スポンサーサイト


シュルシュシュ

家にあったいらない青い布とレース生地でアドリアンのロミオ衣装をイメージしたシュシュを作ってみました。

シュシュ

(右は使用イメージでヘアブラシの柄に巻いた図)
しかし青い布がちょっと硬すぎてきれいに広がらない。ちゃんと材料用意してやり直そうかな。キラキラもつけたいし。

以前、黒地にショッキングピンク縁取りのシュシュを見て、それがすごくジョニーの09-10年SP衣装っぽかったので、スケーター衣装をモチーフにこういう物を作ってみたらおもしろいかもと思ってたんです。
次作るとしたら誰のがいいかなー

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

シュルシュシュの響きがかわいいですね(^∀^)


色だけで考えると意外と難しいですね。

しゅる08-09(でしたっけ?)のミントグリーン×黒 とか
アントン君の オレンジ×白 とか ぐらいしか思い付きません。
あと、こづの紫×黒とか?ちょっと地味ですかね(´▽`;)

シュルシュシュって響きがかわいい

色だけで考えると意外と難しいですね。

しゅる08-09(でしたっけ?)のミントグリーン×黒 とか
アントン君の オレンジ×白 とか ぐらいしか思い付きません。
あと、こづの紫×黒とか?ちょっと地味ですかね(´▽`;)

かわいい!!

うわぁ!!うきうきする記事ありがとうございます
・フェルナンデスのマンボで紫、ピンク、緑
・コルピのエビータで紫と薄ピンク
が浮かびましたが、フェルナンデス君のはすごい目立ちそうですね(汗)

シュシュ向き

>まいこさん
小塚の紫×黒ストライプは落ち着いた感じでいいかも。素材的にも柔らかそうですし。
マヨSPみたいなサイケ柄の布があったらそのまま縫いたい(笑)
…あっ佳菜子ちゃんSPならすぐできそう?

ド派手

>レラさん
知らない人が見たら単なる派手なシュシュ、スケオタには「あれ、フェルナンデス…?」と思われるような出来になれば面白いだろうな~
女子衣装はどれもそのまま切って縫ってゴム入れればきれいなのができそうです(笑)
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
