印象でした。

あとは今から飲んだくれるつもりですorz
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。